SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 ゴチになります! / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴチになります! 

いつもの通り家路についた私
家の前で遊ぶゆーさんとみーさん

するとみーさんがトコトコ寄ってきて
なにやら話し出す

ウィンドウを下げて話を聞くと
”今日デザート買ってきとるけん”って
ふーん。。そうですか
何をわざわざと思ったら

みーさんが友達と二人で近所のカフェに行って
(そこはケーキが結構美味いのだ)
生チョコケーキとチョコクッキーを買って来たらしい

自分の小遣いでよ
(そんなに無いはずなのに)

え~。。どしたん?何かあったん?って聞くと

”暑いのにみんな頑張っとるけんよ”って・・・・

いやいや。。。8歳の娘にさ
頑張ってるからって。。。デザート買ってもらっちゃって・・・
なんか恥ずかしいような、嬉しいような・・

んで美味しくいただきました
ごちになりました

ってゆーか・・・・
そのカフェ
結構値段もするし、8歳の子がそうそう思いつく所では無いと思うのだが

よくよく聞くと
一緒に行った友達が(の母がかな?)
よく行くらしく、その子もそこのケーキが大好きなんだって

でもまぁ店の人も
えっ?って思ったんやないでしょうか?
まだまだ小さい8歳の子二人がケーキ買いに来るなんて

親が知らないうちに
色んな所へ行って
色んな経験をして
少しずつ少しずつ。。大人になっていくのでしょうね

とんでもない所へ行って
こっぴどく叱られないように
色んな社会のルールを教えなければ。。。と思います

ま、それもまた経験かな

今度はデザート買って帰らなきゃな・・・・

優しい子ですね~♪。
子供のそんな思いやりに触れたときって
本当に子供の可愛さを感じると共に・・
大人になったな~と・・
少し物悲しい思いもする私です。
zerobaseさんはそんな思い有りませんか?。
それと・・少し・・自分の育て方・・これで良かったんだな~と・・。
いつもこれで良いのか???と自問自答しながら
手探りでの子育て・・皆さん同じだと思いますが・・
子供の思いやり・・優しさに触れたときはちょっとだけ自分の子育てに自信の持てる時です~。
ま~家の場合・・これで良いのか???と言う時の方が多いですが(笑)。
[2008/07/25 08:07] mimi [ 編集 ]

お誕生日だとか記念日だとか父の日だからとか、 そういうのではなく
「暑いのにみんな頑張っとるけん」で デザートですか・・・
可愛いですねぇ。
お父さん、メロメロv-10ですね~
[2008/07/24 22:23] けーさん [ 編集 ]

すごい・・

微笑ましい話ですネ・・・
家の子なんて、自分のおこずかいで何か買ってくれたのって、高校生になってからくらいですよ・・。
それも、パンとかチョコレートとか〇〇水とか・・・

zerobaseさんとこは、先が楽しみですね・・。
[2008/07/24 09:40] ふーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/480-4940553b


