SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 さ~さ~の~はぁ~さ~らさらぁ~っとくらぁ! / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さ~さ~の~はぁ~さ~らさらぁ~っとくらぁ! 

巨人の阿部がどうしても山田花子にしか見えない今日この頃・・
(っつーかずっと前から思ってるんだけどね)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと遅れましたが、七夕でしたね
皆さんところはどんなお願い事したのでしょうか?
うち?うちはねぇ・・・・
なんとも言いようの無いお願いしてました
娘①が・・

「つぎ生まれたときは、かわいいかおで生まれてほしいです」
(原文のままゆえ、若干おかしい文法はお許し下さい)

もう絶句ですわ・・・
だから言うちゃった
あなたが生まれた時にどれだけパパとママが喜んだかを・・・

ん~
理解したような、してないような・・・・・
で、どんな顔になりたいの?って聞くと
「娘②のような顔!」だって・・・・

あんたらぁ~・・・
双子のように似てると言われてんねんぞぉ~
(ま、性格はほぼ正反対っぽいが・・・)
何のこっちゃに抹茶に紅茶やんかぁ~!(←古っ・・)

ちなみに娘②の願い事は・・・・・
「だんすのはぴょうかいうまくいけますように」(原文どおり)
(訳・ダンスの発表会上手くいけますように)
だって・・・

なんやぁ~・・ひゅうひゅうかぁ~?
セカンドラブのお相手の先生に気に入られようと?
(セカンドラブって大袈裟な・・・)
んでさ、何でこのお願いにしたん?って聞くと・・・

娘②「フン・・別にえーやん(無視しつつ)」
やて・・・・・

なんかむっちゃハラ立つわ・・・マジで・・

かわいいね~

ウチはだんだんおっちゃんに近くなっていく
息子二人ですから、
イベント事も遠い昔の話になりました。

zeroさんちのお姫様達、可愛いね~
「う~ん、チューイングぼ~ん」
[2006/07/15 21:36] JAM [ 編集 ]

すごいこと言う5歳児ですね!
(5歳でしたよね?)

将来どうなるんだろ~。

「洗濯物は別でお願い」とか言われそうですねw


[2006/07/15 20:56] peppe [ 編集 ]

子育て上手ね

子供大好きなポッカポカママです。お嬢ちゃん達とっても明るくその年齢らしく育っててとても嬉しくなりました。ご両親がしっかりとした育児方針を持って子育てしていらっしゃるわね私も昔の七夕様を思い出していたところでした。履歴にお出で下さってたのでまいりました。
 この年齢で経験しなくてはならない自己主張を十分させて次へ進む。文字にしても、否定しないで十分に気持ちをくんであげている、お子さん達が思ったことを話し同感してあげることによって自信を持って行動する基礎が出来ていますお子さん達幸せデスね、

はじめましてっ!履歴からやってきました!
ひじりといいます!!
七夕ですか~。お願い事しましたよっ。
「誰か一人でもいいから私の事を必要としてくれますように」ですね。
私ってば悲しくもちょっとそんな事を願ってしまいました・・・。
それでは、また来ますね!!
[2006/07/13 16:29] †ひじり† [ 編集 ]

七夕☆

綺麗なお願い事、いいですね。ウチの娘、2人とも”かわいいふじんけいかんになりたい”(園娘が書いているほうを優先)学娘は”かわいい”が無いだけでほぼ一緒!
何故、婦人警官なん?これのどこがえーの?って聞きたい!(多分、カッコええから・・・だと思う)
[2006/07/12 22:51] 岡山県人バンザイ!! [ 編集 ]

七夕ですか~・・

 はじめまして。葉月っていいます。

中学生になってから忙しくなって七夕のことは忘れていました・・
今年短冊に書きたかったことは「無理せず生きていけますように」だったんですけど・・結局かけませんでした・・(残念です

それと相互リンクしませんか?
ボクのブログのアドレスは記入してありますので・・
お返事待っております。
[2006/07/12 22:39] hiratake121993@yahoo.co.jp 葉月 [ 編集 ]

はじめますて☆まえに一枚だけスクラッチ買ったら、1000円あたりますた。・・・ほんとうにあたるもんなんだな(^_^; てか、いっこ前のについてですまそm(__)mでわでわ(^_^)ノシシシシシシシシシシシシ
[2006/07/12 22:09] apocalypse.fated [ 編集 ]

娘さんたち、可愛いですね~☆
私が小学生のとき、学校にある笹の葉に「OO君と仲良くなれますように」とか、「お金が欲しい」とか、かなり具体的なお願いを書いた短冊をつけていたのを覚えていますw
可愛くない子供だったなぁ…w
[2006/07/12 22:02] [ 編集 ]

息子の願い事は・・・。

こんにちは。
お嬢さんたちの願いごと、ほんとにかわいらしいですね。
うちの長男が小2か小3だったころの願い事を思い出しました。
『大人になったら八百屋さんになりたい!もし無理だったら、サッカーの日本代表になりたい!』でした。野菜の大好きな息子は、日本代表になるよりも八百屋さんになる方が難しいとその頃は想っていたようです。野菜嫌いな人でも食べたくなるような美味しい野菜料理を紹介できる、そんな八百屋さんになりたいってよく言ってました。
う~ん懐かしい・・・。
[2006/07/12 16:50] すずりん [ 編集 ]

娘さんたちとの七夕のときの会話のやりとりが、すごく微笑ましい。「きれいな顔に生まれたい」というのは永遠の願いだと思いますし「ダンス発表会」っていうのも子どもらしいな。こういう娘さんがいるから、がんばれますね~
[2006/07/12 16:08] 希喜 [ 編集 ]

願いごと!!

こんにちは^^
七夕でしたね。
娘の願いごとは年少さんらしく「お友達とたくさん遊べますように☆」「お花屋さんになりたい」でした。
さすがzerobaseさんの娘さんたちらしい。
娘①ちゃんはきれいな顔かあ。妹さんと似ていても妹さんのお顔がよく見えるんでしょうね。女の子は必ず1度は「きれいな顔に生まれたかった」と思うしね。
娘②ちゃんはさすが良いとこついてますね。
先生に恋してるからね。可愛い~♪
[2006/07/12 10:40] ciel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/156-78624d92


