SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 ひとつ頑張ってみますかな / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとつ頑張ってみますかな 

何を?
漢検です・・・漢字検定

3月の番組改変期にQさまでやってたんです
漢字検定を受けるってやつ

どっちかってーと国語が得意だった私は
どれどれどんな問題がでるのだ?と気にしてみてたのだが
これが結構ムヅカシイ

3級に関しては、読む方も書く方も何とかなるのも多いのだが
2級に関しては、これが確率が下がり
1級に関しては、書くどころか読む事さえままならぬ・・・
手も足も出ず、まさに達磨さん状態・・・・・・


んでね、ちょっと燃え(萌えじゃなく)ちゃってさ
問題集とか買い込んでお勉強開始なわけだ
とりあえず2級あたりからやってみるかって事でね

最近は書くといったらほとんどパソコンでさ
漢字も忘れてるものが多いこと多いこと
これじゃ日本人として情けない(大袈裟だが)と思ってね

今年は2月に、とある検定を受検
見事合格!

何かチャレンジ年だな、今年は

やれるだけやっちゃらい!
(方言です・やれるだけやったるでって意味)

おめでとうございます

とある検定合格おめでとうさんでした。

私も脳みそ活性化のために
検定受験挑戦は・・・心臓に悪そうなので
漢字問題集買ってみます。
数独の次は漢字がんばる!

[2008/04/18 16:01] JAM [ 編集 ]

電車の中で漢字検定の広告を目にする事が多々。

最近パソコンとかケータイの変換機能に頼りっぱなしの、字を書く機会もほとんど無くなって読み書きできる漢字が少なくなってきたんですよね(´・ω・`)

3級がサンプルでいくつか載ってたんですけど、本格的に自分がアホな事に気付いて軽く絶望しましたww
[2008/04/17 19:32] 珍遊人 [ 編集 ]

漢字。。。最近では読めても書けない字が多くなってきていて 少々焦ってます。
パソコンって便利ですものね。
たまには手紙を書いてみるのもいいですね。
漢字検定頑張ってください
[2008/04/16 12:34] まんまるママ [ 編集 ]

私も今年は勉強していく予定ですがどうにもやる気を維持するのが
というよりやる気を出すことすらまだできていないようです。
それでも頑張ってる人を見ると自分もやってみるかって気になります。

トアル検定合格おめでとうございました。
トアルって何?みたいなボケをかましつつ失礼します。
[2008/04/16 10:05] シジー [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/437-be38ad3d


