SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後のぉ~久々に気に入った・・・が 

モノ・マガジン オンライン
お部屋の”暫く時計は我慢します”が
イタイなぁ~

久しぶりに一目ボレ系やのになぁ
何かイメージ的には
ベル&ロスのBRシリーズっぽいかな
そんな気がします

あー・・・いーなーでも買えない
今年は我慢しなきゃな
やっぱ我慢も覚えなきゃな

いい大人なんだし・・・・

ちなみに商品としては今年最後の御紹介でした!!


イブですね 

この日に街に繰り出さなくなって何年だ?
ゆーさんが産まれてからは無いだろうから
9年くらいかな

今日は色んなお店で
色んな催し

恋人達が過ごす聖なる夜・・・

うち?
うちは今年も一家4人でおうちでパーティー
いつまでこうして過ごせるか

そのうちゆーさんが抜け
そうこうしてる内にみーさんも抜けるだろう

そしたらまた妻と2人のクリスマス&イブ(予定)
(熟年離婚で一人だったりして)

多分・・照れて・・・家では出来ないかな

そうなると・・・・

また2人のイブを
オシャレな店でってか

そうなってもいいように
年とっても、あんましダサくはなれないな

磨け磨け・・・・
心も体も・・・・

その時の自分に恥じる事の無いように
未来の自分への投資だ

ハイリスク・ローリターンだったりして

サンタクロース 

まだいると思ってますね
2人とも

プレゼント何がいい?
って聞いて
ミオ~(ロボット犬)とかリラックマのmp3~とか言っても

今年いい子にしてた~って聞いて
そうでもなかったんやったら
サンタさん来ぃへんかも・・・・っていうと

しゅん・・ってなるからね
カワイイモンだ

いずれサンタさんは存在しないと気付いた時
どういう反応をするのだろう

いやまてよ・・・・
いるかもね・・ひょっとしたら

覚えときなさいね・・・・ 

この前お風呂で小説読みながらのんびりタイム・・・
ちょうどイイとこで妻がダダダダダダって風呂に来て
あせった様子で戸を開ける・・・

ねぇ・・○○って会社知っとる?
ん~・・・何か信販会社か何かやない?どしたん?

なんか先月と今月1万1千円づつ引き落とされてんのよ
何か買った?

何にもないのに”どきっ”とする私
でもよくよく考えても何も買ってない

時計は現金でしか買わないし
他に買ったものって・・・・ないはず

まさかこれって・・・スキミング被害かぁ?!
時間が時間だったのでその信販会社には連絡できず
翌日を待ってソッコー調べようと言う事になりました

で、気になってしょうがないから
イイとこだったのに本読むのやめて
色々考えてた・とりあえず信販会社・警察もやななんて・・

そしたらまた妻が来た
そろそろそろそろって来た
んで、静かに戸を開けてさ・・・一言

ごめん・・・私やった・・・ブティックで服買ったの・・
忘れとった・・・・


その時ちょうど手持ちのカードがそれしかなく
そのカードで買ったらしい
すっかり忘れてたのだ

なんや・・ビックリしたわ
ほな大丈夫なんやな・・電話せんでもって・・・・・・

考えてみたら・・結構イイ服買ったのね
私・・・その服・・・知りませんが

お箸の正しい使い方を・・・ 

究極の作法ゲーム!武蔵【快適生活】
こういうゲームでね
正しいお箸の使い方を覚えさせるってーのは
どーだ!


うちの娘達
まぁまぁ正しい使い方は出来てるのだが
まだまだの部分が大

やっぱ何か覚えさせるってさ
遊びの感覚を取り入れた方が入りやすいじゃん


っつー事で武蔵
何で武蔵?って

だってハエ捕まえたってゆーやん
飛んでるハエをさ、箸で
そーゆーこと

ふと気がつくと・・・ 

そういやぁ
BBC(ビリーズブートキャンプ)やってないなぁ
妻が・・・・

まぁお店のオープンだ風邪ひいたで
なかなかするヒマ無かったと言えばそれまでだが

こうして飽きがきて
廃れていく運命なのでしょう
FC2のブログ上にも雨霰のように載っていた文字も
最近とんと見なくなったしね

本人曰く
時間がないんよ。。。って

時間はあくものでなく
あけるものです
自分が時間をつくらないで、どうして時間がとれようか


これから年末にかけてバタバタだしね
多分・・もうしないと思う
何とかヨガからBBCと来たが
さぁ次は何に目覚めるか??

