SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 こ~の・マセがきんちょがぁ! / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こ~の・マセがきんちょがぁ! 

私の場合通常第2第4土曜日は休み
妻は仕事の場合が多々ある

故に、そんな日の子供の面倒は私が見る事になる
お勉強も含め・・・・

先日の土曜日もこんなことがありました・・・

娘①は結構さっさと算数の宿題を終わらせ、音読に
娘②はまだ年長という事もあり、あーでもないこーでもないというカンジで悪戦苦闘中の出来事

某社の頭脳開発シリーズ「できるかな」を使って勉強中、こんな問題が出てきました

とあるモノの形(影絵になってる状態)と、それについている説明文を見て、そのモノが何かを考えるという問題

「ぐるぐるまわって きれいにしてくれるもの なあに?」
という問題です、ちなみに答えは「せんたくき」

今一つ理解してないような顔をするので、ヒントを言いました
私 「キレイにしてくれるモノってなにがある?」
娘②「う~ん・・・」
私 「他の問題見て、掃除機とかあるやん、他に何があるかな?」
娘②「う~ん・・・パーマ!」
私 「へっ?!・・・パーマ?・・ん?どういうこと?」
娘②「キレイになるやん」
私 「ん・うん、まあねぐるぐるよりはクルクルやけどね・他は?」
娘②「お洋服ぅ!」
私 「はいはい、ぐるぐるよりはフリフリやけどね・他は?」
娘②「彼氏ぃ!」
私 「・・・・はぁ?彼氏?何のこっちゃ」
娘②「だ~ってテレビで言っとったモン。彼が出来たらキレイになるって」
私 「・・よく問題の形(影絵)見てよ・・なんでやねん・・」


こんなぐあいですわ・・・
何か最近特にませたことを言うようになってきた・・・

そういえば、娘②は幼稚園に彼(ヒロキっていうらしい)がいるらしいし・・・
言っとくけどぉ!
まだまだ認めませんからね!

訪問有難うございます☆
あぁ・・・娘さんいい味だしてますねw
ちなみにうちの父は28の娘の彼氏を未だに認めてませんw彼氏と結婚を前提に今一緒に暮らしてますが、帰ってくるものと信じているらしいですw
まぁだからと言ってもめてるわけではないですが、娘さんモテナイよりはモテモテちゃんのほうが良くないですか?うちの父はたまにぼそっと発言した一言ですが・・・、
[2006/05/16 10:25] princess grace [ 編集 ]

初めまして

初めましてーm(._.*)mペコッ
訪問者履歴から来ました。

娘さん可愛いーけどパパさんとしてはドキドキなんでしょうね。
しかし、時代は進んでいるというか…。
ホントおませさんですねー。
お姉ちゃんがいると妹はおませになるって言いますもんね。
私が年長さんの頃は何にも考えず駆け回ってた気がします(゚ー゚;Aアセアセ
綺麗にするものが、パーマ、洋服、彼氏なんて…。
ちょっとびっくりしてしまいました!
[2006/05/14 13:15] エミ [ 編集 ]

ウチも同じようなものです

ウチにも娘2人います(上が小学1で下が年長、どっちも娘ですが・・・)特に、上の学娘はマセてますね。それを、下の園娘がまたマネをします。(ちなみに、園娘は意外と人気で男の子に好かれると言うか、小さくてかわいいと・・・昔はクラスのall男の子が”好きじゃ”と言ってました)
[2006/05/12 11:38] 岡山県人バンザイ!! [ 編集 ]

相互リンク許可ありがとうございますo(^o^)o

連絡はこちらでよろしいですか?
URLは以下です
http://akamushi.blog63.fc2.com/

FC2だから押すだけでおっけーですね(^-^)お手数かけました~m(_ _)m
[2006/05/11 21:24] あかむし [ 編集 ]

こんばんは☆

娘さんすごい(・∀・)「彼氏」は的を得ています(笑)幼稚園で彼氏がいるなんて、将来は悪女ですな☆
ほめられたので調子にのってしまいました・・これから頑張りますので、ぜひ相互リンクよろしくお願いしますo(^o^)o
わーいわーい
[2006/05/11 20:40] あかむし [ 編集 ]

1日1分恋に落ちるこのコトバ

かなりおませな娘さんですね。
それとも今はもうそんな時代なんでしょうか???

