SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 一難去ってまた一難か・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一難去ってまた一難か・・・ 

先週娘②が自転車に乗れだした事をお伝えしました
これで一安心じゃわい・・と思いきや・・・
ありました これまた難儀な問題が・・・

娘①の一輪車どぅわ~い!!
昨年のクリスマスプレゼントなんです・コレ
約1年経つのですが・・・ほとんど乗れない状態

ま、確かにこの1年忙しかった
ピアノ・ダンスはじめ、色んな発表会があったしね
小2だからお勉強もあるしね
あんまり練習してないな~ってのはあったけど・・・
ま・しょうがねーか・・って思ってたのです

んがぁ!!
娘②の自転車の練習に伴い・久しぶりに一輪車乗ったはいいが・・
サッパリ乗れまへん・・当たり前です前から乗れないもの
更に、私が自転車の練習にのみつき合うモノだから・・・
ちょっと寂しそう

しかしコレばっかりは・・・
教えることが出来ない・・・
だって俺・一輪車乗れへんモン
どーしよーもないのだ


ま、幸いにも近所に住む友人の娘ちゃんが乗れるから
時間が合えば教えてくれるので一安心
でも・毎日ってわけにゃあイカンしなぁ

誰かぁ~
一輪車に乗るコツ・・知りませんかぁ~?!


一輪車かぁ。小学生の頃持ってましたが、
乗れませんでしたw

近所に、一輪車で出勤するブリッジストーンの工場員の人がいて、
とても乗ってみたくなったんですけどね。
実際、全然のれないまま、今では、
物置の奥に眠っています。w

一輪車についてのサイトありますよ。
そこに一輪車指導マニュアルってのがあります。
参考にされてはいかがですか?
http://www.japan-net.ne.jp/~mhayashi/ichirin/index.htm
[2006/10/16 10:59] ゆきえ [ 編集 ]

はじめまして^^

さっそくですが今朝一輪車に乗れない小1の女の子の挑戦を放送していた番組がありました。
一週間で乗れるようになってました。
ポイントは
・背筋を伸ばす
・正面を見る
・頑張ってこぐ
最初は親御さんと手をつないで乗ってる感じを身体に覚えること。
そんな番組でした^^;
きっと乗れると信じてがんばることが大切みたいです。
応援してますね^^v
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[2006/10/07 11:17] ね~san [ 編集 ]

いつのまにか。。。

心配いりませんよ。
親が乗れないことがわかれば、自分でなんとかしようと頑張ります。
持ってあげるにしても、自転車と感覚が違うので難しいですよ
(何度も足の上に一輪車が(;;))
自転車の時もそうだったけど、友達につられてできるようになったような。。。
持ってあげなくても、ただ見てあげるだけで
充分だとおもいます。
[2006/10/05 23:25] ちゃー [ 編集 ]

はじめまして。ご訪問いただきありがとうございました。楽しそうなサイトですね。また来させていただきます。今後ともよろしく。
[2006/10/05 16:39] ヒロコロ [ 編集 ]

まず、いとこに教えたときには、いつまでたっても恐怖心から鉄棒から手が離せない彼女に、「ここまで来られたら、500円あげる」っていったら、「500円かぁ~。よし!」と私のところまでやってきました。(これ20年くらい前の話。)
娘はお隣のフェンス伝いに行ったり来たりを繰りかえし、「よくお隣のおばあちゃん、フェンス壊れるから・・・」って言わないよね。と言ったわたしの一言が頭にきたらしく、思い切ってこいだら乗れたわって感じでした。

ちなみに私は乗れません。
[2006/10/05 06:15] mama [ 編集 ]

こんばんは^^
娘②ちゃんは順調に乗れてるみたいですね。
お姉ちゃんは一輪車ですか・・・。
私の小学生時代は一輪車なんて流行ってませんでしたね。最近の子は一輪車に乗ってますよね。
確かに自分が乗れないと教えられませんね。
うちの子も一輪車に乗るときは、おしえられないなあ。
何か良い方法が見つけるといいですね。
お姉ちゃんも頑張ってくださいね♪♪
[2006/10/04 20:47] ciel [ 編集 ]

うちの子も二人とも練習しました。丁度いい高さの鉄棒をもって練習したり、勘がつかめるようになったら、私の肩をもったり、私が手をつないだりして、昨日より今日、今日より明日距離をのばしていこうと、地味にこつこつ練習しました。息子は手間がかかりましたけど乗れるようになりました。でも、娘はちょっとしか乗れません。距離を伸ばす前にブームが去ってしまって。。練習さえ続けたら、乗れるようになると思うのですが。。。
[2006/10/04 18:13] 希喜 [ 編集 ]

ワタクシ小学校の時、一輪車部でしたw

ちょうど小学校低学年の頃に一輪車が流行って、3年生の時にクリスマスプレゼントにもらったんです♪
うちの家は団地だったので、フェンスにつかまりながら練習していました。少しずつ、手を浮かせていって…それが出来たら、友達に手をつないでもらって、隣に並んで歩くように乗る練習とかをしていたと思います。
最初は両手を広げてバランスをとってたのが、だんだん下ろしても乗れるようになっていって…すごく嬉しかったですね♪


[2006/10/04 15:51] なしりんご [ 編集 ]

うちの子供たちは

いつの間にか乗れるようになっていました。
はじめは鉄棒につかまったり 両手を持ってもらったりしてバランスをとる練習をしているようです。サドルやベダルに体重を乗せるんだそうです。(私も乗れません・・・)
因みに一輪車が乗れるようになったら 竹馬もできるようになっていました。(竹馬は
練習なしでできていました。)

怖いと思っている間は絶対に乗れないので
ヘルメット プロテクターを着けて練習するのも良いかもしれません。(家の子達は
転びながら乗れるようになりました。学童の
子どもたちはみんな乗れるので、悔しくて頑張ったんですけどね。)
[2006/10/04 10:59] プティローズ [ 編集 ]

 うちの子供達の小学校でも、一時期、一輪車の訓練?授業でやってたのか、運動会の競技でも一輪車乗ってました・・・うちの子は、もちろん乗れませんでした・・・。
[2006/10/04 07:57] ふーちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/188-f86f8231


一輪車一輪車 (遊具)パフォーマンス一輪車(いちりんしゃ、英語|英: :en:Unicycle|unicycle)は、遊具の一つ。大きく分けてサドルとペダルとタイヤでできているという点で自転車に似た乗り物といえる。自転車との主な違いは ステアリング|ハンドルやブレーキが無い。(握り
[2007/08/01 05:20] URL 自転車を探るサイト