そろそろ無駄遣いに目覚めて欲しい。。。。
って・・・俺が言うなってか?!


無駄遣い???
時計は無駄遣いじゃないですよ・・失礼だなぁ・・・

おもいで 

幼少の頃のおもいでって
全く覚えて無いものと(親は覚えてても)
めっちゃ鮮明に覚えてるものってありますよね

2人の娘の父になって今までで
鮮明に覚えてる事って沢山ありますが

娘達は大きくなった時に
何を覚えているでしょうか

怒られた事
楽しかった事
辛かった事
悔しかった事
喜んだ事
泣いた事
腹が立った事

それが生きていく上で
何らかの足しになるような
そんな想い出を数多く残してやりたい

その為に出来る事
親として出来る事
男として出来る事
父として出来る事

探しましょ・手探りでもゆっくりでも
あせると見える物も見えなくなるだろうから

相変わらず口がお達者で・・・ 

と言えば”みーさん”です
この前も、家のインターフォンが調子が悪く
外で押してもピンポンが鳴らない・・・

ちょうどその時ゆーさんの友達が来て
ドアをドンドン叩いてた
2階にいた私が気付いたからヨカッタが
1階の3人は全く気付かず・・・

んでね、その後ちょっと妻に注意したのよ
いつまでほっとく気なん?って
前から言うてるのにさぁ

誰が来てもわかんないやん
宅配屋・クリーニング屋・友達・ピアノの先生
店の事もあるから大変やろうけど
家の事もきちっとしぃ!!ってね

2階からトコトコ降りてきたみーさんが
それをきいて
”何?ケンカですか~?”って一言

私・いやいやちょっとママに注意してただけよって言うと

まぁね・あんましね・・・もめんようにねだって

まぁ確かにケンカと言うほどものもではないし
大声張り上げて怒鳴ったわけでもない
雰囲気で分かったのかもしれないが・・・

7歳児に諭されるとは・・・・

もう12月ですが・・・ 

いつまでもつのかねぇ~
小島よしおかぁ~
最初はテンポ良く聞こえてたし
面白いとまでは行かないが
まぁこれもアリかな・って思った。暫くはね

案の定娘達がそっこーマネしだす
もう学校中小島か?ってくらい
運動会でもこのネタやってたし。応援合戦で

まぁね、そんなのカンケーねぇ~!ってトコは許せる
しかしね・・・・その前のね
”うぇ~”だけはちょっとね

女の子だしね~
肩ゆすってさ、”うぇ~”だけはカンベンしてくれよ~


ま・ね。はやりモノでしょうから
そんなに長い間このネタが持つとは思えないし
年末年始の番組で限界かなぁ~なんて予想です
(失礼ですが)

でも今のゆーさんの気持ちは
クォンサンウよりも小島よしおだし
ジャックスパロウとどっこいだからね

嫁さんガックリきてたっす

お笑いがすきなのは別にいいのですが
なんか趣味がね~
藤崎マーケットとかマイナーな所をせめるのよね~
とくに”みーさん”が

以前もパッションとかマイケルとかね
やめて~

やっぱ新喜劇が分からない歳だからなぁ~
やっぱM-1見せようかな
基本はしゃべくりやで。やっぱ
コントは面白いけど王道じゃないしな

そして今日もカラリオのCMで
画面のムーディー向かって礼をする二人であった
とほほ

・・平和やのぉ・・・

年末時期です。緊急御紹介 

実は今年友人が事故に遭いました。
珍しく100:0で相手が完璧に悪い事故でした。
でも相手はトンでもないヤツで
嘘八百並べて自分の罪を認めようとせず
罰を受ける事を腹立たしく思ってたようです

でも目撃者がいて証言してくれたので
そいつは罰せられました


もし目撃者がいなかったら・・・
友人は治りました。よかった・・
ホントに良かった・・・・・



