SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 忘年会のシーズンですね。 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘年会のシーズンですね。 

ところで皆さん、、、
お酒に酔いづらい座り方があるって、知ってます?

飲む機会が増えるこの時期、楽しく飲みたいけど、飲みすぎて翌日の仕事に差し支えるようじゃあ××(ダメダメ)

って事で、その座り方とは、、、、
誰かの左側に座る事!
何故かと言うと、こうする事により自分の右側に誰かが座ることになり、話をする時に体を右にひねる事になります。

ご存知のようにアルコールを分解する臓器である肝臓は右の肋骨の下辺りにあり、右へのひねりで肝臓の活動を促し、アルコールの代謝が良くなるというわけです。

それでも飲みすぎたぁ~。と言う場合は、家に帰ってから、暖めたユタポン(タオル等でもよいが、私はユタポンが一番いいと思う)を肝臓の部分(右肋骨の下)に当てて、横になるんです。

これは暖めることで肝臓の働きを活発にして、アルコールの分解代謝を良くするためです。

意外と簡単な方法でしょ?
結構効きますよ!但し、前後不覚になるほど、またはそれに近いくらい飲んじゃった場合は、、、、何をしてもムダでしょう。

やっぱ酒は飲んでも飲まれるな、、というのがよろしいようで。

なるほど。
さっそく、明日試してみます!!
[2006/08/07 20:44] ゆきえ [ 編集 ]

今度から実践させて頂きます

私のブログにコメントありがとうございます。
今度の懇親会では家を出る前に椎茸汁と湯たんぽを用意して外出します♪
次の懇親会が戦々恐々でしたが、これで乗り切れるかな?
[2006/02/10 17:11] 青蘭県知事 [ 編集 ]

はじめまして!
こんな方法は知らなかったです。
去年の大晦日は飲みすぎでひどいことになってたんで
今年はこれを参考にさせてもらいます。
多分成人式後の2次会とかもあるんで。
[2005/12/11 15:25] ヒツジノハネ [ 編集 ]

初めまして!!履歴から来ました!
飲み会ではいつも酒に飲まれてしまう自分には大変参考になる情報でした。他にも酔いにくくなる方法があれば教えてください!!
[2005/12/11 14:17] keita-man [ 編集 ]

ヽ('д'*)ノ

履歴からやってきました。
お酒に弱い私には、かなりためになるお話でした。
この時期、忘年会やらで飲まないといけないから実践してみます!

私的、飲み回避方法は一人酒の好きな上司の隣をキープです・・・w
[2005/12/10 23:24] せばすちゃん [ 編集 ]

へぇ~!!

訪問&コメントありがとうございました!!
こんなに簡単な方法で悪酔いを防げるなんて驚きです

次回は是非試して見たいと思いますっ!
お得情報ありがとうございます**
[2005/12/10 22:47] コパ [ 編集 ]

はじめまして ヾ(*´∇`*)こんばんは~♪

記事を読んで 『忘年会』 やりたくなりました・・・
トラックバックさせていただきたいです・・・

この方法を実践して 自宅で思い切り やってしまおうかしら・・・


[2005/12/10 21:25] くりまろん [ 編集 ]

はじめまして!

履歴から来ました!
酔いにくい飲み方、
参考になりました!!
さっそく、次回の飲み会で
やってみます♪
[2005/12/10 20:31] む~ [ 編集 ]

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

これからのみにいくあたしにとってはかなり参考になりましたぁ~♪
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホォィ♪
どうもありがとうございます
○┓ペコッ

是非是非試してみます
うわぁ~、楽しみ
ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ

でわ♪
[2005/12/10 16:45] さや(・∀・)コリ [ 編集 ]

おぉ(゚ロ゚屮)屮

めっちゃためになりました。誰にも言わずにさりげなく座るようにします。なんてったって自分の体を守るために。ふふふ。

いや、いい事聞いたwありがとうございます。
[2005/12/10 13:55] ナツ [ 編集 ]

知らなかった

目からウロコ…というか
もともとなあ~んもないのですが(笑)
お酒はあんまり強くないので今度やってみよ。
昨日女の人の酔っ払いを見たんですよ。
可愛いっていうのじゃなくってベロベロで電車の中で大騒ぎ。彼氏が困った顔してた。あれはやだな…と。
[2005/12/10 09:18] 來瑠美 [ 編集 ]

お初

履歴からやってきました!

私もこれ知ってますよ!いつも実践しています!

このシーズンには、かなり有効な記事ですね!こんど使わせてもらおうかな(笑)
[2005/12/10 09:06] JOY玉 [ 編集 ]

履歴からやってきました
私もコレ知ってますぅ~(^^)
酔いたくない時は左をキープ!(笑)

肝臓を暖めるのは知りませんでした…
今後の参考にさせていただきます(^^)

またお邪魔しますね☆
[2005/12/09 23:29] おさる [ 編集 ]

おぉ、非常に参考になりました。来週2回ほど飲み会があるので実践して見たいと思います。
[2005/12/09 22:51] ryomega [ 編集 ]

私のブログにレスありがとうございます♪

なるほどなるほど、今度ためさせていただきます。
でも私が飲むときはいつも前後不覚になるほど飲んでしまうからあまり効果はないのかな^^;
[2005/12/09 21:57] こむけ [ 編集 ]

よっしゃ!!
コレで酒を飲んでもダイジョウブ!!
・・・・・じゃぁないか~未成年だし・・・。

まぁいっか!?
[2005/12/08 17:54] MARINE [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/63-b59948c3


私だって・・・忘年会したい

この季節になると 『忘年会』 って よく耳にする・・・学生時代 OL時代 いろんな集まりごとに 『忘年会』 していたな~・・・       ・・・だけど 今     
[2005/12/10 21:26] URL ささやかな満足
