SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 練習練習~っと / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習練習~っと 

つい先日、とあるカフェでミニライブがありました
妻が行こうというので・・つきあいました

感想?
そりゃ良かったですよ
まぁまぁ(←偉そうに)かな

かぶりつきの席だったから尚更だね
臨場感もあったし

でもこれで火が点いちまった
”俺の音楽の心に”
実は昔バンドやってて、少々のギターとボーカルには・・・
ちょいとだけ自信ありなのだ

ただ結婚や子供やでみんな忙しくなって
なんかナァナァで解散してしまったのだ

んで・家に帰って早速ギター取り出し練習練習!!!
曲名は・・
「大空と大地の中で」by松山千春
この曲、娘①も大好きで、車でもよく聞くのだ
で、必死こいて練習してたら・・・・
娘①がそれにあわせて歌い出した
「はて~しぃない~ お~おぞら~とぉ~」って
めっちゃ真剣な眼差しで必死にギターに合わそうとするのよ

なんか嬉しくなってねぇ
実はまだまだ先のことだが、娘達の結婚式には・・・
この曲歌おうかと思ってたから・尚更嬉しくてねぇ

(まぁ結婚式に娘の親が歌を歌えるかどうかは別として)

目で合図しながら、歌い出しのところを教えたり
間奏から曲に入るところを教えたり
真似るワケじゃないけど、歌い方とかね
いいなぁ~こういうのって・・って思ったぁ

横で娘②が、あるある探検隊のマネさえしてなければ・・
サイコーだったのに・・
~センセの事を ママと呼ぶ・はい・はい・はいはいはい~
~あるある探検隊・あるある探検隊~
~どーも ありがとうございました~・・だって~
あるあるぅ?
ありえんわ~い!!!

僕もギター購入

こんちです。僕も学生時代バンドやってて..
サッカー、バイト(焼き鳥屋)それからヘルプでサイドギターとVCやってたら...5年の年月....社会人になって>>やはり自然消滅....でもやっぱり音楽やりたい今日この頃
[2006/09/09 11:49] fwny@mail.goo.ne.jp そよ風 [ 編集 ]

こんばちわっ!お久しぶりです。
私は『中島みゆきさん』『松山千春さん』『甲斐バンド』、そして山下智久君、NEWSが大好きです。
千春さんの『大空と大地の中で』も大好きです。就職したばかりの頃を思い出します。仕事で嫌な事があったとき、いつも口ずさんでました。
ギターに合わせようとするお嬢さん、あるある探検隊のマネをするお嬢さん、どちらも想像したら可愛くって、お子さんとのコミュニケーション、いつも暖かくってとっても微笑ましいです。
ギターが弾けていいですね。昔ちょっとトライした事がありますが、挫折してしまったので弾ける人、尊敬しちゃいます。娘さんの結婚式。。。って当分先ですよね。でも、いいなって思います。ハンカチ用意して弾かなくちゃいけませんね。
それじゃ、またおじゃまします。
[2006/09/02 03:28] みゆきっこ [ 編集 ]

千春、アリス、オフコースか?

はてーしいーなあいいー
おーおーぞおーらとー

zerobaseさん、同世代かも・・・。

あるある!

ありますよ!めっちゃあります!
オイラの場合は、先生をパパンって呼んじゃって
「せめてママにしぃよ!」って怒られました。先生に。
あの時の担任の女の先生には、色んな意味で申し訳無かったデス。

いやぁ、次女チャンは上手いっすねぇ~。
長女チャンは、パパ大好きなんですねぇ。イイっすわぁw
[2006/08/31 23:06] あん [ 編集 ]

こんばんは☆

私のお父さんが松山千春の大ファンで、サインまで家にありますw

もちろん、カラオケで歌う曲も松山千春ですw(私のお父さんはフォークソングな時代の人だったのでw)一緒に歌ったりするとやっぱり喜んでいますw顔がにやけてるからねw

娘さん、本当に可愛いです☆いつもいつも暖かい気持ちになります☆こういう家族っていいなぁ…☆
[2006/08/31 19:18] [ 編集 ]

こんにちはバナナまだ発芽しませんv-406でも・・私より10日早く蒔いた人がやっと発芽したと言ってましたのでもう少し様子を見ようと思ってます。
早く発芽したよ~のご報告したいです~。

[2006/08/31 14:50] mimi [ 編集 ]

私も『大空と大地の中で』好きです^^

私は、息子の披露宴で 新郎退場の時 息子と腕を組んで退場するのが夢ですよ^^
[2006/08/30 23:12] りんご [ 編集 ]

こんばんは~。
私も実は、「大空と大地の中で」をカラオケで歌います(ウン?関係ないって・・?)
だから、zerobaseさんの生ギターで、娘ちゃんと一緒に歌ってみたい、と思ったのでありました(^^♪家族仲良く、楽しそうでいいわぁ☆彡

[2006/08/30 21:49] kyo-ko-coco [ 編集 ]

あるある!うちは息子が私のことをよく先生と呼びます。なんだ!って返事してやると照れくさそうにママって言いなおすんです。娘さん②は吉本入りかなぁ^_^;
[2006/08/30 18:28] amks [ 編集 ]

あら奥様とライブなんていいですね。
子供がいても2人で出かけるのって大切ですよね。
zerobaseさん昔バンドマンなんですか。
パパがギターで娘ちゃんがボーカルめちゃいいじゃないですか。素敵ですよ。
でもさすが娘②ちゃん横であるある探検隊 ナイスですね!!
[2006/08/30 14:10] ciel [ 編集 ]

おぉ!!ギター弾けるんですね^^
すごい!!私弦楽器が弾ける人を尊敬の眼差しで見る傾向がありますwww

9/1をもってブログを引越します^^
FC2のほうも暫くは閉鎖しませんが何れ閉鎖します。
初めの頃からの常連さんはきっとみなさんご存知?の『鬼嫁日記(逆)別館。』へ移動します。
URLは以下の通りです。
http://ameblo.jp/toraboruta69
[2006/08/30 12:01] とらぼるた [ 編集 ]

あるある!

「センセのことをママと呼ぶ」
ありますよ~。逆バージョンもあるんですよ~。

「オレはピアノは弾けないから・・・。」
そう言って、ギターで音楽の授業をしてた男の先生が小学校にいました。
なんか羨ましかった・・・。
[2006/08/30 11:49] すずりん [ 編集 ]

いいですね!
その雰囲気=目で合図しながら、歌い出しのところを教えたり
間奏から曲に入るところを教えたり =
結婚式で歌おうかと思われるあたり、すごくいいです。ぜひ実現してください。
それから「センセの事を ママと呼ぶ」はあるあるです。よくあることですよ~
[2006/08/30 10:26] 希喜 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/176-43d59e6a


