SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 面白い・・と言ったら不謹慎かなぁ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白い・・と言ったら不謹慎かなぁ 

変わってきた・変わってきた
だんだんと変わってきたっすわ

へへ・ケンカの仕方がね・変わってきたんすよ

ま・女同士だし、基本的に仲がイイから・ケンカつっても
ちょっとした言い争い程度でした
勿論変わったつっても・取っ組み合いをしたわけじゃないよ

じゃ・何が変わったって?
ゆーさんの戦法とみーさんの口撃がね・変わってきたのだ

ゆーさんは小2ゆえ、言葉でみーさんを説得というか・・
負かしにかかる
みーさんはまだ年長ゆえ、そんな姉の戦法に対し、知る限りの
言葉遣いの悪さで対抗する


こんなカンジ
ゆ「みっちゃんはまだ子供やから・ムリよ」
 「こういう事はおねえちゃんにならんとねぇ」
 ~あんたもまだ子供やがな~
み「うるさい!バカチビぃ~!」
 ~アンタの方が小さいがな~
ゆ「なによ!」
み「なによぉ・もう遊んでやらん!」
 ~どっちが年上じゃ~
ゆ・み「べ~だ!」

そんなこんなで・終息に向かうのだが
だんだんとみーさんの勝率が上がってきたのだ

んでこれを見聞きしてたらね・思い出したのよ

私も昔姉に泣かされてばっかりで
小学校になって初めて姉をケンカで泣かした時・・
勝った!っていう満足感よりも・・・・・
オンナを泣かした罪悪感の方が強かったって事


ま・基本的に・叱っても私の前ではほとんど涙を見せず
陰で泣くみーさんの方が強いのか・・・な?

しかしゆーさんもこのところ姉の意地を見せてくる
なかなか面白いモンだ

ま・いづれにしても・・・
みーさんの言葉遣いの悪さは・幼稚園と私のせいだからなぁ
女の子があんまし汚い言葉使うのもちょっと・・だし

俺も言葉遣い直さなきゃなぁ~ってカンジでした
気を付けよぉ~っと!

オヒサシぶりです。

<オンナを泣かした罪悪感の方が強かったって事>

へ~姉なのに、そういう感覚なんですね。
ちょっとびっくり。まだ、妹ならわかると
いうか、年下だから。ふ~んって感じです。


[2006/12/10 20:54] mutuki [ 編集 ]

子供のことばは親の影響が大きいですけど
学校の友達とかから知らない言葉を持ってくると
ご近所さんも一緒に子育てしていると同義なのかも。。。と思ってみたり
ま、僕には子供いないですけどね(笑
[2006/12/02 16:48] ウナム [ 編集 ]

履歴から飛んできました

ご訪問ありがとうございました。
姉妹のけんかというのはそんな感じなんですね~。うちは今上が3歳、下が3ヶ月の姉妹なので、将来どうなっていくのかがとても楽しみで仕方がないです^^ 口げんかで終わるかわいいけんかなら大賛成です。
[2006/12/01 11:23] みかんママ [ 編集 ]

お仲間でしたか(⌒∇⌒)

子育ても投資も戦場(違
お互いがんばりましょうね。
ザラバでは出来れば味方として
会いたいものです( ̄ー ̄)フフフ
[2006/11/30 23:02] 鳳雛 [ 編集 ]

お邪魔しますです。

足跡つけてきました~。

子育ても投資も将来を見据えて
行うのは一緒ですよねぇ~♪(違
どうも私のサイトに迷いこんだようですが、
逃がしません!逃がしませんとも( ̄ー ̄)

子育ては長期投資ですが
がんばってくださいね~♪
[2006/11/30 17:47] 鳳雛 [ 編集 ]

初めまして

私も兄ちゃんと姉ちゃんがいます。。。ウチが幼稚園のころはよくケンカしてました・・・今は全然、おとなしいですけどw

相互リンク希望です♪よろしくおねがいします。
[2006/11/30 17:24] ぱんだ@絵里子 [ 編集 ]

可愛らしい喧嘩ww
見ていて(⌒-⌒)ニコニコ...ってしちゃいそうな私ww
そうそう。余談ですけどね。女の子は7歳で女を意識し初めるらしいですよ?
[2006/11/30 12:24] とらぼるた [ 編集 ]

喧嘩GJw 相互リンク希望ですw
[2006/11/29 18:36] レイン [ 編集 ]

姉妹喧嘩

こんにちは。
姉妹の喧嘩はなんとなく、すさまじい気がします。(^^;
うちの姉妹は4歳差、下が2歳なので喧嘩と言う感じにはまだなりませんが、あと何年かしたら。。。
[2006/11/29 13:58] kazumi [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/209-9807fcb4


