SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 テトラキューブです / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テトラキューブです 


これ、買いました。
子供と一緒に遊んでます。

一応説明書には3種類のゲームが書いてあります。

その3種類とは、、
1.タワー(積み上げゲーム)
2.スペース(マスの陣取り)
3.道つくり(うまく道をつなげる)

ですが、、、その都度ルールを決めて遊べばイイと思います。

数学や幾何学の基礎になる、空間把握能力や論理的思考が自然に身につくんだって!

こう書くと、何か難しそうな感じですが、、、
実際やってみたら、、、
うん、何となくわかる!
空間把握能力ね!、、うんうん。
って感じになりますよ!

子供が遊びの中から何かを掴み取れれば安いモノです。

いっしょに遊ぶ、、、大事な事ですね!



僕も独立しました。

勉強になりますね。
更新楽しみにしております。
[2006/01/17 17:27] nonsama@cormal.net NORI [ 編集 ]

可愛いし、面白そうですね!!
パズル系は好きなので、興味アリです。
[2006/01/16 13:27] IKRIN [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/93-f8728a52


