SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 なかなかやるやんか! / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなかやるやんか! 

小学一年生の上の娘のテストの解答が結構おもしろい・・
ま、私の娘だからねぇ、出来はそんなに期待しないけどぉ・・

問題①
6+4の式になるお話をつくりましょう

6人が 図書室で 絵本を読んでいます。
そこへ 【①】人やって来ました。
【②】何人になりますか?

これに対しうちの娘1号は・・・
【①】は4人と入れましたが
【②】には・・・「さて」だって・・さて?は?
どういう意味???
あっ!! ははーん・・「さて何人になりますか?」って事かぁ

そんな児玉清のコメント的解答はいらんのじゃぁ~
ま、面白いけどね・・・アリやけどね・・・
ちなみに正解例は【4】と【合わせて】とかですよね。

問題②
4-3の式になるお話を作りましょう

箱の中にアメが4こ入っています
【①】個【②】と、残りは何個になるでしょう?

これに対し娘1号は・・・
【①】には3と入れましたが・・・
【②】には・・・「グミ」だって・・・グミ??????
えっ・・どういうイミ?・・・・

アメやって言うてるやろぉ~
お菓子の種類なんかどーでもえーねん!!!
ま、わらかしてもろたけどね・・・
ちなみに正解例は【3】と【食べるとかあげるとかよね】

こんなカンジです。
このおかげで妻とケンカしてたのに大笑いで仲直り・・

子はかすがいってホンマですなぁ~

足跡つけましっ☆

履歴からこちらにたどり着きました。
娘さんの発想、とても素敵だなと感じます(爆笑しました・・一応コメント)

それにしても今の小学校の算数の問題って国語まで入ってるんですね。
単に計算するだけじゃないのかぁ、と感心しました。採点する先生も毎回楽しそうですね。

またお邪魔します。
ちなみに相互リンクお願いしたいです。(´Д`)~♪
[2006/04/11 20:31] くわずいも [ 編集 ]

3個

履歴から飛んできました。
『3個グミ』ですが。
娘さんはひょっとして、3個組って書きたかったのでは?
でも、漢字わからないからグミにしちゃったとか。
[2006/04/07 11:58] 真冬 [ 編集 ]

好きですね~

私こう言うのたまりませんね
ものもそうだけど、娘さんのファンになりました
またお邪魔させてもらいます
[2006/03/28 08:50] シュナまま [ 編集 ]

僕も【さて】何人になりますかと考えてしまいました。。
恥ずかしい・・・(/ω\)
また娘さんのナイスなエピソード教えて下さいね!
[2006/03/28 01:42] コウケイ [ 編集 ]

履歴から来ました!
家では
バファリンをバッカリンと
呼びます!
治らん!その薬じゃあ!!
また見にきま~す。
[2006/03/27 18:52] #13 [ 編集 ]

履歴から来ました☆

訪問ありがとうございます。
娘さんかわいいですね~☆
また娘さんエピソードあったら載せてくださいねi-236
よければまた遊びに来てくださいi-267
[2006/03/25 22:55] 桃はな♪ [ 編集 ]

ストラップ

コメントありがとうございます。
ストラップを作りたいと思います。
[2006/03/24 23:44] ウッコロ [ 編集 ]

初めまして(^^)なんか和みますね。面白い!また見に来ます!
[2006/03/23 23:19] 白島 [ 編集 ]

こんにちは

履歴から来ました。先程は訪問していただいてありがとうございました。かわいい娘さんですね!
[2006/03/23 14:22] akira [ 編集 ]

(*^_^*)

微笑ましいですね。


[2006/03/23 10:34] masao [ 編集 ]

可愛い

思わずプフフッって笑っちゃいました。
娘さんの答え可愛いですね。
きっとそのときの気分は、飴じゃなくてグミが食べたかったんでしょうね。
なんか微笑ましい。
[2006/03/23 09:41] ciel [ 編集 ]

(^0_0^)ブヒブヒ♪
どうも。ぶたです☆☆☆
樹は飴ちゃんもグミも大好きだぁ~(‐^▽^‐) オーホッホ♪
今は、問題を作るという問題があるんですねぇ~(;¬_¬)
難しそう・・・(;_; )
[2006/03/22 20:08] [ 編集 ]

イイですねぇw

イイ味出してるぢゃないですかw
小学1年で「さて」なんて、あんまり思い付きませんよw
飴ちゃんよりも、グミが好きなんですね、娘さんw
あんも飴ちゃんよりグミが好きですよーww
[2006/03/22 16:38] あん [ 編集 ]

こんにちは

http://happy-site.net/でブログみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきま~す

[2006/03/22 11:51] やまじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://treasure1.blog31.fc2.com/tb.php/120-4d9d8ac3


