SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ま・2週間くらい前にね・・・・・ 

下の前歯が抜けてから
残りの歯がビクともしなかったみーさん


コケた時に前歯打って、それから若干グラつきだした
触ってるうちに、そろそろか?
って所まで来たので、ある晩妻が抜こうと言いました

ヘラヘラしながらママの膝に頭を乗せて~
ヘラヘラしながらふざけてる

余裕やね~なんて今の内・・・・

妻が歯をつまんで、グラグラさせ出す
ま~だヘラヘラ笑ってる
若干痛いようだが、全然笑い声

そのうち妻がその歯をねじり出すと~
ん?なんか声質が変わってきたぞ
あらっらららららららら
泣き出した~っつーかヘラヘラの笑い声と区別つきにく~

んでコレがまたおっきな声で、ぎゃーぎゃー言い出した
なんか・・・虐待されてるみたいな叫び声やし

これを二日続けてやりました
んで・・抜けました(抜きました・かな)

ん~・・・まぬけ顔です
やっぱ上の歯抜いたらアホ面に見えるな
ゆーさんの時もそーだったが・・・

その時の”余裕の顔””叫び顔””抜けた後”
全部記録してるので、載せたいのですが

本人がぜーったいダメと言うので
掲載出来ません・・・おしい・・・・

いつか・・機会があれば~きっと・・・
なんて考えてます・ひひひひひひ


イメージ↑?↓? 

以前顔チェキの話をしましたが
その時は髪が短かったせいか
”ちびのりだー”に似てるだの、あんまし・・・だったが

最近髪のばしてるのだが
やっぱ”ひろみちおにいさん”に似てるらしい
ん・自分でもそう思うし

特に友達の子供なんか
ホントにひろみちおにいさんだと思ったらしく
幼稚園で言いふらしたらしい

それは別にいいのですがね

その~・・何つーか
性格まで似てると思われると困るのだな

つまり”ひろみちおにいさん”はやっぱサワヤカやん
んで自分は?
まぁね、そこそこサワヤカかな。でもさ

外見が似てるからと言って
内面まで似てると思われると~
なんか自分を作ってしまうのだ


そんな親しくない間柄ではさ
やっぱ多少遠慮とかあるし
自分をそのまま出せない事ってあるでしょ

んでさ、似てるとか言われた後だったらさ
何しか・・・弘道お兄さんを演じるわけ

何だろうこの感覚・・・・
結構ひろみちおにいさんのイメージアップに貢献?してるかな・・


してねぇっつーの・・・

成長の証かな? 

実際にはいつ頃からでしょう?
とりあえず気付いたのは最近の話です

ゆーさんが友達を呼ぶ時呼び捨てなんです
勿論その友達もゆーさんの事は呼び捨て
そんな友達が他に二人(ゆーさん入れて3人)

この3人は幼稚園からの友達で
うち一人は大の仲良しです
んでね、3人で決めたらしい

自分達3人は名前だけで呼び合おうって
(”~ちゃん”をつけない)
まぁ仲良しグループのお互いの決め事みたいなカンジかな

それともう一つ
通常家では我々の事をパパ・ママと呼ぶのですが
友達の前ではお父さんお母さんに変わってました

全然知らなかったのですが
たまたま友達が家に遊びに来てた時に
それを聞いてね
何か違和感と同時に、ふ~んってカンジ

後で聞くと、学校と友達の前だけはそう呼ぶんだって
やっぱパパとママっつーのはちょっと恥ずかしいんだって
何か幼稚園みたいで

だったら家でもそう呼びゃぁいいのに
何でかなぁ・・言い易いからかなぁ
いまだにパパママです

まぁ何やかんやとありながら
また一つ大人の階段を上ったんかなぁ~
なんて勝手に思ってます

一段一段でいいです
ゆっくり確実に上ってください
私たちも親の階段を確実に上れるよう頑張りますから

あえて・・・あえてですが 

U.S.A直輸入 浮気チェックキット【最先端商品のお店】
あえて・・・・あえて防災グッズに入れました
災難という意味でね

ま、火のないところに煙は立たずっつってさ
何もなけりゃいいんですが

それはナカナカね、色々社会生活の中に於きまして
あの~。。。まぁね・・・なんだかな

とにかくこんなモノ使わなくて良いに越した事はないが
やっぱ探偵さんとかに頼むとね金かかるし
ま、転ばぬ先の杖ってカンジで

ん~・・・でもやっぱ使わない方がなぁ
ま、お任せします
信じる者は・・・どっちだ?

