SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 強気なんだか、弱気なんだか・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強気なんだか、弱気なんだか・・・ 

去る4月25日号で書きましたとおり
ゆーさんとみーさんがコンサートの舞台に立ちました

実はこれにはウラ話があって
結構苦労したんです
今日はそのお話を少々

ま、練習らしい練習をあまりしないままあと1週間って時に
ちょっと詠わしてみたのだ
ま、ゆーさんは大きい声を出してて特に問題なし
しかしみーさんは・・・

口もあまり大きく開けない・声も出てない(やる気が見えない)
コレじゃイカンと指導開始
私 「もっと声出して!口を大きく開けて!」
何度言ってもやる気が見えない・・・
私もそのうち段々ハラ立ってきてね
私 「やる気が無いならやめなさい!どっちかハッキリしなさい!」
ふつうこう言ったらさ、頑張るとか言うと思うやん・ところが
み 「考えとく・・・・」
え?考えとくって・・・
私 「そんな暇あるか!今決めなさい!」
み 「じゃ・やめる」
え~~!こいつだきゃぁ心見透かしたように逆を突いてくるなぁ
私 「それ・じいちゃんに言えるんか?自分でやめるって言えるか?」
み 「うん・言う」
ちよちょちょっとまって~さ~
まったく扱い難いオンナやな

ま、この後何とか持ち直して結局舞台に立ちました
しかしまぁなんとも・・・
だんだん子供の方が有利になってきたなぁってカンジでした
大人の考えや心と反対の事を言い出した子供はコワイなぁ
って思った一瞬でした

こりゃもっとしっかりしなきゃ
あっという間に子供にナメられちまうぞ
頑張ろう父・頑張ろう大人じゃ~~


お久しぶりです。
ブログ名変えたので変更ヨロシクおねがいします。
[2007/05/31 21:55] [ 編集 ]

うちの長女も(小3)ピアノの練習する気ゼロ。
下のままさんと同じく「練習しないんだったら辞めなさい」と言ったら、ホントに今月で辞めてしまいました。。。
それも自分で、しっかり先生には伝えてました。。。

言葉を選ばなくてはダメですね。
生意気盛りだからか。。。?

[2007/05/30 18:57] まんまるママ [ 編集 ]

ん~本当に・・どんどん悩みが増えてくる・・・困ったもんです・・・。
親になって初めてわかる親の苦労・・・。
子供って!!。
[2007/05/30 13:32] mimi [ 編集 ]

わかるな~
うちも下がこういう性格・・
「練習しないならピアノ やめなさい」
というと
「次のレッスンの時 先生に言ってくるは」
と ぬかした
アメとムチ・・
使い分けが難しい今日この頃です
[2007/05/30 10:26] まま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/289-e4df39f7


