SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 数ダスです / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数ダスです 


これは数字のクロスワードパズルで脳の力を鍛える携帯型液晶ゲーム機です。

縦横9列のマス目を1から9の数字で埋める。
イギリスの新聞紙The Times、アメリカのThe New York Postなどで掲載後、欧米でブームとなり、新聞のパズル欄で連載されたり専門パズル誌が発売されている「SUDOKU(数独)」が液晶ゲームになったもの。

SUDOKUは、最初アメリカで「ナンバープレイス」という名で登場したパズルゲームで、その後日本のパズル誌出版社ニコリが、1桁の数字しか使わないことから「数独」と名付けて紹介した。

パズルの解き方は、縦横9列のマス目にあらかじめ配置されている数字を手がかりに、空いているマスに1~9までの数字を入れていく。縦列、横列、3×3のブロック内には1~9までの数字が1つずつ入り、同じ列とブロック内には同じ数字は2つ入らない。解答は1つだけになっているのだ!

これは安いし、暇つぶしには最適じゃ!!!


いいですね~このブログ!
僕もこういうコンセプトではじめたんですが商品探すのがめんどくさくなって(笑)
これからも頑張ってください!
[2006/02/20 09:55] tasuku’( [ 編集 ]

こんばんは

ブログ初心者のそらです。
かっこいいブログですね♪
そらはまだ分からないことだらけで
試行錯誤してます・・・
ところでこのゲーム機、安くていいですね☆
DSは高いから・・・
また遊びにきます(^^)v

[2006/02/20 04:24] そら [ 編集 ]

こんにちは♡

これ楽しそうで安いですねぇ~♪でも、DSトレーニング3日で投げ出した自分にはどうかとw
[2006/02/19 16:32] らんりぉ [ 編集 ]

こんばんは~♪

リンクありがとうございました。
で、こちらのblogを↓の本館にも
貼らせてくださいね。
http://www005.upp.so-net.ne.jp/paddinton/

ちなみに。。。
バナーはあのかわいいスマイルマークでいいですか?
あれをちょいと拝借ってことは
できるのかなぁ・・・。

ところで、このゲーム
ちょっと面白そうですねぇ。
我が家の娘達が懲りそう。
小学生のころ、「数独」にはまって
いろいろその類の本を買いましたよ~。

おもしろグッズ。
これからも楽しみにしていますね♪
ではでは、これからもよろしくお願いします。
[2006/02/17 23:33] riko [ 編集 ]

コレ、面白いですよね~。

けど、短気なオレはそっこ~投げ出しましたw
[2006/02/17 22:25] 内藤night [ 編集 ]

こんにちは

パズルって面白いですねw
でも、なんだか頭の回転悪い私には無理かも…(爆)
[2006/02/17 18:43] 明那 [ 編集 ]

少しだけ・・・

興味があったりするんですけど・・・
数字見てるだけで眠くなるタイプの上に、
飽き性なので出来そうに無いです('A`)
でも、こういうのは頭の回転使うから、
家族でも使えるように1個持っててもイイかもですねぇw
[2006/02/17 18:13] あん [ 編集 ]

私パズル大好きなんですよぉ!!しかも安いですねv-345
こりゃいいかもしんないっ♪
[2006/02/17 16:36] IKRIN [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/91-a732b2a3


