SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 危険な強気と悩み / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

危険な強気と悩み 

姉妹でも性格は正反対と言っていいような
”ゆーさん”と”みーさん”
今日は”みーさん”の武勇伝でんでんでんででんをお一つ・・・

1・学校にてクラスの男の子とちょっとモメた

向こうが叩いてきたらしい
みーさんは伝家の宝刀”ローキック1発”にて撃退
男の子曰く”こいつ・・つぇ~(強い)”だって
んでそれを家で自慢げに話す

それを聞いた妻があきれ顔で私に・・・
「もうキック教えるのやめてね」だって
護身術のつもりなんですが・・・やめた方がイイかなぁ?
使用制限はしてたんですよ
むやみやたらにキックしちゃいかんってね
友達を守る為とか、限定してね
それぐらいだったらいいでしょ?
ダメかなぁ??

2・ゆーさんとみーさん・ゆーさんの友達と3人で公園にて

順番守ってブランコしてました
そしたら4年生くらいの男の子が来て、順番ズルして遊びだす
それに怒ったみーさんは・・・
「ちゃんと順番守って~や!」と突っかかる
男の子達が「何やコイツ」と詰め寄る
「なによぉ」と言い返すみーさん
それをみたゆーさんと友達が中に割ってはいる
んで事なきを得た。らしい。
さすがお姉ちゃん・えらいぞ
確かに正義感は強いみたいだし、イイ事なんですが、、、あまりムリして欲しくはないのだ。
苦笑いしかなかったです・・・・・


3・これは結構悩んでるのですが・・・・

言葉遣いが悪い・・・らしい
担任曰く・・みっちゃんはカワイイ顔してるのに
時々ビックリするような言葉を遣います・・だって
 
同じクラスの男の子にも
みっちゃん・男みたいって言われたらしい
んでそれをにこにこしながら言うんです・嬉しそうに

  
これは私の責任が大なんですね
一緒に車に乗ってると色んな事があるでしょ・・
鈍くさい車、周りを無視して自分本位の運転しかしないヤツ
割り込み、指示器出さずに車線変更・・・・
やっぱ怒鳴りたくなりますよ・・瞬間的にね
それを聞いてるからなぁ~・・・反省反省です

女の子だけど弱々しくはしたくない
でもやっぱ女の子らしく育てたい・礼儀の分かる子にね
ん~・・とても難しいです


女の子らしく

 なくてもいいのかなぁ・・なんて思ったり。
 そんな私も女の子らしくはないです(笑)

 人として、いい子に育ってくれるといいですね!!(←だから私が言うなって)
[2007/08/05 19:16] タム [ 編集 ]

車を運転するとイライラすることありますよね。
そして結構暴言はきますよね。
うちの父がまさにそうです(笑
正義感あるのはいいことです
正義漢にならなければ大丈夫です。
[2007/08/04 14:51] unam [ 編集 ]

スポーツマンヒップにもっこり

みーさんの格闘家デビュー戦勝利、
おめでとうございますv-217

ローキック一発で根を上げる男子ってv-406

飲み会の度に、
子供達に殴られたり蹴られたりしているワタクシにとっては
寂しい限りです。
[2007/08/03 21:29] typeB [ 編集 ]

なるほど…男だったら全然もーまんたいなんですけどね。女の子となると難しいですな(´・ω・`)まぁでも最近のFUCK過ぎる世の中じゃ何があってもおかしくないですし、護身術は賛成です☆

ダメな事もダメって言える人に育ってほしいですな!おクスリ、ダメ絶対(*´゚ё゚)

ええコに育ってくれる事を祈って☆☆
[2007/08/03 19:40] 珍遊人 [ 編集 ]

正義感が強いのはいいことですが、さすがに女の子の場合怪我が心配ですね。
パパさんの運転中のぼやきがおいらと似ていますw。
追い越し車線でトロトロは知っている車や車線変更の指示器が遅い、ださない車においらもボヤいています。指示器は自分を守るために早めに出すべきなのです!ってぶつぶつ言ってます。
パパさん、がんばって!
[2007/08/03 12:07] おっちゃん [ 編集 ]

なんだかこの二回分のzerobaseさんのブログ、、本当に娘さんのいいお父さんなんだな~って感じました。こんなふうに愛されて育った子どもたちって絶対まちがった方向にはいかないですよね。べたべたに過保護っていうのは問題かもしれないけれどこうやって愛されるっていう体験を積んだ子どもはこれからずっと強いと思いますよ。子どもの勉強をみてやるお父さん、、いいな~
[2007/08/03 10:35] 希喜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/332-9f97617e


