SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 大人の階段の~ぼるぅ~(複雑心理描写2) / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の階段の~ぼるぅ~(複雑心理描写2) 

タイトルの詩、ご存知?
そう!H2Oの”想い出がいっぱい”です

まさにこのタイトル通りの事象が起こっています
最近娘①のCMの興味がだんだん変わってきたぞ
うん・確かに変わってきた・・・・

今迄は動きの多いCMとか、お笑い系が出てくると喜んでました・・
例えば、浅漬け(かびら じぇい)とか、消臭タマゴのとか・・・

ところが!!
この最近娘①はなんと・・・
化粧品のCMにハマっているのだ!!!

早くも女に目覚めたか?
いやいや”女は生まれた時から女”だから・・・
やっぱ自我に目覚めたのだろうか?
(何か・よ~ワカランが)

この前も、朝食を終えて片付け中のこと・・・
お皿とコップを持ち、キッチンにむかう途中、化粧品のCMが流れる
(めざましテレビの中に出てくる女の子の化粧品のやつ)
思わず見とれて壁にぶつかる娘①(幸いにもケガ、破損ナシ)

”何をしてんのよぉ~”と妻
一部始終を見ていた私は、、私は・何も言えない・・・

君はまた一つ階段をのぼろうとしているのだろうか?
私は下から見上げることしか出来なくなりそうだ・・・
ホントは大人だから階段の上にいるべきなのかもしれないが・・
なんか下にいるカンジがします・・・・・

でもあんまり早く階段のぼんなよぉ・・・
ゆっくり・・ゆっくりでいいからな・・・

余談ですが娘②が昨日からお泊まり保育でキャンプに行きました
娘①は寂しそうでした
いつもはちょっとした事でケンカばかりだが・・・・
やっぱいなくなると(たった1日でも)寂しいモンだろうな

2段ベッドの上から空っぽの下の段をのぞく顔は・・・・
やっぱ8歳の女の子でしたわ・・

ん~・何か安心気分

いいですね~

お父さんのあったかさが伝わってきます♪
ウチの父はどうだったんだろ。。。
私が階段を昇った『あの日』を知っているんだろうか(笑)
また娘さんたちの成長を覗きにきますね☆
[2006/07/30 21:57] 風花草 [ 編集 ]

初めまして。さおです^^
(* ^ー゚)ノコンニチハ。
娘さん、お年頃ですね。
化粧いいじゃないですか。心温かく見守ってあげましょうよ(*'-'*)エヘヘ
[2006/07/28 23:32] さお [ 編集 ]

ん~化粧品か、一つ言える事は俺より娘さんの方がおませだなぁ
浅漬けのCMの方がいいかなぁ・・・・

そうやって子供は階段を上っていくんですね、寂しいですな。では
[2006/07/28 03:37] 10m [ 編集 ]

足跡!

いつも楽しみして覗きに来てます。
え~ おとーさんやなぁ~
って・・・
優しい気持ちになって帰りますわぁ。では、、
[2006/07/28 01:16] JUN [ 編集 ]

浅漬けのCMダンスは

去年と変わったんだそうです。
うちの子どもによれば。
また、覚え直して、学校で披露しなきゃって言ってました。
中学生ですよ、うちのは。v-16
[2006/07/27 22:42] たく3ん3ん [ 編集 ]

訪問ありがとうございました。

子育てですか。
私まだ育ててもらっているほうなので、ちょっと別の視点みたいなものを感じました。
またの訪問おまちしておりまする。
[2006/07/27 09:24] hotline_0191@mail.goo.ne.jp Hotline [ 編集 ]

「想い出がいっぱい」懐かしい~。今から
20年ぐらい前、高校生の頃ですな。

うちの方がちょっと上ですけど、娘たちの構成もほぼ同じで、同じ関西ダブってますね~。

うちも娘①は娘②が怒られてると
「そんなに怒らんといたってよ~~。私もちょっと悪かったからー」って目に涙をいっぱいためて、娘②と一緒に泣いて、かわいいところがあるんですけど、立場が逆だと娘②は知らん振り。われ関せず。。。
「お前なー。この前お姉ちゃんに散々かばってもらったやろー」と呆れてしまうこと数知れず。下の子って何でこんなんなんやろ。

