SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 信じるモノは・・・・ナニ? / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

信じるモノは・・・・ナニ? 

座右の銘とかありますか?
私最近悩み事があってねぇ
考えすぎてプチ鬱になったりしました(大袈裟か?)

んでね、ちょっと前に希喜さんのブログ(今を生きる)
紹介されてた小林正観さんの本の中の言葉でね
「過去をどう生きてきたか、その結果が今の自分である」
っつーのがあったわけ・・・

今現時点で悩みはあれど、笑顔でいる事の方が多い
っつー事はぁ
まぁ、なかなかに悪い人生じゃないぞ!って事だな
って考えた、とりあえずはね

しかしながら、性格上問題にぶち当たると・・・
まずそれを解決しないと落ち着かないのだ
心休まらないとでも言うか・・・・
答えが出ないと、どんどん深みに入っていくというか・・・
ま、今回の問題はナカナカに強敵なのだ

でも答えってすぐ出るモノとそうでないものがあるでしょ
にも関わらず、それを求める心と考えるなと言う頭との間で
めっちゃ葛藤があるんですわ
早く解決したい心とムリだという頭とでね、ケンカすんのよ

んでね、このままじゃ心が壊れちまうと思ってね
自分自身に言い聞かせる為にあるモノを作りました
常に自分の見える所にね、好きな言葉っていうか
ん~信じる言葉って言うか、座右の銘っていうか
ま、そんなモノをね

ブレスレットが好きなので
それにその文字を彫り込んでね・つくりました
その言葉とは
”Don’t think. FEEL!”です
(考えるな。感じろ!)
知る人ぞ知る、故ブルースリーの映画の中の言葉です

何故この言葉か?
それは今まで生きてきた中で、重要な決断って・・・
結構勢い(感覚)で決めてきた事が多い様な気がするんですね
勿論全く考えないと言う事は無いですよ
ただ、考えすぎて動けない事もあったからね・色々

前述の通り、笑顔でいられると言う事はぁ
その決断がそうは間違ってないと言う事と考えるならぁ
(ヘタな考え休むに似たりって事かな・・・)
やっぱこの言葉だなってカンジです

再認識するって意味と、考えすぎて迷路に入り込まない為にね
作ったんです

役に立ってます。ホント
ホボ常に見えますからね

言葉って偉大ですね~・・・って考えると
こうして文章書いてるけど、それにコメント頂いたりするのって
すげぇありがたい事やな~ってあらためて思います

よし!!!作家になろう!!!
ってまたそんな・・・文才無いでしょ・・・はい
ブログ内作家だな!自己満・自己満


うみゅー

座右の銘は 破顔一笑
自分が笑ってないと 一緒にいる人も
笑えない。

ズキットくる 「 今やらないやつは 一生やらない! 」

明日から明日から~ といってるオラはいつまでたっても このままなのです。

時々このままじゃだめだ と 軽く鬱になりますが、 まだ 「 もう どうにでもなれ 」 とかおもってないだけ 軽傷かな~?w
[2007/10/15 18:49] ヨヨ子 [ 編集 ]

「過去をどう生きてきたか、その結果が今の自分である」
その通りやね。。ほんまに良い言葉やわ~
私も今の自分に言い聞かせよう!!
私も考えてもどうにもならないことを、考えすぎて暗い穴の中に入り込んでしまうことあるわ。
zeroさんの書かれた思考回路を辿ります。(笑)
若い頃は勢いもあったから、もう少し決断力もあってんけどね。
「もうええ!」とか「しょうがない!」とか直ぐに思えた。
これも決断力の一つやん?
考えても答えの出ないことって、相手がいる場合が多いでしょ?
自分と相手の気持ちを思い巡らして深みに嵌っていくというような。。。
でも解決するには時間が必要なことも多いのにそれすらもどかしいねんよ。
こんなダラダラ書く私って、、悩んでるのかな?(爆)
前記述の『歯医者さん行き』の例にもあったように、終わってみれば「な~んや」ってこともあるもんね。
悩める時間があるってことが幸せなことかもしれへんね。
[2007/10/15 00:08] JAM [ 編集 ]

殿方はどうなんでしょうね、女は泣いてわめいて結構立ち上がるかな^^;
私はこの頃思うんです。
立ち止まっても行き倒れても時間は過ぎていく。
待ってもくれないけど、早く来いってわけでもない。
要するに自分のペースで進んでもいいってことかぁってね。
子育て中もこう気付いてたらもっと楽だったかな~^^;
いつの時期も悩んで育つ~ってねi-235

いい言葉ですね。考えるな。心のままにでいいんですね^^v
[2007/10/14 19:38] シュナまま [ 編集 ]

いい言葉じゃないですか!

こんなのが彫られたブレスレットを見たら、どんなスケも一発で『抱いて!』の3文字ですね。しかし座右の銘…うーん…

自分で考えてみるとコレと言って好きな言葉とかないなぁ…諺とかもすぐ『下』の要素を入れて声も大に叫んでるし。やっぱりスラムダンクの安西先生のおっしゃった『諦めたらそこで試合終了』ですかね。彼になら抱かれてもいいと思った瞬間でもありましたww
[2007/10/13 19:51] 珍遊人 [ 編集 ]

座右の銘・・・いつも心にある言葉と言えば「適当」とか「いつでも楽しむ」とかでしょうか。
なんかこんなんでいいのかなぁと思いますが、私も笑ってることが多いので良かったのかなぁなんて思っちゃいます。
誰かの言葉を座右の銘にしようと思ってもすぐに忘れちゃったりするんですよね。
シンプル・イズ・ベスト!と若干言い訳気味に・・・。
勝負時には「勝ったもん勝ち」なんて言葉も思い浮かびますね。
勝負時なんてあったかどうか覚えてないですけども。
[2007/10/12 20:59] シジー [ 編集 ]

「過去をどう生きてきたか、その結果が今の自分である」 ・・ですか・・本当にその通りですね~。
私はろくな事して来てないから大変・大変(笑)
悩んでる事の方が多いな・・・いや・・現実逃避の時間が長いかな(笑)。
・・なるようにしかならない・・かな???。
私は少しは考えた方が良いかな~。

[2007/10/12 17:02] mimi [ 編集 ]

ふら~っとお邪魔してみたら、自分のブログのねたのことが書いてあってちょっとびっくり~最近正観さんの本を手にとっていなくて、改めて、「うん、いい言葉だ」と思わせてもらいました。ありがとうね。
なんだかプチ鬱的だとのことですが、仕事があって、家族があって、そこそこの健康なzerobaseさんは、かなり幸せな方だな~と思っていますよ。顔とか、ブログでは見えませんが、人柄って文章に表れると思うんですよね。愚痴や不満だらけでなくて「感謝」とか「ありがたい」っていう表現を使っている人の文章はいいな~と思っていますよ。私なんか若いときはそういうの全然ダメでしたから。「お若いのにえらいわ~」って感心してしまいます。
言葉には魂があるというのも本の受け売りですが、言魂ってあるよな~って私も思います。しかも、いつも目につくところにおいて繰り返し繰りかえし、脳にインプットするってかなり効果あると思います。
みんな多かれ少なかれ、いろんな問題を抱えて、それでも生きているってみんなすごいな~って傍観者みたいに思ったりする今日このごろです。
お互い、ばちぼちとがんばりましょうね。

ちなみに座右の銘ってなんだろう、、、多すぎてね。しぼりこめません。座右にたくさんおきすぎでぎゅうぎゅうづめかも。
[2007/10/12 15:53] 希喜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/356-857dd56b


