SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日は・・・・・ 

妻の誕生日でした、だからと言うわけではないのですが
最近良い事がないなぁ~
と思ってたら・早速面白い事がありました

そのまんま妻のネタです
ま、一緒に寝てるんですけどね
今年は暑かったし、娘の部屋に間借りして寝るのもどうか・・
ということで、ベッドのマットレスだけをおろして
一階の和室で寝る事にしたんです

んでついこの前・・・・
夜中・・何時頃だろう?
ドサっ・ガンっ・がたがた・・・という物音のあとに
「いった~・・え~・・?」

そうです・ベッドから落ちました。見事に
情けない・・・
音で目覚めた私も瞬間呆れて「何しよん・・・」
とだけ言ってまた寝ました
大体・・え~って・・こっちのセリフやし

マットレスだけだからそう高くないのでケガは無し
しかし・・・いくつやねん
そりゃとんでもなく寝相の悪いゆーさんならまだしも
いー歳したモンが・・・ベッドから落ちるて・・

んでね・・その話し
まる一日半、よーするに翌日の晩ご飯終わってから
何気に思い出し・・・
2人で大笑いでした

平和ってイイ事やなぁ~


結果発表~! 

どーでもいいけど運動会の結果発表~!
優勝は・・・・・・・
青組ぃ~!
青組ゆーさん2連覇ちなみに昨年も優勝・一昨年は準優勝
みーさん初めての小学校の運動会緑組は4位でした(4組中)

注目の個人種目はぁ~
かけっこ
”ゆーさん”2着!(奇跡じゃ)
”みーさん”6着でした・・・ザンネン


ま・・・こんなもんでしょう
ゆーさんのかけっこは出来すぎってカンジ

しかし暑ぅございました
ホント熱中症で倒れそうになりながら
(お昼のビールのせいじゃな~い?)
頑張りましたよ・父は
写真バチバチ撮りまくりーの

運動会かぁ~
不思議と一致団結するんよねぇ~あん時って
戦闘民族なのかな?サイヤ人みたく

ま、昨年までの幼稚園・小学校という、ダブルのしんどさがないから
今年は楽勝やね!
と思ってたんですが、出番が2倍に増えたから・・・
しんどさ倍増・・・・当たり前

ま総括として
見た感じ・ゆーさんは3回目なので慣れたもの
みーさんはかけっこで失敗したのをの引きずったカンジ?
ま、まだあと5年あります。頑張りましょう



しかし9月・・・年々暑くなる感じだな
来年もキット暑く・熱く・アツク燃える事でしょう
お疲れっした!

祝・・・・・でもないですけど 

いやぁ~・・・誕生日です
○○歳になりました(オッサンですわ)
気分はまだまだ若いつもりだけどね

それはそうと・・・・最近良い事がないなぁ~
と思ってたら・早速面白い事がありました

ま、夢の話なんですけどね
私がガンジーになってまして(イキナリですが)
なんかインドのどっかの家で寝転んでるんですわ
藁の敷布団の上で

そしたらね、イギリス?人っぽいオネエさんたち5人が来て
窓から私をずっと見てるんですわ
じーっとね

んでおもむろにその中の一人が
私キスしてくると言って私のほうに来るんです

でも私は死んでいる設定(意識はあるのに)なので動きません
1人のお姉さんがキスをしに来ました・口にしました
それを見ていた他の4人も次々後に続いてやってきます

ま・まぁいいかな~なんて思って好きにさせる私

んで5人がキスをし終わっても、まだ見てる
え・・・何か続きがあったりして・・・
なんて甘い事を考えてたら・・・
その5人のイギリス人(?)が言うに!

じゃ、火ぃつけてみよっか!っておい!