お姉ちゃんが2段ベッドで寂しく過ごしている頃、お泊り保育でのびのびしてるかもしれませんね~。
[2006/07/27 00:16] chuun [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/26 22:31] - [ 編集 ]

こんばんは
v-341君はまだシンデレラさv-341おお~ 懐かしい~。
娘①さんもとうとう化粧に興味を示し始めたんですね。
うちの年少さんもおもちゃのドレッサーで毎朝メイクの真似事してますよ。
私を欲見てるんですよね。何だかはずかしいぐらい・・・。
でも妹さんがいないのを寂しがる可愛いところもあるんですね。まだ可愛いですね。
[2006/07/26 21:28] ciel [ 編集 ]

本当に優しいあったかいお父さん目線のブログです。こういう視線で見守られて、成長していけば、ぐれるとかそういうのは絶対ないんだろうな。ときとしてそれが重過ぎることにならないように。
[2006/07/26 19:53] 希喜 [ 編集 ]

け、化粧・・・

あれですよ、年齢的にそろそろぢゃないですかね?
お母様の化粧品を漁るようになるのは(`・ω・´)!
因みに、うちの姉妹は化粧品を壊すコトに夢中でした(ぁ
口紅をへし折ってみたり、ファンデを中身を空にしてみたり・・・

でも、破壊衝動が無い普通の女の子は、6歳ぐらいから
母親の真似をして、化粧品を使ってみるモノですよね(笑)。
まぁ、そら酷い顔にはなりますが(゚∀゚)アハハ
また来週楽しみにしてます~(・∀・)w
[2006/07/26 19:21] あん [ 編集 ]

大人の階段の~ぼる~君はまだシンデレラっさっw良い曲ですよね~☆

はぁ~可愛いっ!!可愛いなぁ☆
行動の一つひとつが可愛くてたまらないですね☆私も小さいころは母に「妹がいないと
なんだか寂しいねぇ…?」とか可愛いことを言っていたらしいですw
[2006/07/26 19:20] [ 編集 ]

あったかいお父さん目線ですね!

zerobase さん、はじめまして!
履歴から飛んできました。
来て下さりありがとうございました。

お子さん達へのお父さんの目線が
すごくあったかくってほのぼのっとして、いいですね。
~みんなが笑顔で楽しめるようなモノたちのご紹介~
も、新しいもの好きなので見ててすごく楽しいです。

バックナンバーも、時間があればぜひ読んでみたいです。

ブログを書き始めてまだ1月足らずです。
色んな人のブログをのぞいては
すごいな、こんな風に書けたらいいな、と
思いながら読ませてもらってます。
パソコンの画面が真っ白になってすぐ消えるので
パソコンと格闘しながら・・・の毎日です。

またお邪魔します。

[2006/07/26 17:03] みゆきっこ [ 編集 ]

CM

上の学娘は、とにかく何でもテレビがついていれば見てますから、特に”これ”と言ったCMはありませんねえ。
でも、下の園娘は、浅漬けのCMを見ると、歌って踊っています。(どちらかと言えば、下の娘の方が、ちょっと”アホ事?”が好き)

ウチの娘達も化粧には興味深々なので、娘さん達も化粧には興味を持つと思いますよv-12
[2006/07/26 16:38] 岡山県人バンザイ!! [ 編集 ]

失礼しました

失礼しました~
とんでもない間違いをしてました。
すみません。早速変更させてもらいました。

[2006/07/26 13:44] カワセミ [ 編集 ]

こんにちは
元祖サラリーマンと申します

H2Oの”想い出がいっぱい”
懐かしい!!!
私の年代だと
モロに直撃です!!!
うちの娘たちは
まだ無いですね~
TVがついてないのもありますけど・・・。

ぜひ 私のブログに遊びに来て下さい
お小遣い稼ぎのブログを作成しています。
では 失礼します
[2006/07/26 10:48] 元祖サラリーマン [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/154-98b8e88c


