SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWですな 

さて・・・どうしたものか?
今年はどこ行くん?って・・・・・

年末に車買い替えたし
そうそうお金つかってばっかじゃなぁ~って思ってさ

どっか行きたいとこあるん?って聞いたら
○○公園!!って・・・車で30分くらいの公園
博物館~!ってこれも車で1時間そこそこ

イヤイヤ・・・気ぃつかわせちゃいますなぁ~
まぁ今年は結構色んな事で忙しい
故に長距離旅行は秋まで待ってほしいのだ

だからGWは近所周りになっちゃうが・・・
ご勘弁を~

秋はまた去年と同じ渓谷に行きたいらしいから
そうしましょ(予定は未定だが)

故にGW(ゴールデンウィーク)はぐーたらウィークでよろしく


またまた動物もの 


今回は猫ハプニングもの
しかしこういうビデオですが
なんといいタイミングで撮ってますよね~

私も結構ビデオ撮りますが
こんなおもしろビデオ。。。。

一回だけあるな
ゆーさんがまだ3歳くらいの頃
眠たさに船こぎながらフォークに刺した唐揚げを

食べよう食べようとしながら。。。みたいなのが

どうでしょう。。癒されてます?

言うべきか・・・言わざるべきか・・・それが。。。 

今にはじまった事ではないのですが
うちの娘達(妻含む)は整理整頓が苦手(っぽい)

まぁ子供だしね
どこの子もそういったフシはあると思います
それはまぁいいのです

結構。。っつーかカナリきれい好きの私
若干神経痛神経質なところもある。それは認める
やっぱ子供達の部屋とか、みんなの洋服おいてる部屋とか
やっぱ出来るだけキレイにしてほしくてさ

「みーさん!タンスの上に置いてるだけの着替え、タンスの中に入れて!」
とか
「ゆーさん、みーさん靴は脱いだらちゃんと揃えよぉ!」
とか
「洗いモノする時は、あんまり水散らさんとって」(妻に)
とか色々言ってたんですわ

したらさ、みーさんが
「最近やたら細かいよねぇ~」って反論です
続いて妻も
「そうねぇ。最近ねぇ~」って


言わせてもらえば・・・
別に最近にはじまった事ではないのだ
かねがね思ってたが言わなかったのだ
自分のフリで直してもらおうと・・・・・・
それが無理と気付いたから口に出したのだ

でも・・・・やっぱちょっと細かすぎかなぁ~
三つ子の魂百迄って言うじゃない
やっぱ小さいうちの教育っつーか躾って大事だし

んでもあんまり細かい事は言いたくないし(ホントはね)
さてどうしたもんか。。。。
ま、とりあえず一回言ったから様子見ますかな

これまた難しいです

たまにはこういうのでまったり・・・ 


まぁこういうの
お笑いと同様大好きです

ほっと一息入れてください
動物って・・・

こういう動画ってブログのコンセプトにあってるな
笑顔になれそうだし

これからこういうの探します
勿論お笑いもね

道具一つで 


やっぱアレですな
机に向かう理由の一つとして
いいステーショナリーを置いておくって事は
重要ですな。。。。
少なくとも私にとって


前回も申しましたとおり
道具から入るタイプゆえ

机に向かうというより、向かいたいというキモチをね
起こしてくれるモノって大事なんです

そういうこと、ありませんか?

ひとつ頑張ってみますかな 

何を?
漢検です・・・漢字検定

3月の番組改変期にQさまでやってたんです
漢字検定を受けるってやつ

どっちかってーと国語が得意だった私は
どれどれどんな問題がでるのだ?と気にしてみてたのだが
これが結構ムヅカシイ

3級に関しては、読む方も書く方も何とかなるのも多いのだが
2級に関しては、これが確率が下がり
1級に関しては、書くどころか読む事さえままならぬ・・・
手も足も出ず、まさに達磨さん状態・・・・・・


んでね、ちょっと燃え(萌えじゃなく)ちゃってさ
問題集とか買い込んでお勉強開始なわけだ
とりあえず2級あたりからやってみるかって事でね

最近は書くといったらほとんどパソコンでさ
漢字も忘れてるものが多いこと多いこと
これじゃ日本人として情けない(大袈裟だが)と思ってね

今年は2月に、とある検定を受検
見事合格!

何かチャレンジ年だな、今年は

やれるだけやっちゃらい!
(方言です・やれるだけやったるでって意味)

他人事はねぇ。どうしても・・・ 


What Were They Thinking? - video powered by Metacafe



道具から入るタイプです 


まぁ今年は、勉強元年と言う事で
2月に引き続き色々資格をとってやろうと目論んでいるところですが

何にせよ道具から入るタイプゆえ
こういうものを見ると。。。また購買意欲がわくのだ


ん~。。。。迷う
これからペンを取り出し
勉強開始・・・結構頭に入りそう(想像)

こんな事に迷わずに
勉強した方がいいですね。。はい


しっかし・・・・ 

まぁ何とも・・・・
ホントにまったく

何でこう毎週毎週休みの日曜日に
雨なの?

おかげで何週も続けてテニスできずです
ボードの季節が終わったからさ
いよいよテニスでんなぁ~なんて思ってたら

ここんとこ毎週末が雨
窓の外は雨~雨が降ってるぅ~です

折角の休みに雨ばっかじゃ
陰(淫じゃないよ)にこもってしまうわ。ホント

今週末は土日が休みだから
今度こそ頼むぞ!
っつーか・・・墓参り行かなきゃいかんな。そうなったら

んでまたテニスはのびのびになるのだった
えっ?バイク?
すぐには買えないから・・・せめてもの・・・・
テンプレートさ


結構役に立つハズ 

何ぞや?ってか?
カメラの三脚ですわ

巻きつけて固定できるから
結構何処でも撮れます

このほかに一眼レフ用とかもありんす

色んなアングルから撮れるから
面白い写真が撮れますよ

普通の写真に飽きたら

ゴリラポッドでどうぞ


バイクへの憧れ 

学生時代バイク乗っててさ
最近また乗りたくなってきたのです

でも腰が良くないから
昔のようなヨーロピアン(前傾姿勢で乗るやつね)はキツイから

アメリカンタイプのね
そーゆーやつに

んで本あさって探して
2種類ほど候補があります

1番はエリミネーター(カワサキ)
2番はマグナ(ホンダ)

コレに乗って海岸線沿いを飛ばし(捕まらない程度に)
寒風吹きすさぶ中おもむろにバイクを降り
ジッポで火をつけタバコを一服

「潮風か・・・懐かしいな。。。」なんて
あ~・・・・・・乗りたい!
もはや病的に乗りたい!!

どうしよう・・・買おうか・・・・
時計に飽きたら今度はバイク?なんて言われそうだし
(ちなみに時計には飽きてませんが)

こんなロマン・・・分かります?
妻に言わせば「寒いのに・・・わからん」だそうです

だから春になったからいいじゃん・・・・
誰も後ろに乗ってくれなんて言ってないし
言われても乗せないし(バイクは後席が危ないため)←やさしいね。おれ


あ~・・・・どうしようかぁ!

