SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 コワイおはなし・・・・(実話)ちょっと長いよ・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コワイおはなし・・・・(実話)ちょっと長いよ・・・ 

今日は”娘達のうた”号外です
お盆も近いということで、私の恐怖体験をひとつ・・・

昨年の事でした
今から二つ前に使用していた携帯が”P211is”
コレは長年使用してたし、使い易く、軽い・・・
まぁお気に入りでした

でも、使わないモノはオモチャになるか、捨てるしかない
結局、着メロでお気に入りがあった為、彼女達のおもちゃになったワケ(今から約2年前)

子供というものは、すぐに飽きますなぁ~
あっという間に飽きて、電話機自体がどこに行ったやら?
まぁ、メモリー他全部消去したし、何ら気にせず1年以上が過ぎて・・

”本編に先だってご説明を若干・・・”
実は昨年子供部屋をリフォームして、娘たちのオモチャを妻の実家に大量に預けてました
そして事件は起こったのだった・・・

何かの拍子にその携帯を妻の実家で見つけた娘①と②
勿論電池は切れてるさ
ママに充電コードを見つけてもらい充電開始
充電完了とともに娘が手に取り、あーだこーだ遊ぶうちに・・・
彼女達が目にしたモノは・・・・

未開封のメールのマーク・数は200通!!!
(確か送受信の保管限度一杯の量だったぞ・マジで)

ほんで・なんやかんやと触ってるうちに・メール・・・開いちまった
①と②が・・・・・・・
でもよくわかんねぇから・・・
じいちゃんとママに渡しちまいやがんの・・・(最悪)

何コレ?(パリコレではない)
ってなカンジで、何通かのメールを読んだらしい
そん中にあったのだ・・都合の悪いメールもさ・・
今だから言えるけど・・・・・・・・(反省)

んで、仕事帰りに実家に寄ってって連絡あったから寄ったのよ
まぁ、食事して行けっつー事よくあるからね

んで・・
実家の皆さんえらく面白そうに私を見る
私・何のことかわからないアル(何で中国人風やねん)
で、妻が何気に携帯を取り出し
事の顛末を説明してくれたアルよ・・・(だから何で)

携帯を手にメールを見続ける私・・・・
もう笑って誤魔化すしかない・・・・・
あははは・なんじゃこりゃ・こんな事もあったんや~など

義理父面白そうに曰く
しょーこ残したらイカンわのぉ・しょーこを・・

苦笑いで・イヤイヤイヤイヤ・・・そんなんちゃいますよぉ~
と言いつつもメール画面から目が離せない

と・に・か・く・どこまで見たのか覚えてないけど
途中であらためて全部削除!!!!!
送信も受信もぜーんぶ削除!!!!!

メール内容については・あまりに恥ずかしいのもあるので
ここではふれませんが・・・
ホント怖かったっす

ま、幸いにも妻と義理父が見たのは最初の数通
ま、ちょっとヤバイ人(←誰?)とのメールも見られたが
その相手とはメール2、3回しただけで何もないし(事実)
メール内容も大したことなかったからね
だから妻も実家の連中も面白がっただけで終わったのだが

んでも!!
確実にメールやアドを消去したのは・・間違いない!(長井秀和風に)
電波なんて関係ない・解約して1年以上経ってたのだから・・
メモリーのどこかに残ってたのか?
わからん!!!!!!!!
全くワカラン・・・・・・・・・・

翌日即座に知り合いの電話屋さんに相談
今までそんなこと聞いたこと無いって返事・・・

んで・・
ソッコー友人達に連絡しました
こんな事があったで!!
携帯を子供のオモチャにする時は気ぃ付けや~って

みなさんも十分ご注意下さい
ほら・あなたの後ろに・・・何か黒いモノがぁ~・・・

影だな・・・・・

^m^

はじめまして。
履歴からふらふら~っと寄らせてもらいました。
未開封のメールが200通??スゴイ!!
たくさんお友達がいるんですねwww
私も携帯替えるときは気を付けよう・・・
怪しいことは何もないが・・・w
[2006/08/14 10:05] sino-ion [ 編集 ]

そういえば

機種更新の時は『電源入れないでくださいね~』って言われますよね。
何か変に反応しちゃうんでしょうか?
消したはずのメール・・・知らないところで復活してたら怖いな。
パソコンの方がもっと怖いですよね~
[2006/08/13 16:55] 風花草 [ 編集 ]