でも私は死んでる設定(だからなんで?)なので動きません
んでこやつら・・・ホントに火ぃつけやがった

いくら夢とはいえ何か熱い
イヤ・ホンとに熱い。でも死んでる設定やし
イヤイヤまじであついぞ~!
ってここで、布団を跳ね除けて起きました

そしたらちょうどトイレから帰ってきた妻が
布団をきてない私を見て不思議に思ったそうです
そんなに暑くない夜だったのにって

んでそれを笑い話で言ったらね
何で私にはキスせんのよ・イギリス人にはするクセに!だって

夢の話やないかぁ~!
キスまではヨカッタんやけどなぁ・・・
まさか火炙りにされるとは・・・・

いい記念になります 


icon
icon


トーキングピクチャー
icon
これはアレですね
いい記念になります

おじいちゃん、おばあちゃんに孫からのプレゼント
写真WITH声で・・・・

しょっちゅう逢えない場合は最高に嬉しいんじゃないかな
ん?うち?うちはいらないかも・・・
だって、うちは1週間に3度くらい会ってるからね

勿論遠恋相手にでもGOOD!
ん~・・・逆に会いたさつのって辛くなったりして・・
でもそれはそれでイイんじゃない!

そんな恋愛・・・しましたか?
(してますか?)

ザンネンでした 

リレーの選手・・・・ダメでした
ザンネン!(はたようくっぽく・古っ)

ま、ね・・練習時間が少なすぎですな
悔しいが仕方がない
前回お話したとおり、かけっこで頑張るらしい

ダンスもそれぞれ頑張って練習してます
ただ・・・二階でドタバタするから・・・
うるさいんです

でも一階でやられるよりいいし
練習するなとも言えないし
妻はいまだにビリーするからこれまたうるさい
あ~もう・・・頭イタイ・・・

ま、9月23日の運動会どっちも頑張れよ
ただ、二人・・・違う組です
どっち応援しようかな?
ケンカになりそうな予感・・・・


めずらしくやる気マンマン 

そう、そうなんです
やる気マンマンなんです
何ででしょう?わかりません・・・・
ゆーさんが・・・そんな事一度も無かったのに。。。

ご存知のように9月といえば運動会の季節
3年生のゆーさんは色々出ますが・・・
リレーの選手になりたい!という強い・・とてもつよい願望が・・
しかも急に、何と急に出てきたようです

リレーの選手に選ばれたい・・・
その一心で、最近家の周りをランニングアンドダッシュしてます

まじか・・・・
こんな事今まで無かった

世界陸上の影響か?
にしてももう少し早くその気持ちになってたら・・・
せめて夏休み中に・・・

だったら何とか教える事も出来たろうに・・・
それが残念でなりません

ま・ね、足の速い子は生まれ持って・・という事が多いから
なかなかリレーの選手は難しいかもしれませんが
せっかくやる気になって練習してるので
是非是非頑張ってもらいたいモノです

こうも言ってます
仮にリレーの選手になれなくても
3年生は障害物競走じゃなく、徒競走だから
絶対一等になりたい!!
ん~・・・こんな事一度も無かったぞ
こんな負けん気を全面に出すなんて・・・・

なんか一皮むけたかな・・・・
にしてもキッカケは何なんだ?


ここに触れてませんが
みーさんもなかなか気合いが入ってます
一応ランニングアンドダッシュもつき合ってます・・・
でも、、今朝、、筋肉痛らしく・・湿布してました
若いクセに・・・・・まったくもう

今日から新学期 

やっと終わりましたなぁ夏休み
ん~・・・ざまぁミロのビーナスちゃん!


夏休みの最後(一昨日から昨日にかけて)小旅行してきました
渓谷にマイナスイオンを浴びに・・・
あんど温泉で一泊
ま、リフレッシュ出来たといえば出来たかな

子供たちも何やかんやと頑張った夏休み
(勉強に、テニスに、お料理に)
ちょっとおねぇちゃんぽく見え出した感じです

こうして子供たちと温泉とか遊びにね
幾つくらいまで行ってくれるモンかなぁ
せいぜい小学生の間かなぁ
中学くらいまでは行けるかなぁ~


ま、いずれにせよ遊べるうちに一緒に色んなことやって
いろんなトコ行こうと思いました
親孝行したい時には親はなしじゃないけど
遊びたい時遊んでくれずではね・・・

それと嫁さん孝行もしとかなきゃね
(これ大事)

こんな事を書けるということは・・・
なんや・俺も成長したなぁ~


