SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TROIKAシリーズ 

モノ・マガジン オンライン
ご存知ですかTROIKA
ここに御紹介したケース類だけでなく

キーホルダーやステーショナリーでも
カナリオシャレなモノばっかりです


私もこのうちインディアンサマーのカードケースと
ここには紹介してませんが、キーホルダー持ってます

なかなか使い勝手がイイですよ
この機会に・・是非!


不機嫌な理由・・・・ 

機嫌が悪い・・・
起き抜け早々機嫌が悪い

理由を聞いてもブスっとして言わない
何か落ち込んでるカンジも多少あり~の

んで、しつこく聞いたらさ
イヤな夢見たんだって
どんな夢って聞いたらね

せっかくお菓子の国に行ったのに
野菜しか食べさせてくれなかったらしい


んで不機嫌・・・起きてから暫く不機嫌

そんなんで機嫌悪くされても・・・
どうしようもないのだ

え?どっちかって?
こんな事で機嫌が悪くなるのは
”みーさん”しかいないっすよ・・・


はぁ・・・・・ 

24日(金)午前中勉強を見てやる
      午後読書感想文のネタ仕入れに外出
      5時より7時までテニス

25日(土)午前中勉強を見てやる
      お食事かねて外出 
      5時より8時までプールにて泳ぎの練習

26日(日)午前中庭の草むしり
      メチャクチャ暑い。。。いや、熱いぞ
      汗が瀧のように流れる
      8割方終わったところで限界を感じやめる
      (熱中症になりそうだった)
      でも3人はピアノのため誰も水とかくれへん・・
      んでお部屋に入ったら”みーさん”が一言

      「おつかれぇ~」
      んで午後は知人と妻が開店する予定のカフェのお手伝い

うわぁ・・・めっちゃイイパパさんしとるなぁ
自画自賛過ぎ?そんな事ないやろ
しんどかったなぁ
休みが休みじゃないもんなぁ~

ま、しかしダラダラ過ごすよりはいいか・・・
そう思わんとやってられんわ・・・・・・・・
父は強し・・・しかし辛し・・・・・・・・・      

歯抜けババァと呼んでやる 

歯抜け

昨日・・ついにみーさんの歯が抜けました
というか・・抜きました


長かったなぁ~・・・
結構ぐらぐら来てたから、そろそろだなぁ
って言ってから何ヶ月経ったのだ?

自分で触ってぐらぐらさせなよ!って言っても
ほとんどしてないようだったからなぁ

私がココ最近毎晩100~200回ぐらぐらさせてたのだが
昨日ついに若干の出血・・これは来たか?

痛さからか、みーさんの手は酔拳のようになって
固まってたが・・・・
以後ぐらぐらさせながら5分くらいで

抜歯成功!(妻がね)

おめでとう・・これで名実ともに歯抜けババァです
つったら・・イマイチ機嫌が悪い
聞くと・・・・

歯抜けババァって言わんとって!やて
複雑な少女心理ってヤツかな・・・わからん


お料理番です 

暑い日々が続いております
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

うちの娘達が新しく興味を持ったものがあります
タイトルどおり”お料理です”
う~ん・・女の子らしいですね~

最初はカレー・次グラタン炊き込みご飯鳥の照り焼き等々
お昼にばあちゃんと一緒に作って
夜うちでワタシのご飯として出してくれる

いやぁ~・・・うれしいねぇ・・・
ちょっと涙ぐみそうです

どうどう?おいしい?って聞いてくるんですが
美味しくないわけがない
んでも100点はあげません

だって100点あげたらすぐ飽きるでしょうから
95点とかビミョウな点をつけてます
おかげで飽きずにここんとこほぼ毎日作ってます

いずれは・・・どっかの彼氏に
どうどう?おいしい?って聞くんやろうなぁ~


何か複雑・・・ま、いっか・・・

栄光の第1位発表! 

いよいよ第1位の発表です
ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロールね)
じゃーん!これです!

抱きマクラか!です(タカアンドトシ風に)

これは今を去ること4年ほど前だな
歯磨きしてたんです・フツーに
(異常な歯磨きは無いと思うが)
んでね、左手でティッシュをね取ってさ
何か拭いたんだな・これが

んで、そのティッシュをね・捨てようとね
洗濯機の横のゴミ箱にねポイってね放ったのよ

したら見事外れてね
洗濯機の下にねころころって転がって消えたわけ

綺麗好きの私がそれをそのまま放っておくなんて事はありえない
だから当然手を洗濯機の下に入れてティッシュを探す

2~3回右に左に触ってこれまた何の気なしに一度手を出す
すると・・・・・・・

人差し指にごごごごごごごごごごごごごご
ゴキブリぶりぶりぐわぁぁ~


見事第一間接のところにしっかりと抱きついてます

もう・・・・ビックリで
死ぬかと思ったわ・マジで

まぁこれね・ホウ酸ダンゴかなんかでね・死んでたからね
まだよかった(?)のだが
ちょうどスッポリ入っちゃってさ
まさに私の指が抱き枕状態になってたわけ
まぁ・・・ホント今迄で一番のビックリだわ・いまだに

ま、お盆にこんなネタ3連発でね
どうかと思うけどね・自分でも
でもね、ふっと思いついたら書かずにおれなくなっちまってさ
書いちゃいました

こういうシリーズ考えてやっていこうかな
すぐネタ切れになったりして・・・・

ま、何はともあれカウントダウンでした!

