SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 言うべきか・・・言わざるべきか・・・それが。。。 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言うべきか・・・言わざるべきか・・・それが。。。 

今にはじまった事ではないのですが
うちの娘達(妻含む)は整理整頓が苦手(っぽい)

まぁ子供だしね
どこの子もそういったフシはあると思います
それはまぁいいのです

結構。。っつーかカナリきれい好きの私
若干神経痛神経質なところもある。それは認める
やっぱ子供達の部屋とか、みんなの洋服おいてる部屋とか
やっぱ出来るだけキレイにしてほしくてさ

「みーさん!タンスの上に置いてるだけの着替え、タンスの中に入れて!」
とか
「ゆーさん、みーさん靴は脱いだらちゃんと揃えよぉ!」
とか
「洗いモノする時は、あんまり水散らさんとって」(妻に)
とか色々言ってたんですわ

したらさ、みーさんが
「最近やたら細かいよねぇ~」って反論です
続いて妻も
「そうねぇ。最近ねぇ~」って


言わせてもらえば・・・
別に最近にはじまった事ではないのだ
かねがね思ってたが言わなかったのだ
自分のフリで直してもらおうと・・・・・・
それが無理と気付いたから口に出したのだ

でも・・・・やっぱちょっと細かすぎかなぁ~
三つ子の魂百迄って言うじゃない
やっぱ小さいうちの教育っつーか躾って大事だし

んでもあんまり細かい事は言いたくないし(ホントはね)
さてどうしたもんか。。。。
ま、とりあえず一回言ったから様子見ますかな

これまた難しいです

あちゃー…これは厳しいですね(´・ω・`)

向こうは3人で意見が一致…対してこちらは1人。勝利はかなり厳しいものと言わざるを得ませんなw

しかし洗い物の水を飛ばすのには僕も同意!めっちゃキレイに使ってるのに何回注意しても守ってくれないですよね。あと片付けろって言ってテキトーに放置してて知らず知らずベッドの下に入っていっちゃってたり…はぁーぁ…
[2008/04/24 19:43] 珍遊人 [ 編集 ]

お久し振りです(・∀・)

確かに、こういうのは難しいですよねぇ・・・
私も、ずぼら大らかな妹が居るので、気持ちは分かります。
でも、本人に言っても「細かい」とか「煩い」と言われてしまうのがオチです。

最近は、思わず、小言が口をついて出てしまう時は(小言なんて思って無いけど
ゆっくり3秒数えてから「こゆ部分、彼氏が見たら、ショック受けるんちゃう?」
なーんて言いながら、私がやろうとすると
(#゚Д゚)プンスコってなりながら「やるってば!」って、やってます。
勿論、全部が全部ぢゃないですけどね。

小さい頃から、習慣としてなってないコトは、口で言っても
反感買うだけになってしまったりしますねぃ(´・ω・`)ショボーン
[2008/04/24 17:54] あん [ 編集 ]

うーん、、なかなか難しいですね。
私自身はきれいに掃除したり整理整頓するのが大好きなので全然苦にならないことなのですが、、子供たちはなかなか実行できませんね、理由は(屁理屈?)は、忙しいから、、、とのこと。まぁ、私もすごく忙しかった時代はタンスの中に洗濯物がなかなかしまえなかったこともあったから、わからないではないのですけどね。。。でも、きれいに生活したほうが絶対いい!!って早く気づいて欲しいですね。。汚い部屋っていうのはそれだけで運気もさげてしまうそうですし。
[2008/04/24 15:10] 希喜 [ 編集 ]

子育ての経験は無いのでそこらへんは何も言えませんが
私自身のことを考えてみると、親の足りない部分を補うように成長した気がします。

きっと親がしっかりしている部分は安心して任せてしまうんでしょうね。
娘さんたちに助けられている部分もあるはずですからそこに免じて
片付け出来ないのは許してあげてはどうでしょう?

…いやぁ、私も片付け出来ない、というかしない人間なのでそっち側の肩を持ってしまうんです。
[2008/04/23 19:13] シジー [ 編集 ]

ププッ(= '艸') キレイ好きだとは思ってましたが、
子育ては難しいですねぇ。
我が家も子供が小さい時は、私一人が頑張りすぎちゃったので、子供達は・・・・e-263
今では旦那入れて三人で散らかし&汚してくれるので、もう家事放棄です。
小さい時に生理整頓を習慣化させとけばなぁ って、
自分でさせないとダメですね。
と 旦那の母親も同じ事言ってました。
[2008/04/23 13:48] けーさん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/442-7eb72c53


