SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あったま来た事 ~前編~ 

ま、最近歯医者ネタを書いてて、ふと思い出したので
そのついでと言っちゃあなんなんですが
書かせていただきます

昔・・そう7・8年前かなぁ~
歯医者で信じられないくらいイヤな思いをしました
そんなお話を一つ・・・

その日はウキウキ飲み会日でした
でも朝かお昼か忘れましたが
歯が痛い・・・でもどう見ても虫歯じゃなさそう

歯っつーか
歯茎か?ってカンジでした
痛さが今迄経験した事ないイタさ・・・

ヤバイかな?そう思いましたが
飲み会・・・飲み屋のねーちゃんと焼肉
随分前からの仕込だったため断れない(そんな気は無かったが)

んで街に出て、薬局へソッコーです
痛み止め飲み~の、ユンケル飲み~ので気合入れてっと・・・
でもイタイ・・・マジイタイ・・・

肉食べてても右の下奥から3番目辺りが・・痛いのです
トーゼン今一乗り切れない
焼肉後、その子らの店でもイマイチ・・・
何か。。何か不完全燃焼のまま終わった

え~・・・やっぱ虫歯かなぁ~と思いながら
あ~あ・・・歯医者かぁ・トホホなんて思ってたのは
ほんの序の口だったのだぁ!


行きました。歯医者行きました。そしたら・・・・
次回驚愕の事実がぁ明らかに!


上手な写り方って・・・ 

前回ヤバイ写真の話をしましたが
今回も写真話し・しかし相談です

あーゆー(どーゆー?)写真はおちゃらけだから
まぁまぁキレイにも面白くも写るのですが
真面目な写真ってどう?
皆さんは自信ありですか?

実は私は写真写りが基本的によくありません
生まれてこの方気に入った写真なんて数えるほどです

この前も証明写真撮りに行ってね・・・
またまた・はぁ~って仕上がり
ま、ね、500円のスピード写真だからね
あんまし期待はしてなかったけど・やっぱね

そこで相談です
写真写りに自信のある方ないし
こうすればイイというコツをご存知の方


教えて下さ~いどんな小さな事でも結構でおま

ちなみに自分はフツーに写ったつもりでも
右目が左目よりつぶった状態になります
これも意識して右目を大きく開こうとすると
これまたオカシクなっちまうのだ

写真屋さんに行って写せばいいのかもしれないが
やっぱ高いしね
できればスピード写真の上手な写り方なんてあるかな?

ベースはナカナカいいから(自惚れやさんね・あなた)
後は技術なんだよなぁ~

こんな私に愛の知恵を!

やややっややっやヤバイ 

何がって・・・・写真ですよ写真
っつったら結婚前の彼女の写真とか思ったでしょ?
あまち!!!(甘いってこと)

そんな写真はちょっと前に捨てました(ちょっと前かよ)
そんなんじゃないんです・・・
何か人格を疑われそうな写真ですわ

実は・・・・女装写真です・・・
おお~い・・引くなよぉ~

そんな趣味があるわけじゃありません
タマタマね、ツレと遊びに行った友人のマンションで
やってみようと言う事になっただけです・ホント
しかも大学時代だから、そーとー前よ

でもね、それがまた結構・・・キレイなのじゃ
コレもまたマジで・・・
当時の想い出だが、鏡に映る女装の自分に・・キスしそうになった・・
(アブナイかもしれない・イヤイヤそんな)

ま、実際その後店とかでもパーティーっちゃあ女装してた
んでもって、来たお客さんわかんないの・俺だって
まぁ桜塚やっくんなんて屁みたいなもんやね

それくらいキレイやったと思ってた・・・・
(ホント自慢にも何にもならへんけど)

それがこの前の掃除で出てきた
これはヤバイっしょぉ
ソッコー始末・シュレッダー行き

二度と見ることなくネガも一緒にね
永遠に記憶の中だけに封印!!

ホント、ヒマ見つけて色々掃除しよっと
ごきげんようじゃないが
何がでるかな???じゃコワイやん

父として・・・夫として
夫どっこい・・・さむいよぉ~凍えそうだ


燃え上が~れ~ガンダム 

機動戦士ガンダム■プレックス 木製ガンダム RX-78-2【快適生活】
っつっても燃えちゃうと大変
木製ガンダム!


しかしまぁコレ
何ともすごいね
ちょっと感激しました

だからあえてインテリア雑貨として載せました
これならインテリアと言うか・・・
ちょっとしゲージツだな

もう”おっちゃん”ですわ 


加齢臭・・・・イヤな響き
もうそんな歳なのか
子供達は意識してないようだが・・・・

そりゃそうだろう
いつも嗅いでるにおいだもんね
慣れてるって・・

でも・・・他人さんからすると
やっぱ気になるモノなのか?

