SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 久しぶりの練習 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりの練習 

私事ながら・実は昨日は誕生日でした
ま・もう嬉しくもなんとも無い誕生日です

年々暑さがコタエ、その疲れが出る時期だしさ
ま、まだまだこれから頑張んなきゃなぁ~って
思わされることを実感するだけかと・・思いきや
なかなか楽しいこともあるわけで・・・

この前の連休・ホントに久しぶりに娘②の自転車の練習しました
っつってもぉ・ほんの3~40分位ですよ

まぁホント・・なんつうか・・・
練習の間ず~っと・・・”無表情”
(以下・タカアンドトシっぽく)
能面かっ!
恐怖映画の・・・
オーメンかっ!
イエスキリストは・・・
アーメンかっ!
夏につるつるっと・・・
ソーメンかっ!
無罪・・・
放免かっ!

ま・コレくらいにして本題に・・・
カネ払えよ!
本代かっ!(←しつこい・相変わらず・”本題”にかけています)

ま・とにかく・・・・・
後ろから自転車押してる私が話しかけても・・
私 「風って気持ちええやろ」
娘②「・・・・・」
一緒に押してる娘①が話しかけても・・
娘①「どう?気持ちイイ?」
娘②「・・・・・」
私 「えっ?どうなん?」
娘②「・・・・うん・・・」
こんな具合だ

練習終わっておうちに入り・反省会
私 「来週も練習せないかんね」
娘②「・・・うん・・・」
私 「ん~・・したくない?」
娘②「来週雨かもしれんしね・・・」
妻 「よっぽどしたないんやねぇ・・」

はぁ~・・・・・
興味の無い事については天下一品の無表情・・・
有る事についてはしつこいくらいの粘り・・・・
さて②は自転車に乗れるようになるのでしょうか?
頭イタイ日々は続く・・・


しょっぱいのぉ~

お~~

遅杉君でした。
お誕生日おめでとうございます。



[2006/10/01 19:51] JAM [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございま~す♪
お久しぶりです。
しかし・・(笑)娘さん②・・・
本当に自転車嫌いなんですね。
むふふ・・
[2006/09/25 21:44] むつき [ 編集 ]

おぉw

遅くなりましたが・・・9月19日ですか、誕生日?
いや、オイラと1日違いですねΣ(゚д゚lll)
ぁ、でも今年から9月17日生まれなので、2日違いですが。
去年までは、1日違いだったのですねぇ・・・w
ここのところ、忙しくて遊びに来れなくて、言えませんでしたが。
お誕生日おめでとうございます(* ̄∀ ̄)ノ゚・:*【ネ兄】*:・゚ヽ( ̄∀ ̄*)
[2006/09/25 03:02] あん [ 編集 ]

こんばんは。
タカ&zero デビュー! やんやヤンヤ!
うふっ(^。^)

いいパパですねえ!
お嬢ちゃん②は、完全にテンパってますね(笑)
パパの声かけも、聞えてるけど聴いちゃいない!それどころじゃないっ!
実にしょっぱいです!(笑)
ここにもすずりんパワーを送ります。
うりゃー!v-222
ちょっとは何かに役に立つんじゃないかな。
えへへ・・・。
[2006/09/22 00:28] すずりん [ 編集 ]

二回目まして☆
娘②ちゃん、自転車にあまり興味がないんですね(笑)恐いんでしょうかね…。
「能面か!!」がウケましたw

よろしければ相リンさせてもらってもいいですか?
[2006/09/21 17:31] 月子 [ 編集 ]

まずは・・・ Happy Birthday♪to~you~!!いくつになってもお誕生日はめでたいです。
 娘②ちゃん、がんばってますね!
無表情は・・・乗りたい気持ちと辛い気持ちが葛藤してるんですね。しかし、タカアンドトシ…(笑)

[2006/09/21 13:14] meg [ 編集 ]

うちのセガレも・・・

こんにちは。 初めてお邪魔します。
いろんなリンクを辿って流れてきましたら・・・

私のセガレ(6歳)もこの夏休みでやっと乗れるようになったんですよ、自転車。
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/blog-entry-106.html
乗れるようになるまでは、娘②さんと同じような感じでしたが禿げ増しつつ、もとい、励ましつつ根気よく続ける事で自分で進歩が分るようになると急激に前進しました。
そして乗れるようになった瞬間に自転車大好きになっちゃいました。
付き合わされるオヤに自転車が必要になってきました今日この頃です。

[2006/09/21 08:04] 寄生細菌 [ 編集 ]

娘さんがんばって、というかzerobaseさんも頑張ってください。
それとお誕生日おめでとうございます!

自転車の乗る練習っぽいんですが
乗ってる人は後ろみれないんで、黙ってゆっくり手話せば
乗れてるんですよね、結構。
私もこれで乗れるようになったんで!
[2006/09/21 00:36] 友夫 [ 編集 ]

こんばんわ ヾ(・ε・。)

おめでとうございます~(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
確かに嬉しくはないですよねぇ~
(/o\)うぅぅ・・・こんな年になったか~ふぅ!ですよね。
娘さん、そのうち興味をもたれますよ。
で~すいすい乗れるようになりますよ!
[2006/09/20 21:02] のん♪ [ 編集 ]

こんばんは^^
お誕生日おめでとうございま~すv-308
うちの弟も昨日が誕生日でした。関係ないかっ。
娘②ちゃん久々自転車練習したんですね。
でも無表情だったのですね。
怖いのかなあ??
早く乗れるようになってくれることを願ってます。
zerobaseさんも辛抱強く練習付き合ってあげてくださいね。
[2006/09/20 20:52] ciel [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように…。
自転車の練習、懐かしいですねぇ。
娘さんは本当に自転車の練習したくない様ですですねぇ。
周りに乗れる友達が増えてくると、自然に練習するようになるかもしれないです(私がそうでした…w)。
娘さんが早く乗れるようになると良いですね?
[2006/09/20 20:37] うちこ [ 編集 ]

足跡たどって参りました! こんにちは★
懐かしいですね~。
倒れそうになった反対側にハンドル切る!って言われながら父に教えてもらいましたっけ…近くの中学校のグラウンドで。今は一般人は入れませんね(笑)

うちの娘(2歳なりたて)は三輪車の練習中です。最近はいきなり自転車に乗るらしいですが、お古を頂いたので乗せてます★
お互い早く乗れるようになりますように…ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

お誕生日おめでとうございます♪
偶然ながら、私の友人も昨日が誕生日でしたw

自転車の練習は、団地の子供たちで教えあいっこしてました。練習用の自転車が2台あって…懐かしいな~。
頑張ってくださいw
[2006/09/20 14:28] なしりんご [ 編集 ]

自転車の練習ですか~。なつかしいのぅ~。(笑
これはもう、親子の共同特訓だよね。私自身も父に特訓されたこと、ものすごくよく覚えています。(もう40年以上も前のことなのに!)
いつか必ず乗れます。それだけは間違いないです。
[2006/09/20 10:08] 希喜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/184-e03f5016