相互リンクのお願いです。
よろしくお願いします。
http://ikemenspeaking.blog65.fc2.com/
[2006/05/11 17:29] カシゾー [ 編集 ]

Σ幼稚園から彼氏ですか(汗)
早いな~^^;

問題難しそうですね(笑)
俺も答えられません(爆)

ん~…ぐるぐる回って綺麗にする…(○○○かな?)
[2006/05/11 16:19] [ 編集 ]

娘②さんナイス!!☆^(o≧▽゚)o
ってパパ的にはそんなこといってられない感じでしょうか(笑)
ほんと最近のこどもさんはすごいですね~
私がこども産む頃はどんなんなってんやろぉ~><
[2006/05/11 11:02] たえぽっぽ [ 編集 ]

こんばんは、ニジパパです。

我が家は上の子が男の子で、幼稚園やサークルにたくさん彼女がいるようです。

男の子は、あんまり好きhじゃないらしく女の子ばかり追い掛け回してますね。

すぐ、誰のことが好き?聞いてるみたいです。

男の子なのでなんとも思いませんが、下の娘がそんな事を言い出す日は考えたくないですね~。

もちろん、私も認めませんけどね。
[2006/05/10 21:44] ニジパパ [ 編集 ]

ども、先日はわざわざご訪問ありがとうございました。
リンク確認しますた!どもです!!

娘さんの想像力は豊かですね、うん良い事だ!!(と思う)
娘の発言に一々突っ込んであげるとは偉いですね、しかも笑えますw ´∀`ハハハ

小さいのに彼がおるとは!!娘さんはさぞかし可愛いんでしょうね~。
モテモテじゃないっすか~、しかしパパさん頑張るんだ!
色んな意味で、幼きライバル出現しちゃいましたね~(笑)


[2006/05/10 19:04] マヨネ [ 編集 ]

はじめまして!

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
[2006/05/10 17:22] azusa77 [ 編集 ]

おませさん

こんにちは 楽しみな水曜日。
今日も下の娘ちゃんに楽しませてもらいました。ハハハッ(*^_^*)
最近の子供らしい発想。女の子ってほんとおませです。キレイにしてくれるのも=パーマ→洋服→彼氏e-51 確かに正論。パパもたじたじって感じですね。パパは娘がかわいいから彼氏なんて認めたくないのかも。
うちもまだ先のことなのに「嫁にはやらん。」だって。母親には ふむ~v-394
[2006/05/10 15:14] ciel [ 編集 ]

「ちまちま主婦、ねらえ大逆転」

「ちまちま主婦、ねらえ大逆転」の
windyfuukoです。おいでいただきありがとうございます。
とても楽しいブログですね。「癒しの音楽」とか、とても気になります。左にかいてあるお言葉に甘えて相互リンクをお願いしていいでしょうか。私、貼らせていただきますね。
[2006/05/10 15:03] windyfuuko [ 編集 ]

かわいすぎ~

年長さんの娘さんも、お父さんも
かわいすぎです。
うちは今のところ男の子二人(年中&2歳)
なので、そんな会話はありません。
今、妊娠3ヶ月、女の子も欲しくなりました。
[2006/05/10 14:34] - [ 編集 ]

コンニチワぁ

女の子はおマセさんですからネぇe-468
「嫁にイク日が~来なけりゃいいと~v-264
って感じで・・
うちゎ上が男の子だケド・・可愛いゎぁ~
幼くて・・ちなみに小③v-205
娘ゎ小①デスv-206
対等にやりあってマスょ~v-42
[2006/05/10 13:07] colulu [ 編集 ]

はじめまして

すごい!年長さんで彼だなんて・・・
ほんとおませさんですねぇ
お父さんは心配でたまらないですねe-420
[2006/05/10 12:03] サキ [ 編集 ]

パパンに強敵あらわる(笑
ヒロキを要チェックやー(`#・ω-´)=○
[2006/05/10 10:24] にる [ 編集 ]

ホントおませさんね

おもしろいおもしろいv-218 親子でボケツッコミって感じ、笑える。親としては笑えんのやろうけど・・・。でも、年長さんでその発想、展開はすばらしい。影絵なんてもう頭の中にはないのよ。子供っちゃこんなものよね。うちの下の子も問題読まず好き勝手にやるタイプ。多い方はどっち?って算数の問題で、りすとどんぐりを線で結んでいって余った方が多いと答えを出すんだけど、りす同士、どんぐり同士を線で結んで、どうやってくらべるんよって状態。なんだかねぇv-12
[2006/05/10 08:28] a2m5k12s9-yossy@bird.ocn.ne.jp amks [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/138-ef439643


