SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 成長の証かな? / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成長の証かな? 

実際にはいつ頃からでしょう?
とりあえず気付いたのは最近の話です

ゆーさんが友達を呼ぶ時呼び捨てなんです
勿論その友達もゆーさんの事は呼び捨て
そんな友達が他に二人(ゆーさん入れて3人)

この3人は幼稚園からの友達で
うち一人は大の仲良しです
んでね、3人で決めたらしい

自分達3人は名前だけで呼び合おうって
(”~ちゃん”をつけない)
まぁ仲良しグループのお互いの決め事みたいなカンジかな

それともう一つ
通常家では我々の事をパパ・ママと呼ぶのですが
友達の前ではお父さんお母さんに変わってました

全然知らなかったのですが
たまたま友達が家に遊びに来てた時に
それを聞いてね
何か違和感と同時に、ふ~んってカンジ

後で聞くと、学校と友達の前だけはそう呼ぶんだって
やっぱパパとママっつーのはちょっと恥ずかしいんだって
何か幼稚園みたいで

だったら家でもそう呼びゃぁいいのに
何でかなぁ・・言い易いからかなぁ
いまだにパパママです

まぁ何やかんやとありながら
また一つ大人の階段を上ったんかなぁ~
なんて勝手に思ってます

一段一段でいいです
ゆっくり確実に上ってください
私たちも親の階段を確実に上れるよう頑張りますから

新しい段階に入ったみたいですね。
段階・階段。
親っていうのも成長途中なんですよね
追いつかれないように日々勉強ですねw
[2007/11/19 22:52] ウナム [ 編集 ]

わかりますその気持ち^^;)
小学生のころ、友達の前で母親を呼ぶとき、いつも家で読んでるように「ママ」って言おうとしたんですけど、
やっぱちょっと抵抗があって「・・・おかあさん・・・おか~マー、おかあ~」みたいなw
私の兄も、中学生あたりになってから、「ママ・パパ」から「お父さん・お母さん」って変わりましたからね
あ、私はまだママパパでw
[2007/11/17 17:50] ぱんだ@絵里子 [ 編集 ]

これは何か分かる気がします。

僕が高校の時に友達でママ、パパと呼ぶ友達がいたんですけど僕らの前では母さん、父さんと言った呼び方になるんですよね(*´゚ё゚)家じゃママ、パパですけど。

まぁ住んでたとこがクソ田舎だったもんで僕なんかはオカン、親父なんて呼び方でしたしww
[2007/11/16 20:12] 珍遊人 [ 編集 ]

成長していきますね

うちの娘は幼稚園時代、私のことは「パヨ」、女房のことは「マヨ」でした。
お父さん、お母さんって呼ぶようになったのは小学校も3年生くらいからかな~

女房は娘のことをいまだに「バブちゃん」と呼んでます。娘には怒られているようですが(笑)
親の方が成長しませんね
[2007/11/16 12:33] りゅう [ 編集 ]

大人になるのが嬉しいような・・淋しいような・・。
親ってみんなそんな気持ちなんですかね~。
[2007/11/16 10:28] mimi [ 編集 ]

うちも・・・

基本的には「パパ・ママ」ですが、長女(小3)は学校では「お父さん・お母さん」です。
友達を呼ぶ時や呼ばれ方は「ちゃん」が付いたり付かなかったり。。。ですね。
長男はもっと進んで!?「父さん・母さん」って言ってる所を耳にしました!
幼馴染で大の仲良し君のことを名字で呼んでいたりした時は笑ってしまいましたよ~!



[2007/11/16 08:58] まんまるママ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/367-00348e83


