SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 あたち・・・女優よ・・・ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたち・・・女優よ・・・ 

暑い日が続きますなぁ~
ヘタリそうです・ホント

でもヘタらないのが娘②のプライド・・・
先日もこんな事がありました・・・・・・・

ある発表会・娘①も娘②も着物で出演します
娘①は出番が多く、午前中に着物を着付けてもらいスタンバイ
娘②は若干少ない為、途中バテたらいけないので出番前に着付けることにしました

娘①の着付けが終わり、会場へ到着(②は私服のまま)
すでに午前の部は終わりに近づき、友人知人がフロアにちらちら・・・
出会う人出会う人「カワイイねぇ~」とか「ガンバってね」とか
娘①に声をかける・・・・・
勿論まんざらでもない娘①
まったくおもしろくない娘②


そこにじいちゃん(私の父)がカメラを持って登場
まず娘①に「カワイイのぉ」と声をかける
これに娘②がキレた?!


じいちゃん「ほな・二人並んでぇ~・撮るよぉ」
  娘① 「は~い」
  娘② 「イヤ・撮らんとって!」←冷静に言ったらしい
     「あたしも着物着てからにして!」
じいちゃん「どした?おまえもカワイイぞ」
  娘② 「イヤなもんはイヤ!絶対!!後にして」


こんなやりとりがあって・娘②はその場では・・・
絶対写真撮らせなかったそうです・・・・・・・

アンタは女優か・・・
ま、周りの目が娘①に集中したから面白くないのは分かるが・・・
写真拒否までするかぁ~??ったくもう・・・・

ま、この後着替えて自分も着物着たら・・・・・
めっちゃ機嫌良くなって・写真撮ってもらってた
それどころか、じっとしときゃいいのに
色んなとこ行って見せてた・・・・

自己顕示欲の塊みたいなやっちゃなぁ
娘②の女の意地を垣間見た瞬間でした・・・・・
そんな事より・・・
はやく自転車の練習しようぜぇ~
そっちでプライド見せてくれ~


オヒサシブリです。

娘②ちゃんのプライド、女の意地っていうやつですね?
自転車の練習もプライドが邪魔してるんですね。
乗れない自分を見せるのが嫌だから・・・。
ひょっとしたら、、隠れて練習してるんじゃないですか?
[2006/08/20 15:38] JUN [ 編集 ]

女なら当然でしょ~

女は自己満足大好きですから☆
私みたいに、旅行先で女の子みんな浴衣着てるのに、一人だけTシャツで・・・っていうよりカワイイじゃないですかv
自転車のコマなし、私も小1かな?
[2006/08/19 17:39] 風花草 [ 編集 ]

下の子は・・・

どこも一緒なのかなぁ~?ウチの娘もそうです。上の子と同じ衣装でなかった時・・・。
”イヤじゃあ!撮らん。そんな服、着んわー!”と変に意地を張るし、全くいう事を聞かなくなるし・・・。
でも、自転車は、逆に”乗ってやるんじゃ”と言う意地があった為、今では、ほぼ、スイスイ乗れてますよ。(一人でもOK!)
[2006/08/17 23:51] 岡山県人バンザイ!! [ 編集 ]

最後の2行で

 爆笑しました。
 皆さんのコメも出色のものばかり

 娘①&息子①のアッシにとって
 女の戦い(妻VS娘)は、
 もうちょっと先の事か?

 そんときゃ、どっかに避難しとこ。

[2006/08/17 20:10] MITSU [ 編集 ]

分かるなぁ~!

可愛いですね。
下の娘さんの気持ち分かるなぁ~^^
私の場合は、6歳も離れた姉でしたが
何かの時に、着物を着る機会があったらしく
私も女性用の着物をダダをこねて着たらしいんです。
証拠の写真があるんですよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[2006/08/17 20:00] non_chan77@infoseek.jp のん♪ [ 編集 ]

あはははw

可愛らしいですねぃw
私は、双子の弟に負けないコトがプライドでしたね(-ω-;A
でも、勉強も運動でも出来る弟だったので、途中から弟自慢に走り(ry
別に逃げたワケぢゃないですよ(何

下の娘サンはおいくつでしたっけ・・・?
私は小1で補助輪無しが乗れるようになりましたけど・・・w
[2006/08/16 19:36] あん [ 編集 ]

小さくても女は女、ですかね?w可愛い~☆ちょっと不機嫌になるところとか!!w
そういえば私の妹も私と比べられたりするとすごく機嫌悪くなってましたw
妹にとって一番最初のライバルはお姉ちゃんなのでしょうか?wお姉ちゃんは妹の心はわかりませんがw
[2006/08/16 18:57] [ 編集 ]

ン~・・女・・ですね~。
女の子って本当に小さな時から女・・を見せ付けてくれます・・。
だから母親は息子の方が可愛いんでしょうね~。常に敵!!。
[2006/08/16 14:16] mimi [ 編集 ]

女のプライド??

こんにちは^^
娘②ちゃんの気持ち分かるような気がするなあ。
みんなの視線がお姉ちゃんに向いてたら面白くないし。私だって着物着たらめちゃ可愛いのよって思ってたのかも。
さすが女の子同士ですね。
小さいときからやっぱり女の子は自分が一番なのかも。はははっ^^;
うちの娘も自分に視線を向けてタイプですから。おお~~ 将来が怖~~い。
[2006/08/16 13:30] ciel [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/155-0814c4b8


