SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 猛省してます / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛省してます 

ホント反省してます
実は・・ゆーさんの眼がかなり悪くなっていました

昨年の視力検査では1.0くらいあったのに
今回の視力検査で0.3以下と言われました

”え~・・・・!!”
うそぉ!やり方間違ったんじゃないの?


その後あらためて眼科でチェックし
そこまで悪くはなかったものの、昨年より悪化していました
やれゲームだケロロのDVDだと
結構眼を使う遊びばかりさしてたかなぁ・・って妻共々反省

でね、ここんとこテニスをはじめたんです
バドミントンはやってたのですが
あれはシャトルが風の影響をモロうけるので
テニスにしたんです
ラケット買ってさ

そしたら結構夢中になってやってるじゃない
面白いと判断してくれたようです
この前も雨模様の空の下・素振りの練習してるし

やっぱ子供って外で遊ばさにゃイカンと思ったです
だって一緒に遊べるのってあと3年くらいだモンね


中学入ったらそーゆー事まずないだろうしなぁ
もっと今を大切にせなイカンと思わされたです

後手後手だなぁ~・・親として・・・・
もっとちゃんと色んなとこ見なきゃな!!


お久しぶりです。

目は大切ですもんね。
眼鏡とは無縁だった私も、遠視(はっきり言って老眼)と共に近視も入ってきたようで。
よーするに目の周りの筋肉の衰えがバリバリ出てきています。
PCは最も目に悪そう。。
この歳になると、息子達の視力よりも・・・
「自分だぁ~」
[2007/06/09 10:39] JAM [ 編集 ]

今、そのことに気づけてよかったじゃないですか。まだ間に合うと思いますよ。このまま反省しないでずっと目に悪い生活習慣をさせていたら、、、まだよかったですよ~
親の姿勢って大事なんですよね~
外遊び、絶対大事ですね~
[2007/06/04 10:28] 希喜 [ 編集 ]

訪問ありです。
確かに、視力って急に落ちるんですよね。
僕も前までA,Aだったのに、最近突然C,Cに・・・。
ブルーベリーは、食べるのと食べないのとではだいぶ違うと思います。
ただ、予防には、ですが。
悪くなってから食べて効果があるかどうかは微妙ですね。
遠くを見るっていうのは、目の疲れは取れますが、ブルベリ同様、良くなるかどうかは分かりません。ちなみに、アイマジックとかも同じ原理(遠くを見させる)だと思うので、多分良くはならないと思います。
つまり、予防が大切なのです!
・・・多分。
[2007/06/03 22:06] ファレス [ 編集 ]

えらい!!外で遊ばないからにはチルドレンはアダルトにはなれません。なーんて僕も小学生の頃はマンガなりゲームなりで目が悪くなっちゃいましたからね…ブルーベリーだとか遠くを見ればとかあんなのは気休めですよ。多分ww
[2007/06/02 20:14] 珍遊人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/293-341bd362


