SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 言い訳上手・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言い訳上手・・・ 

ある日の夕食時の出来事・・・・
妻「トウモロコシは体にいいからね・ちゃんと食べなさい」
ゆ「は~い」
み「は~い」

んで先日・・ばーちゃんちで
ば「そしたら今日はおやつはコレね」
 ~とんがりコーン~
ゆ「イカンのよ・ママにおやつは食べたらいかんって言われたから」
み「そうなんよ・・・ん?」
ゆ「今日は我慢せないかんのよ」
ば「そうなん?そしたら今日は我慢するかな?」
み「ん?・・お姉ちゃん、あれ、コーンやで」
ゆ「そうよ・どしたん?」
み「ママがコーンは体にイイから食べてもいいって言っとったやん」
ゆ「あっ!そうやね!言っとったね」
み「それにコーンはお菓子やないから食べてもイイんやない?!」
ゆ「そっか~・そうやねお菓子やないモンね」
み「うん!!食べよう食べよう!」


で・・結局食っちゃったのね

夕食があまりススまないようなので・お菓子食べたろ?
って聞いたら・食べてないとの返事・・・・
おかしい(お菓子とかけてるワケじゃない)なと思って
ばーちゃんに聞いて発覚したのだ

言い訳の天才だな・ヤツは・・・
さすが俺の娘・・自慢にゃならぬが・・・・

はじめまして。

はじめまして!足跡から辿ってきました。
娘さんたちの微笑ましいお話が盛り沢山で、とても和みます。
すくすくと育っていく様子が見えるようです。
言い訳、本人達は真剣に理由になるとおもっているでしょうね(笑)。
では、また遊びに来させていただきますv
[2006/11/15 01:04] 餅米みみ [ 編集 ]

凄い!!
知恵がききますねww
[2006/11/11 17:45] 風衣 舞髏 [ 編集 ]

あはは最高^^

いえいえ言い訳でなくもっともな意見ですねi-235
やっぱり子供ってこうあるべきですよ。
ふふ素直っちゃぁ素直ですもんね^^
[2006/11/10 13:50] シュナまま [ 編集 ]

わははっ

賢い!!
[2006/11/10 11:37] かくら [ 編集 ]

そうやって人はずる賢くなっていくのですね(笑

[2006/11/09 23:04] ウナム [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/11/09 22:21] - [ 編集 ]

家出2日目にしてもう帰りたい・・・・
海外にでも行っちゃおうかな・・・・・
ブログは何とか更新しました。
[2006/11/09 13:35] とらぼるた [ 編集 ]

ご無沙汰をお許し下さいorz。ハルです。
少しずつではありますが症状が改善のタイミングにあるようです。
そこで、タイミングを逃さず、さっそく久しぶりの記事を書かせていただきました。
内容は薄いものですが・・・。休止中の簡単な推移とこれからの予定についてです。予定についてはかなり興味深い記事であると思います。
ぜひ御一読ください。

長らくの休止をお詫び申し上げますとともに、これからもよろしくお願いいたします 礼

[2006/11/09 02:31] 春死音 [ 編集 ]

あははw

相変わらず、口がお上手な娘サンですねぃ・・・w
オイラと喧嘩になったら、絶対負ける気がする(;゚Д゚)

そんなオイラはとうもろこしが苦手です・・・(´・ω・`)
苦手というよりは、食べるのが面倒くさい( ´_ゝ`)
小さいし、細かいし、ブツブツだし!
でも、身体にイイのは初めて知りました(・∀・)w
[2006/11/08 18:08] あん [ 編集 ]

それだけ頭がまわればきっと上手に人生生きて行けますよ♪
今日は昨日の強風でハウスが壊れちゃったので思いがけずお休みでゆっくりとブログ巡りしております。
いつも見には来ているのですが・・中々コメントを残すまでの時間が無くて・・。
[2006/11/08 15:42] mimi [ 編集 ]

はじめまして。


「YOUTUBEでこんなのみつけました。」の管理人です。
思わず頬が緩むような、愉快なエピソードですね。とんがりコーン、言われてみれば体によさそうな気がしてきました。
このたびは、ご訪問ありがとうございました。
まだできたばかりのサイトですが、よろしければ、また遊びに来てください。
[2006/11/08 09:55] pika [ 編集 ]

最高!!

 娘さん達の、その時の会話が目に見えるようです。子供って本当におもしろい言い訳考えますよね。お見事・・座布団2枚。
[2006/11/08 09:21] ふーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/213-1b723b09