祝!!!ゆーさん9歳 

早いモンで・・・9歳になりました

ふっと思い出した事があります
それはみーさんの産まれる前々日だったと思います

ゆーさんが”しゃまぁ(お月様のこと)見ゆ(見る)”
と連呼しました
ま、確かにお月様綺麗でした
でも”しゃまぁしゃまぁみんなで見ゆぅ”ってあまりにも言うから
どしたん?急に?って聞いても別に返事無し

言うのは”きえい(綺麗)ねぇ”って言葉だけ
何か不思議な感覚がありました

んで妻のいない所でゆーさんに
”あかちゃんいつ産まれると思う?”って聞いたら
”あさって”って言ったのです
ゆーさんが・・2歳のゆーさんが・・・・


これホントの話しなんです
誰に言っても殆ど信じてもらえないけど
ホントのホントなんです

その通り翌々日に産まれました。みーさん。
前々日にあった事があまりにも印象に残ってたので
みーさんの名前はそこから付けました

月が綺麗だった事から
ゆーさんがみんなで見ようと言った月からね・・・・
仲良くしてね・・・2人ともって・・・イキナリかい!

ま~たケンカです
一日に何回ケンカすれば気が済むのでしょうコヤツらは
そんなこんなでまた一つずつ年をとった2人でした


OPENしました 

知人と妻の店・・・OPENしました
昨日です

スタイルはカフェですが
いわゆる流行のスタイルではなく

ま、昔ながらの家を改造して自らの手で作った店です
私も壁紙張り、トイレのタイル貼り等々お手伝い
結構しんどかったですが、やってみたら面白かったという感想

んで、出来上がったらさ
やっぱちょっと感動
汗かいて作り出したものってやっぱいいなぁって思う

あとはそこそこ店が繁盛してくれたら言う事無し
だが、なかなかそうは問屋がおろすかどうか・・・

ま、子供達も応援してくれてるから精一杯頑張るでしょう
わたしも出来るだけ助けなきゃと思ってます

と言う事で・心ワクワクなこの頃です

あったま来た事 ~最終編~ 

そう。その日は仮の詰め物とって
本当のブリッジにするはずだったのだ

お口をあ~んと大きく開けて
これでぇ治療もぉ終わりかなとつぶやいてぇ~
(大阪で生まれた女のふしでね)
余裕はココまで・・・

詰め物が取れない・・焦ってる女医
雰囲気が尋常じゃなくなってる・・何?何事や?
オイオイ大丈夫かよぉ?
何か空気おかしいぞ・・・・

女医さん結構力入れてるけど。。っつーか相当力入ってまっせ
あご外れるがな・・・
でもそんなの関係ねぇ~取れない
何かビクともしないってカンジ

やべーんじゃないのコレ?

そんな事思ってたら・・・
とととととおおとととおと
トンチカトンカチ持ってきやがったぁぞぉ!

マジかよオイ・・冗談キツイでオイ
えっ・マジですんの?トンカチでかよ
(何かノミみたいなのも持ってた)

んでトンカチとそのノミみたいなもので
トンカントンカンやるんでっせ

どうも接着剤の分量か質を間違えてさ・・・
まったく取れなくなったようです(バカちんがぁ)


んでお口でさ、大工さんごっこやられてさ
ま、何とか取れてさ
それからブリッジしたんです・どーにかね

んでさ、間違えてさ、すいませんって事でさ
その日の治療代は結構です。
ご迷惑おかけしました。すみませんだって

はっはっはっはっはっははははっは
ふざけんなよオイってカンジでしたわ
お前”どんだけぇ”患者に恐怖感与えトンのじゃこらってカンジで

ま、そこまでは言わなかったけどね

ま、二度と行きませんわね。そんな歯医者
ヤブもいいとこだ
んでも近所だからさ、前通るとさ
やっぱ患者さんいるのよね

同じような事になってない事を祈ってます

それにひきかえ~
今の歯医者さんは~
ららら素敵だ~
痛くしないし~
腰は低いし~


お気をつけあそばせ!

あったま来た事 ~中編~ 

歯医者に行きました
んでレントゲン撮るやん・そしたらさ



20071017211345.jpg

これだもん・・・そら痛いわな

しかし・・・よくもまー・・・焼肉食ったなオイ・・・
我慢強いというか。。。単なるバカというか・・・
その後も酒飲み~の、お菓子喰い~のだもんね

ま、それはおいといて・・・・
問題は治療なのです

流石にコレを引っ付けるのはムリなので
その歯を抜いて
その両隣の歯を削って・ブリッジにする

とほほほほほ・・大変だぁ~・・・

ま・でもね
これが治療の第一歩ということで
いつかは治るからという希望をムネに頑張ったわけです

歯・抜きました・・・麻酔。。痛かったです、はい
歯・削りました・・・チュイ~ンキュイ~ンって・・・
あ~・・・思い出しただけでもイタイわ

んで仮の詰め物詰めて、接着終了~・・・
(簡単に書いてますが、実際には相当の日、時間が経ってます)

んでいよいよその日が来た
その仮の詰め物を取って、ブリッジの作業に入る”はず”だった・・・のに

そして激怒と驚愕の事実がぁ~・・・
続きは次回です・見逃すなよぉ