あららら

それはそれは、怖かったでしょうねえ。
【しどろもどろ】【挙動不審】【目が泳ぐ】
ぜーんぶ当てはまったでしょう?
うしゃしゃしゃ (^。^)
[2006/08/13 14:36] すずりん [ 編集 ]

それは、それは、

こわ~い話ですね、怖いですね(淀川さん風)。でも、メモリーの残るンですねぇ。
古い携帯、必死こいて回収するのは、お宝の山だからです!
 中にある少量の希少金属だけではありません。使用者のメモリーこれがとんでもない
オ・タ・カ・ラなんです。
 消去忘れは、恐らくザラ、ざっくざっくとここ掘れワンワン。個人情報の塊であります。
 と、ここまで書いて、これ次のブログねたにしよう。
 実は、今日、これから、携帯買いに行くのです。もちろん、古い携帯は、ぼこぼこにしてから、ゴミに出します。電気屋になんてやらないぞ!

長くなりました。また、お立ちより下さい。

[2006/08/13 10:21] MITSU [ 編集 ]

はじめまして。
足跡だどってきました。面白いですね、ちょくちょく遊びに来ますね。
しかし、携帯だけでなくパソコンも自分以外の人に見られるとヒヤッとします。やましい事が無いにしても。
気をつけよーっと。
でも、何事もなくて幸いでしたね。


[2006/08/11 16:17] ゆずぴ [ 編集 ]

初めて訪問します!

200通ですか(笑)すごいですね

自分が知らないメールを相手に先に見られるってのは・・・やはり恐ろしいことですね(笑)気をつけます!
[2006/08/11 12:46] psv [ 編集 ]

お久しぶりです!

お久しぶりです。
パソコンが壊れて、今は娘のパソコンを1週間ほど借りて接続して見ています。
思わず、笑ってしまいました。ごめんなさい。大変でしたね。
みなさんのコメントも楽しいですね。
(でも (;¬_¬)・・・
 本当は (;¬_¬)・・・
「正直にげろすれば、楽になりますぞ!」っておもしろい!)
こんな顔文字もあるんだなぁ、って
メモ、メモって感じです。
[2006/08/11 01:23] みゆきっこ [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
面白い、、、くす!!

でも、本当は笑えないよね。
何事も無く、良かった、良かった!!

でも (;¬_¬)・・・
本当は (;¬_¬)・・・
「正直にげろすれば、楽になりますぞ!」


[2006/08/10 19:17] のん♪ [ 編集 ]

解約しても、同じ電話番号の機種を近くで使っていると、そういう現象が起こるらしいです。
以前、ピッチを使っていたとき、そう電話会社の人に言われました。
電源入れないでくださいね~って。

[2006/08/10 18:41] mama [ 編集 ]

こんにちわ

はじめまして、オリカといいます。
履歴から飛んできました。
訪問ありがとうございました。

センター問い合わせで5通だったら経験あるんですが、未開封メールが200通とは!
しかも消したはずなのに、
っていうのがまた怖いですね・・・
おかげで涼しくなりました(笑)

[2006/08/10 10:08] オリカ [ 編集 ]

ぁぃゃぁカナリ怖いですネそれは∑(゜□゜)

解約してもメール来るとか…本当に何事ですかね((ブルブル
きっと何かの念力ですょvV
そして証拠は…消しとくべきですねwW(笑)
携帯を所持していなかった頃の私は解約されたものを玩具にして遊んでいましたから(爆

私も親友達等々に言ってみます!!!
めっちゃ怖いデス!!!⊂(・Д・`⊂)

[2006/08/09 20:18] シッキー [ 編集 ]

え~~

こんにちは^^
携帯解約してもメールって届くんですか?
そんな恐いことがあるなんて・・・。
やばいメールがあったのかな?奥さんの実家だと笑って誤魔化すしかないですね。ハハハッ(*^_^*)
証拠が残らないように気をつけましょうね。
うちのパパにも教えてあげなくちゃ!!
[2006/08/09 15:41] ciel [ 編集 ]

怖いです…

解約とかしてたら絶対そんなことないはずですよね!!あぁ~夏ってなんか怖い季節ですね(何だそりゃw)不思議ですね~w

…奥さん、笑っていてくれてよかったですねw
[2006/08/09 12:49] [ 編集 ]

!!(゜□゜ψ)

怖過ぎますね~↓
不意打ち・・・
怖い事の起こる前に心構え出来るような
そんな商品、あったら良いですよねi-229
[2006/08/09 09:54] suuu [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/159-65bb5834


