SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 娘②特集だ! / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘②特集だ! 

今日は箇条書き(過剰ガキ?かな)で行きまーす!!!

1.妻のパンツを見て一言・・・(レースのピンクモノ)
 「エロいパンツやねぇ」
  最近やたらとエロいを連発する、倖田の影響かぁ?

2.大好きなしぐれが食べたくて一言・・・
 「しぐれが食べれたら・・幸せになれるのになぁ・・」
  なんちゅう安い幸せやぁ~

3.階段でちょっと邪魔になった私に向かって・・
 「はいはい ちょっとごめんなさいよぉ~」
  確かにばぁちゃんとこによく行くから影響はあるだろうが・・
  ちょっとババくさいんよねぇ~ まだ5歳やし・・

4.ちびまるこちゃんのエンディングの歌で勘違い
 「ちょいとへんてこだよ じゅみょう(寿命?)さ~」
  ん~・・・じゅもん(呪文)やね。。。つっこめんやんか・・・
  ひいばあちゃんの前で・・・・ったくもう・・・

5. 洗濯物を取り込み、それをたたもうとして一言
 「まぁ まぁ そう遠慮せんでええやん 私がしますよ」
  これまた ばばくさ~
 
6. 出しっぱなしのヌイグルミに対して妻が一言
  お片づけせんでええの?一人で寂しそうやで
 「あぁあれね ねむたいからそっとしておいてって言いよる」
 またある時は
 「空 見たいんやって だからいいんよ」
  口の減らないヤツや~って言ったら
  「口は減らへんやろぉ~」
  ってココまで来たら”こだまひびき”やけど
  さすがにそれはない・ナイ・無い あって欲しくないぞぉ
  父は・・・

ま、どんどん言葉を覚えていくのは良いことだが・・・
使い方、使う場所を含め・・・・・
  
ちゃんとおぼえましょうね~

親の責任かなぁ・・・

初めまして~

訪問履歴からお邪魔しました~。

娘さんの語録があまりにナイス!で笑っちゃいました(^0^)
5番目の洗濯物のエピソードがピカイチにおもしろいー!
[2006/05/30 23:22] あず [ 編集 ]

すごい。。

ほんとうに?5歳なんですか?
あっぱれです!

[2006/05/30 22:12] むつき [ 編集 ]

「屁理屈言うな」
「屁に理屈があるの~?」

とか返ってきそうな勢いですね(汗)
女の子は口が達者だし覚えた言葉を使ってみたくて仕方ない時期でもあるんじゃないかと(^_^;)
でも見事だわ。

しぐれも良いけど白くま(九州方面のカキ氷)食べたくなってしまった。


[2006/05/30 19:50] 雪等 [ 編集 ]

はじめまして。

とっても面白いお子さんですね。
ほのぼのとした光景が目に浮かびました♪

また、お邪魔します。
[2006/05/27 21:29] なずな [ 編集 ]

面白いお子さんでw

面白ぉ~~面白いお子さんですねぇw
5歳とは思えないような大人びいた考え方にあっぱれです。
3・4に笑わしてもらいました、いいなぁ~~私もこんな子欲しいなぁ~~w
いつまでも大切にしてあげてくださいねw
[2006/05/26 06:53] オト [ 編集 ]

こんにちはぁ…

掲載されている品と娘さん達の活躍が楽しみで、毎週一回はお邪魔させてもらってます…まだ、商品は一つも購入してないんですが…スイマセン。

今後も頑張って下さい。

ブログも。


子育ても。

また来ました^^

お嬢さん、5歳でしたか…
もっと大きい…中学生くらいかと思ってましたよ。
おませさんですねぇ(笑)
でも、女の子って小さいときから、ちゃあんと女、なんですよね。
うちのは息子ですが、いまだに割と単純明快です(笑)

[2006/05/26 02:58] ちえこ [ 編集 ]

ありがとうです

エロはいいです。エロは将来楽しみです。
と、怪しい発言を残してみたり。

リンクありがとうこざいました。
大事にします・・・・・・何をだろ。

ではでは

[2006/05/25 20:51] イイダン [ 編集 ]

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

とってもおもしろい!「こだまひびき」には爆笑です
また遊びに来ますね^-^v
[2006/05/25 14:26] ぽっぽ。 [ 編集 ]

どこの娘(こ)も同じですかー

ウチの娘どももほとんど変わりませんねー、言ってる事。学校で誰か言ってるとか・・・で”エロおやじ”を連発してました。やっぱり”エロ”と言う言葉、流行ってるんですかねー!
[2006/05/24 22:35] 岡山県人バンザイ!! [ 編集 ]

訪問履歴から遊びにきました。
箇条書き⇔過剰ガキ上手い!^^
改めて日本語の難しさを垣間見ました。

私のブログにも遊びに来てくださいね♪
[2006/05/24 20:06] いっぽ! [ 編集 ]

かわゆいっすね☆

こんにちは!
小さい子は色々な言葉を覚えて使いたがるからすごく可愛いですよね☆
ぬいぐるみの「眠たいから~」なんて想像するともう可愛すぎてたまらないですo(>ロ<)o
[2006/05/24 15:03] mimimole [ 編集 ]

難しい~

おはようございます
うちの娘も幼稚園に通い始めてまだ2ヶ月も経たないのに、いろんな言葉を覚えてきて使うのはいいけど・・・。
使うとこ間違ってるでしょう。もう~頭にくるやら、悲しいやら。
親の責任もあるけど・・・。怒ると子供は反発するし。難しいですね。
[2006/05/24 10:12] ciel [ 編集 ]

いい仕事してますね~

娘さん、いい仕事してますね~(笑)

うちの娘が5歳のときっていうと、基本はあー言えば、こう言う。たえずくちごたえして、かみさんに反発してましたね~

幼稚園で仲間の女の子3人と徒党を組んで、「ひまわり武闘派4人衆」として、保母さんたちを悩ませてました。ところかまわず、遊びの邪魔をする。破壊する。殴る。泣かす。
いまだに幼稚園では伝説と化してます(嬉しくない)

それと当時家庭菜園をやっていたんですが、ミニトマトとか一口かじってポイッ
からすより質が悪かったな~

この前もサッカーの試合で(娘はサッカーやってます。キーパー)、キーパーチャージしてきた子の顔をグーで殴り倒して、退場させられたし・・・進歩全然してないやん。
[2006/05/24 09:43] りゅう(magic dragon) [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/139-b3fced0b


