SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 モノは考えよう・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノは考えよう・・・ 

この前娘②の運動会がありました
それに先立つこと3日前の日のお話です・・・・

妻 「今日障害走の練習したん?」
娘②「したよ」
妻 「何位やったん?」
娘②「1位よ!」
妻 「すごいやん!いっつもやね・・」「ホントに1位やったん?」
娘②「え~・・・違ったかも・・・」
妻 「ナニそれ・・ジッサイは何位?」
娘②「あっ間違えとった!3位やった!」←何で間違う?
私 「オイオイ大丈夫かぁ~?」
娘②「大丈夫よ・6位まであるし」←そんな問題か?
  「6位は大きな拍手が貰えるからイインよ」
私 「なになに・拍手貰う為にするんやないんよ」
  「わかってる?」
娘②「大丈夫・大丈夫」
妻 「何が大丈夫なんだか・・・」


んで運動会当日・・
結果は?
3位でした
・・・って・・・走ってんの4人やんか・・・
障害走だからねぇ~・しゃーないか・・・
ま、これで幼稚園の運動会も終わり
来年からは二人とも小学校の1回だけで終わる
ま、とりあえず良かった・・のだろうか?

ちなみにリレーでは第2走者・頑張ったものの・・・
6チーム中6位・・・
それはしゃーないのよ・・
ここからが娘②の本領発揮

第1走者が親に手を振ってばかりで真面目に走らず異常に遅い
(この為最下位になったと言ってもいい)

かなり頭にきた娘②が走り終えた後・・・
第1走者の肩をつかみ・・・
「手ぇ振ってばっかりじゃなく・ちゃんと走ってよ!」
と・注意してました・・
かなり真剣に・・・・・


根が真面目なんだね~
パパと一緒でねぇ~
これまたイイんだかどうだか・・・・

ふふふ リクエスト

いつもながらに面白いですね(笑)
お父さん的にもたぶんネタになりやすいのが娘さん②なんですね。娘さん②のお話多いですよね。たまに娘さん①のお話も読みたいです。
[2006/10/19 21:29] むつき [ 編集 ]

初めまして

訪問ありがとうございました<m(__)m>
また来てくれると嬉しいです。

とっても微笑ましい会話ですね(●^o^●)
なんかうらやましいです。


[2006/10/14 11:35] 田舎ッッ仔 [ 編集 ]

なんとも微笑ましい会話ですね!
家の娘が保育園の頃は、友達と手を繋いでニコニコ周りに笑顔を振りまいてべべタで走ってましたね!
競争心はそのうち出てきますよ!
嫌でもね!
[2006/10/12 08:44] アイドル [ 編集 ]

娘さんは、それで、いいんですよ

うちの息子は、幼稚園の時から
自分であきらめてましたから。溜息です。
もともと親に似て、走るの遅いのに
マジメに走らないから
信じられない位離されてのビリでした。
小学校に行ってからは、前年の自分との
競走に切り替えて走ってます。
[2006/10/11 23:54] MITSU [ 編集 ]

運動会も楽しいものですね!
3位おめでとうございます。
リレーの第一走者につめよるところもなかなかしっかりしてはりますね~娘さん~♪
[2006/10/11 19:57] 希喜 [ 編集 ]

うちの運動会を見せてあげたい

運動会といっても町内会のものです。
まず朝の6時にテントを張りに会場である小学校へいき、一旦各自家に帰って、改めて8時に集合。
顔を見合わせるなり
「お疲れ~っす」
の声とともに並ぶ一升瓶と缶ビールと珍味。
朝の爽やかな空気の中
「乾ー杯ー!!!」
の掛け声。
そして、

「○○2丁目!酒飲んでないで開会式
くらい出なさい!!」


との校内放送。

その後閉会式まで飲み続け、ご苦労さん会
へとなだれ込むのでありました。

[2006/10/11 19:55] イサム・ノグチ [ 編集 ]

こんにちは!
スポーツ少年のお父さんなら、娘さんも好きそうですね~。
でも、1位と言うところがかわいい。

[2006/10/11 12:55] さくらんぼうず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/199-ac3a3509