何か気にし出すとキリがないが・・・
って人はどうぞこれ


ニオイじゃなくカオリで行きましょう
っつっても彼女の名前じゃないよ

またまた歯医者・しか~し 

しかしながら・・・・
治療じゃないというだけで
歯医者がこんなにイヤなものでなくなるとは・・・


我ながら情けない
先週はブルーブルーで落ち込み週間だったのに
治療が終わって、ブラッシングと歯茎の掃除となった途端・・・

歯医者なんてお茶の子さいさい
一昨日きやがれこの野郎
こなけりゃこっちから行くぜ!!!なんてね

んで行って来たわけ

先週言った歯医者の人形もぉ
よく見りゃなかなか愛嬌があるじゃな~い

しかし何ですね
余裕があると色んなモノが見えるね


基本的に先生は男性ですが
助手らしき人は女性です
マスクで顔半分は見えませんが
ナカナカにカワイイカンジ

それがまた・ね・怖がってる場合じゃないって事で
勇気をね・まぁ勇気っつーか、強がりをね
出させるわけだ

バカですね~
何か自分でも苦笑いです
ま、でもこれで終わりです
暫くお伺いする事はないでしょう

なんて思ってたら
先生が・・”定期的に来て頂いた方がいいですよ”って
そりゃそうでしょう

て事で・・・ま一ヶ月に一回くらいのペースで行く事にしました
だって・・口腔掃除って・・・気持ちイイからさ
気分転換もかねてね

ん~・・ビバ歯医者ってか

14日はみーさんの誕生日でした 

7歳になりました
小生意気な7歳です


最近の口癖は・・・・
「それはそれ・これはこれ」です

この前も、我々夫婦が不在時にケンカ
どっちかがどっちかのモノを黙って使ったか取ったか・・
ゆーさんがスリーパーホールドで絞めたらしい

泣きながらみーさんがママにTELしてきた
おねーちゃんがクビ絞める~って
どっちの言い訳も聞いた後ゆーさんに
「叩く蹴るは多少良いけど」(いいかぁ?)
「クビ絞めるんはイカンよ」だって
んで、その場は一応終戦

その後自宅にて仲良く遊ぶ姿を見て私が
「しかし君らはクビ絞めるようなケンカするって」
「仲が良いのか悪いのか分かりませんなぁ~」っつったら
みーさんが
「それはそれ・これはこれ」だって


まぁそれはそうですがね
なんか最近どんどん色んな言葉をつかいだした

使う場面を間違ってないから何か妙におかしい
知恵・付いてきたなぁ~
と思う今日この頃です

んでもって最近刺身を食べ始めたのです
ん~・・・これから高くつきそうだぞ
しかも美味い美味いと食べまくりやしなぁ


それはそうとこの場を借りてご挨拶です
実はこのブログ本日にて丸2周年を迎えました

なんやかんやであっという間の2年間です
よくネタがもったなぁと言うのが本音です

娘達・妻・アンド自分と
ま、それなりにオモロイヤツがいてますので
これからも続く可能性が大です

ただ・・・グッズがだんだんネタ切れになりつつある・・
これは結構ツライのだ

ま、慌てず急がずまったりと
おじゃるの様にまいろうか・・・って事で皆様
これからもよろしくご指導ご鞭撻の程お願い致します


信じるモノは・・・・ナニ? 

座右の銘とかありますか?
私最近悩み事があってねぇ
考えすぎてプチ鬱になったりしました(大袈裟か?)

んでね、ちょっと前に希喜さんのブログ(今を生きる)
紹介されてた小林正観さんの本の中の言葉でね
「過去をどう生きてきたか、その結果が今の自分である」
っつーのがあったわけ・・・

今現時点で悩みはあれど、笑顔でいる事の方が多い
っつー事はぁ
まぁ、なかなかに悪い人生じゃないぞ!って事だな
って考えた、とりあえずはね

しかしながら、性格上問題にぶち当たると・・・
まずそれを解決しないと落ち着かないのだ
心休まらないとでも言うか・・・・
答えが出ないと、どんどん深みに入っていくというか・・・
ま、今回の問題はナカナカに強敵なのだ

でも答えってすぐ出るモノとそうでないものがあるでしょ
にも関わらず、それを求める心と考えるなと言う頭との間で
めっちゃ葛藤があるんですわ
早く解決したい心とムリだという頭とでね、ケンカすんのよ

