SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 二日酔い防止対策2 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日酔い防止対策2 

この前楽しくお酒を飲もうって事で、酔いにくい座り方と、飲んだ後のケアについてお話致しましたところ、、、、、

自分が想像した以上に反響があったので、ちょっとビックリ。
んで、今回はそういった意味も含めて、、、、

あ~ぁ、やっぱり二日酔いになっちった、、、シンド、、、
って事になった場合の、、、、、

なるべく早く復活する為に!です。

これは色々あるでしょ。
1.まず胃の中のモノを吐く為に塩水の一気
2.結構メジャーなところで、とにかくポ○リとか飲む(水分摂取)
3.スッキリしよう!お水で洗顔
等々、、、、、、

けどこれはどうでしょう?ご存知でしょうか?
1.どこにでも売っている干し椎茸を水で戻し(約10~20分)
2.その戻し汁を一気!!
これだけです。
飲んで1時間もすれば、グッと気分が良くなります。

ただし前回も言いましたが、基本的には飲み過ぎないことが一番です。
あ~ぁやっちゃたよぉ~ってなカンジで、便器(TOTO)が恋人のように離したくない離れられない状態では、、、、何を言ってもやっても、にっちもさっちもって事です。

追記(どーでもよいとは思うが、、、)
私もよくありました。半泣き状態で便器にしがみつき、こみ上げる酸っぱいモノとの長時間にわたる格闘、裸なのに寒くない冬の朝、中が空になってもまだ何か出そうとする胃、、、そしてその後にやって来る異常な寒気。

もうやめよう。こんな話。いやいやこんな飲み方!
やはり酒は百薬の長でなきゃね!!

さっそくお邪魔します(^^)

ふぇぇーーー興味深い話を聞かせていただきました。
キノコ狂なので、しいたけは常備しております。今度試してみて、結果をご報告しますね!ほかの方も書いているように塩水となんらか関係が有りそうな・・・・。

[2006/04/19 11:45] しー [ 編集 ]

・・・干し椎茸の戻し汁、干し椎茸の戻し汁・・・な、何か余計気持ち悪くなる響きですが、今度試してみます。
どうも、わざわざコメントしに来て頂いて有難う御座いました。
販売センスだけじゃなくまめ知識も豊富なんですね、流石です。
今俺の方は、アホな事に捕まってブログ更新出来なくなってるんですけど、それが済んだらまた勉強しに来ます。
[2005/12/22 22:45] はまけん [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
「干し椎茸の戻し汁」素晴らしいです。
一気すると「塩水」と同じ効果も得られそうな・・・ひょっとしたらダシがでていて美味しそうな・・・。
今度飲むときは水筒に入れて準備していきたいと思います。
[2005/12/19 02:46] yagirobe [ 編集 ]

こんにちは!!履歴から来ました。

私は酔った後が怖くてまだそんなに飲めません・・・でも何かのときに椎茸の戻し汁は覚えておきますw
[2005/12/18 22:55] YU-KA [ 編集 ]

参考になります!

履歴から遊びに来ました~!

なるほど、干し椎茸ですね。早速買ってこよう!

この時期はついつい飲んじゃうんですよね~。
[2005/12/18 19:12] 岡科信 [ 編集 ]

はじめまして

訪問者履歴から参りました。
私も一度TOTOさんが恋人になりました。お酒の飲みすぎはよくないですね!
それ以来、ちゃんと量を加減して飲めるようになりましたけど。
こんど、二日酔いになったとき試して見ます!
しいたけダイスキv-238
[2005/12/18 18:27] ぽー [ 編集 ]

訪問してくださって、ありがとうございました☆そうですねぇ、かくいう私も最近は吐くほど飲んでないので、もう無理かもしれません(苦笑)
画像褒めてしただき、ありがとうございます!愛犬ですvvストラップって以前に紹介されていたものですよね?実は違うところでキーホルダーを母が以前作ってました(笑)

[2005/12/17 22:51] 柚子 [ 編集 ]

訪問ありがとうです。又よって下さい。今から忘年会に行ってきます。
[2005/12/17 17:07] うえさん [ 編集 ]

おっまたまた未成年に優しい二日酔い対策(コラッ
しいたけの戻り汁一気飲みは酒よりもきつそうですね・・・・(ナントナク

まぁ最近はクリスマス、正月と酒が飲めるイベントがつづくらしいのえ試してみます。(ダメ
[2005/12/17 10:26] MARINE [ 編集 ]

はじめましてm(__)m

こんばんわ☆
履歴から、お邪魔させていただきました。

お酒はいいですね♪美味しくて、ついつい飲んでしまいます。私は、一度出してしまうと、スッキリしてしまうタイプです。そして、また飲みます(笑)

しかし、干ししいたけの戻し汁は聞いたことなかったです!凄いですね!




[2005/12/17 00:35] 柚子 [ 編集 ]

初めまして☆

訪問履歴からお邪魔してみました♪
「干し椎茸の戻し汁」今度試してみようかなぁ~?と思いました。
我が家では昔から、胃腸の調子が悪いとアロエをすって搾ったお猪口ぐらいの量を飲まされていて、確かによく効くのですが何とも苦くて不味く、毎回涙をにじませていたもので~!

[2005/12/16 20:50] jaja [ 編集 ]

こんにちわ。

いただいたコメントのURLからお邪魔します。
改めてはじめまして。m(__)m

これから忘年会~新年会の季節。
ちょっと実践してみたい技ですね。
干し椎茸の戻し汁!!
今度 椎茸戻した時には料理に使わず
少しストックしておくことにします(笑)
[2005/12/16 20:40] マエ [ 編集 ]

TOTO・・・

TOTO以外の便器って見たコトありませんけど、あるんでしょうか?(変なトコが気になったり

干し椎茸の戻し汁を使って、干し椎茸をどうやって調理しようか、男性は困るかも知れませんね(;・`ω・´)
でも、知らなかったですねぇ、コレ。
次、友人の介抱する時にでも試してみようかと思います(・∀・)
実験台ではありませんよ?( ´_ゝ`)
ただの興味です(ぁ

事後報告ですが、リンクさせて頂きましたw
[2005/12/16 19:04] あん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/67-a28a76fa


