SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 インソムニアな娘 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インソムニアな娘 

ここ最近、若干の不眠症だ。
と言っても私ではなく、上の娘(7才で?)なんです。

なんでもよく夢を見るそうで、またその夢がコレ、、、
西郷さんが出てくるらしい。
西郷さんといっても西郷輝彦ではなく西郷隆盛の方である。
ましてや西郷、、、、(出てこない)

何か、西郷さんがずーっと追っかけてきて、自分を捕まえて、叩いたり蹴ったりするんだそうな。
挙句にカンチョーしてくるらしい、、、、、(?悩?)
それで何となく眠れないそうだ(自己申告による)


首を傾げるしかない。意味が分からない。どう言っていいかも。
ま、それでも今日も9:30にベッドに入りました。
ハテ?朝までたっぷり眠れるんでしょうか?

あまりの衝撃の告白に、書かずにはおれなかったので、、、、、、
書いちゃいました。
ホンット雑談でした。

初めまして。

コメントありがとうございました。
西郷さんが出てきて不眠症ってかわいそうですね。
それも西郷さんって・・・
[2005/11/25 10:25] りゅうママ [ 編集 ]

初めまして

コメントありがとうございました^^
しかし娘さんの夢に大爆笑して、何故か脚がつりました…。
西郷どんになんて追われただけで怖いですよね。笑。
あたしは10代の頃、仔サイに激突される夢を見ました。
なのに遅刻しました…。笑。
危機感が娘さんよりも遥かに劣ってるみたいです。笑。
ただのプレママ日記で、大したところじゃないですが、よかったらまたいらして下さい^^
[2005/11/25 01:23] おり [ 編集 ]

はじめまして。

コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです。
西郷さん…不思議ですね。でもここから日本史に興味持つかもしれません(強引かな)
私も同じくらいの歳に生えてくる巨大サボテンから逃げ回っている夢を見て叫んでました。
でもその当時はお嬢さんと違って一人では眠れなかったですよ。えらいですね。
[2005/11/24 12:08] AYA [ 編集 ]

はじめまして。
履歴から飛んできました。

7歳の娘が西郷隆盛ですか!
中々大物ですね!
西郷隆盛にならカンチョーされても喜べますよね。いえ、喜べません。

僕も夢によく馬が出てきます。
その馬の名前は、ヤシマソブリンですね。
特に何もされませんけど・・・。

では、また遊びに来ますね♪
[2005/11/24 09:23] ねお [ 編集 ]

はじめまして~

>zerobaseさん
訪問&コメントありがとうございます!

不眠症ですか・・・
毎日布団に入って即寝の自分には
縁遠い言葉ですね~

ところで,追いかけられる夢は,
「子供の夢では、親によって代表され
る道徳、権威、禁止、制約への恐怖
と反発。」
だそうですよ.

でも,なぜに西郷さんなんですかね??
[2005/11/23 22:31] Mぜん [ 編集 ]

訪問有難うございます

お子さんは7歳で西郷さんをご存知なのですね。
其のとき犬とかは、
でもよく出てくるってところがなぞですよね。
枕の下に見たい人の写真家なにか入れると其の夢が見れると聞きますが。
[2005/11/23 18:01] chai [ 編集 ]

よかったあ。

zerobaseさん
おはようございます!よかったあ。
人事みたいに軽~くコメントかいちゃったけれど。実はちょっぴり気になってたのでホットしてます。
ミニーとピクニックか。かわいいっ!なあ。
そうそう。リンクしてもいいですか?
[2005/11/23 10:49] 來瑠美 [ 編集 ]

夢ってとっても奥がふか~い。

ついでにTBもさせていただいちゃいました。
[2005/11/23 08:54] 來瑠美 [ 編集 ]

おはようございま~す!

笑っちゃいけないけれど…
なんかとっても可笑しいに、それに可愛い~~っ!
でも。どうして西郷さんなんでしょうねえ。瞬間上野の銅像を思い浮かべました。
もしかしてテレビで会計ソフトかなんかでCG の西郷さんがオフィスにどかどか入ってきちゃうっていうちょっと恐いCMがありましたが、それを見たから?かも?
[2005/11/23 08:47] 來瑠美 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/47-406080d0


インソムニア

インソムニアインソムニア(Insomnia)* 不眠症* インソムニア (鬼束ちひろ) - 鬼束ちひろが2001年3月7日に発表したCDアルバム。* 2002年に公開されたアメリカ映画。インソム
[2007/02/01 03:13] URL ひよりのblog
