SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 これは・しかしなぁ~ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは・しかしなぁ~ 

北海道帯広市内のカラオケ店で集団で飲酒したとして、帯広署は24日、十勝管内の道立高校の1~3年生の男女30人を補導した。
このうち、2年の男子生徒1人は急性アルコール中毒で病院に搬送され、手当てを受けた。
調べによると、生徒らは7~9日に開催された学校祭の「打ち上げ」と称し、23日午後9時ごろから24日午前3時ごろまで、カラオケ店に集合。酒店で買い込んだ焼酎(4リットル入り)2本、缶酎ハイ30本などを持ち込み、パーティーを開いたという。
同署から連絡を受けた同校は同日朝、補導された生徒を引き取り、保護者に引き渡した。
睡眠不足の生徒もおり、自宅で休養させた後、学校で事情を聴く。
~以上Yahooニュースより引用~

今だから言えますが、同じような事してましたよね?
やれ学祭だ運動会の打ち上げだと称してね・・・・


私の今住んでる所と高校生の頃に住んでた所は違います
ここよりもっと(かなり)田舎でした

故にみんなの家もそれなりにでかく
母屋と別宅みたいなのが同じ敷地内にあるんです

何か出来事があると、どっかの家に集まり宴・・・
多くは別宅の方でどんちゃん騒ぎ

んでもって・どんなに離れていようとその家迄チャリで行く
そう・・1時間2時間えっちらほっちらチャリンコこいでね

(今は考えられないが・・・)

んで上の記事のような事を朝までバリバリやってました
それこそ”行きはよいよい帰りはこわい”ってやつで
帰りのチャリは二日酔いでヘロヘロになったままですから
まさにジゴク
峠を何個か越えなきゃ行けない所から帰る時なんかはね特に・・・

そう・そういう時はいつも思ってました
次こそこんなバカ飲みしないぞ・・ってね
そしてその峠を”自重坂”と名付け、皆で帰ったモノです

でも結局また同じ事の繰り返しなんですけど・・・

だから、この高校生達の気持ちはある程度分かるんです
都合よく言えば”発散”なんですよね
この場合お店の人もかなり絞られるでしょうけど
(っつーか高校生が堂々と店で飲んじゃイカンなぁ)
(店側も、わかりそーなもんだが)

でも私たちの場合各人の家でやってましたからねぇ
(言い訳じゃないけどね)
ホント・各人のご両親には(うちの両親も含め)・・・・
ご迷惑をかけました・・・って言いたいです(ナニを今更)

今、子を持つ親になって初めて思うんですよね
昔はめちゃくちゃやったなぁ~・・って
そりゃナニも大事にならなかったから良かったものの
一つ間違えたら。。。。と思うとねぇ

こういう事(上記のような事件)に我が娘が絡んでいたら・・・
自分のしてた事を棚に上げて叱るだろうか?
それともあんましムチャすなよって言えるか?
でもそれは正しいのか?


”三つ子の魂百まで”と言いますが
やっぱ子供のうちの育て方かな?

故に今一番興味があるのは
”どんな子に育つか?”ではなく
”どんな親になるのか?”かも知れないと思った事件でした


何年か前に福岡で100人以上のがあったんでないかしら?
まぁ隠れて飲んでるうちはいいけど、いくつかのグループで店にいって馬鹿騒ぎしちゃったらどうしようもないですよねw。
まぁおいらは卒業式まで酒もタバコもやりませんでしたけどね。コソコソやる分には問題ないでしょう(笑)
[2007/07/27 00:41] おっちゃん [ 編集 ]

これはありましたね。

僕の田舎でもありました。ただし、親が責任を取るぜコノヤローなパンクな親が前提でしたが…と、言うのもお酒は自己責任→よって家から出させない、強制的に泊まりetc...ってところですね(゚∀゚)

今日だけは騒いじゃっていいけど、ちゃんと勉強もしなよこの童貞共が!とのメッセージがあったと思いますww勝手な解釈ですけど。そうやって子供は育つもんなのかな?なんて思います。

この北海道のニュースは内部告発か、何かブラックな力を感じますね…
[2007/07/25 20:08] 珍遊人 [ 編集 ]

そうですね、、彼らが親となり、子どもを生み育て、、そしてこの日本の国、ひいてはこの地球の未来を担ってくれるわけですからね。やはり堅く締め上げるだけではいけないのだろうけど、常識のわかる人間にはなっていってもらいたいな。
[2007/07/25 18:32] 希喜 [ 編集 ]

承知しました!

わざわざ知らせてくれてありがとうござます!
最近このブログを公開にしたのでずっとコメントがありませんでした。なんでちょっと嬉しかったり(笑))
又来て下さいね!
[2007/07/25 18:21] 葉奈 [ 編集 ]

自重坂ww

自重ですね。(え?
[2007/07/25 16:31] すずな [ 編集 ]

こんにちわ。

訪問ありがとうございます♪
リンクさせていただきました。
更新したのでまた見てみてください!
[2007/07/25 12:29] 葉奈 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/330-0aae96c3


