SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 水不足ってやつは。。。。 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水不足ってやつは。。。。 

毎年毎年・・・・もう・・・
何か抜本的な対策はとれんのか?

ダムが小さいせいでね
毎年水不足が問題になるんです
うちらの地区は・・・・

そりゃ色々お金いるでしょうけど
こうも毎年水不足っていってんのに
なーんもしない行政・・・
バッカじゃなかろうかルンバ(by野村監督:楽天)

そこに住む以上水ってーのは必要不可欠なワケで
これの対策をちゃんとしない行政はアホなのか・・・

勿論各個人の節水実行も大事だが
今や海水を真水に替える技術も進んでる
色々な対策がとれるだろうに・・・

やってるのはといえば
対策本部を設けて、節水をうたい、減圧するだけ

まったく・・・
バッカじゃなかろうかルンバ(巨人 伊原コーチ)

11時から夜間断水なんて・・・・
おちおち飲みにも出れんわい!ってそこかい!!

まぁ。。。お天道様におすがりするしかないのか・・・・
災害は×だが。。そこそこ降って~

ダムを作ろうとすれば無駄使いだと言う人がいるんですよ・・
もう新しい所に引っ越してから・・やっぱり中止と言うんで今こちらでは大騒ぎですよ。
ここは都会の水瓶・・・足りない時は都会に水なんか送るな!!と・・思う私です。
騒いでるのはそう言う人たちなんですから・・水不足のさいは水無しでいて貰えば良い。外国からでも買って飲めば良いんですよ。
ダム反対のアンケート取って要らないと書いた人を優先的?に水を止めるとかね・・考えれば良いのよ。
畑から止めるんでかなわんです。
自衛手段に自分で井戸掘りましたよ。
水が無ければ野菜も米も作れないからね・・。
都会の人たちの我侭に付き合って・・水が用だとか・・無駄使いだとか・・
翻弄される人たちの事も考えて欲しいです。
とても良い温泉場で・・旅館がいっぱい立ち並ぶ所でしたが・・泣く泣く引っ越して・・
今度は無駄使いだからと中止って・・・
地元民の反対を押し切ったくせに・・と・・引っ越した人たちの事を考えると本当に胸が痛みますよ。
[2009/07/09 11:05] mimi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/621-589dd9bd