んでね、このままじゃ心が壊れちまうと思ってね
自分自身に言い聞かせる為にあるモノを作りました
常に自分の見える所にね、好きな言葉っていうか
ん~信じる言葉って言うか、座右の銘っていうか
ま、そんなモノをね

ブレスレットが好きなので
それにその文字を彫り込んでね・つくりました
その言葉とは
”Don’t think. FEEL!”です
(考えるな。感じろ!)
知る人ぞ知る、故ブルースリーの映画の中の言葉です

何故この言葉か?
それは今まで生きてきた中で、重要な決断って・・・
結構勢い(感覚)で決めてきた事が多い様な気がするんですね
勿論全く考えないと言う事は無いですよ
ただ、考えすぎて動けない事もあったからね・色々

前述の通り、笑顔でいられると言う事はぁ
その決断がそうは間違ってないと言う事と考えるならぁ
(ヘタな考え休むに似たりって事かな・・・)
やっぱこの言葉だなってカンジです

再認識するって意味と、考えすぎて迷路に入り込まない為にね
作ったんです

役に立ってます。ホント
ホボ常に見えますからね

言葉って偉大ですね~・・・って考えると
こうして文章書いてるけど、それにコメント頂いたりするのって
すげぇありがたい事やな~ってあらためて思います

よし!!!作家になろう!!!
ってまたそんな・・・文才無いでしょ・・・はい
ブログ内作家だな!自己満・自己満


ぱぱビビる・・・・ 

はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・
も一回。はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう、出るのはため息ばかりなり・・・か
歯医者ですわ。
久しぶりに行く事になりました

糸楊枝で歯間をこしこししてただけ
ちょっと引っかかってグイって引っ張ったらさ
カランカランって洗面台に銀のモノが・・・


もう見た瞬間ブルー・・・・
それ以後ずっとブルー・・・
OH ミスターブルー・・・(って誰かの歌あったな)

まぁ近所にめっちゃ丁寧な歯医者さんがいる事が
唯一の救いじゃな

前にも言ったけど
そこの歯医者さんにのほほん族があったから
ここでも紹介したけど

今回はそんな余裕はなさそうだ・・・・
って思っていたのだが(10/8迄はね)

9日の予約の時間までドキドキ
覚悟を決めて診療室に入る・座る・見る
のほほん族ありました
首振ってる・かわいい・・・・けどその横にぃ

歯医者の男の先生の人形
左手には先が丸い鏡・・・しかし右手にはぁ
抜いた歯をペンチで持ってるぅ~!


なんちゅう人形や!!
ありえん!
抗議しようかと思ったが・・・・その気も失せるほどブルー

んで結果
取れた詰め物を詰め直して終わり
あっけらかんとおわり
なんか・・・ビビリ過ぎてた
ま、それくらい苦手なのだ

みなさん。歯を大切にしましょう
(ちなみにうちのゆーさんもみーさんも虫歯0です)
取れた詰め物見せて、こんなんなりたくなかったら
ちゃんと歯磨きしーや!
これ効いたみたいです

見事な反面教師!!!得意技!!!

またまた天然炸裂 

といえば妻
そう・またまた炸裂です


ここ最近朝ちょっと肌寒くなって来ました
いやはや・秋ですねぇ
当然エアコンも扇風機も使う機会が少なくなってきました

前述の通り暑いわけではないのだから
そんな事ありえないと思うのだが・・・

二日ほど前、朝4時半くらいかな
何の前フリもなくムクッと起きる妻
えっナニ?まだ早いやん・・・
何かもぞもぞ動く影・おぼろげながら見えるその影は
何かをはこうとしているよう?

ナニしよん?と私
イヤちょっと・・・・
ズボンをね・・・・・と妻


何かわかりませんが
パジャマのズボンを無意識のうちに脱いで
朝寒くて目が覚め・ズボンを探し、はいていた

というわけ・・・・・

そりゃね・暑くて仕方ないならまだしも
ここ最近の朝晩の涼しさの中でズボン脱いで寝るって
しかも無意識のうちにって・・・

何すかそれ?
欲求不満?見せしめ?
いや・・ひょっとして更年期障害か?
(冬でも汗をめっちゃかくというが。。。)

ま・どう考えても・・・・天然ですな

何か以前もこういう事があったな
そう・今回も私は一切関知してません・一切ね

1台・・ん~・・何役だこりゃ 

DVD/CDラジカセ【ファンタジックワールド】
ありゃりゃ
1台何役だこりゃ


省スペースだね
そーゆーいみでは役に立ちそう

私のように・自分の部屋が2畳しかないとね
こういうのに惹かれるんです


みなさんはどうお感じ?