第2位だ! 

今日は第2位です

これはちょっと恥ずかしい事なのですが
そうさな・・・5~6年前かな
ゆーさんがまだちっちゃかったからなぁ~

何の事はない
ふつーに耳掃除してました・綿棒でね
んでね・何回こすってもちょっとづつ汚れるんです
綿棒の一部分だけがね、汚れるんです

耳クソと言うほどの固形の物が付くわけじゃなく
ほんのちょっとだけ茶色になると言うかそんな感じ

んでね・いつまでたってもそれだから
段々めんどくさくなってね
思いっきり綿棒を耳にさし、思いっきり上に擦りつけたのよ

んで、耳から出したその時にね
白いはずの綿棒の先が、何かに覆われている
もう・見た瞬間体が震えました
絶対虫かなんかや~って思って
っつーか反射的に・・・・


実はそれこそ・はじめてみるサイズの耳クソでした
だって綿棒の周りびっしりに一周してるんだぜ
しかも切れ目無く厚さも結構あるし


ビビッて体震えた後すぐに・・・・
これどうしようかと思いました
何とか保管できんかな?
なんかの機会に見せたい・・・という訳のわからない欲求

だって西日本一くらいはあったと思う(予想)
いや・へたすりゃ全国でも何本かの指に入るかな(予想)
んでも結局捨てました(当たり前)

今思うと何とか残しといてさ
こういうブログで大きさ比べみたいな事やったらよかった~
なんてバカなこと思ったりしてます

これが第2位ですわ
いよいよ次回は第1位じゃ
乞うご期待!って程のネタじゃないか・・・

今迄生きてきてビックリした事ベスト3の発表 

タイトルどおりです。
どうでもいい事ですが、まぁ聞いておくんなまし

今日は第3位の発表!

かれこれ前の話・・・・
当時お付き合いしていた彼女とドライブ
夜のドライブ・・・・へへへ
運転手は僕だ、ナビは君だ・なんてね
調子よく運転してたワケよ・順調にね

したらね、道路のね真ん中にねあるわけよ
元ネコが(いわゆるネコ踏んじゃった系のモノが)
勿論ワタシが踏んじゃったわけじゃないのよ


うわぁ!って避けようとしたのだが・・・
何か「がくん」ってなったのだ
ゲロゲロ・・・・踏んじゃった?かな?マンホール?
ん・・・・・踏んだかな?


って事で・どっかの駐車場入ってね
車降りてちょっと確認したのよ

で・しゃがんで車の下を見てたらさ
何かおしりにあたって来るのよ・・・・
ん?って後ろ確認したら・・・

ネコがぁ~・・・・・!いるぅ!
えええええええええええ~
ななんあなんあんあんんなななな(意味不明)


めっちゃ人懐こいネコがワタシのおしりにスリスリしてた
勿論別のネコだけどね

腰が抜けるかと思ったわ・マジで
(大事な腰が・・・)
これが第3位です

次回は第2位の発表だ!
皆さんはどんなのがあるのかな?

典型的日本人のススメ・・・・・・ 

あ~・・・よく働いた(ホントか?)
ってなわけで盆休みに入ります

つっても13の月と16の木は出勤
ってー事は・・・・
連休つったって2連休止まりかぁ・・・・

ま、別の日に代休取れるからな
それで家族サービスの予定(は未定)

んでもね、この前義弟が帰ってきてた事は言いましたが
その妻(米国人)が言うのよ
ツギハ、アメリカキテクダサ~イって
そら行きたいよ・行けるならね

ヤスミドレクライトレマスカァ?って聞かれて
ん~・・1週間が限界やね・・
って答えたら・・めっちゃビックリしやがんの

でも自慢じゃないけどさ
2週間も休み取ったら何してイイかわかりませんわ
皆さんはどう?
第一そんなに休みをとって使える金って無いモン(すねんなよ)

国民性の違いといってしまえばそれ迄か・・・
自分で言いながら一抹の寂しさを覚えたのです
やっぱ日本のオッサンになってきてるぅ~・・・って

なんか今日は寂しいから
全部黒文字じゃ・・・・
派手さはないが堅実に・日本人のススメでした

特別な人・・・・・ 

お笑いが好きです
ビートたけし・タモリ・所・さんま
ヒロシ・波田陽区・パッション屋良などなど

大物小物メジャーからマイナーまで色々全般

でもね・そのどれをとっても全て
呼び捨て・・・

まる見えで”あっ! たけしや!”
同じく”所やん”
いいとも増刊号で”メガネは 面白ないな”タモリの事
その他”最近ザンネン(はた)見んなぁ”
”ヒロシ何処行ったん?”などなど


でもね・・・
たった一人だけね
サン付けする人がいます

99の岡村その人であります
(ちなみにやべっちは名前さえ興味ないようです)

何で岡村だけ”岡村さん”なのか?
答え簡単・・ダンスが上手だからです
最近見ませんが、一時スポーツドリンクのCMでダンスしてましたやん
あれが非常に鮮烈に残ってるようです

ま、ね・自分達が頑張ってるダンスとは若干違いますが
(ブレイクとヒップホップだから)
やっぱあれだけ動けるのはスゴイというのが二人の感想
(ちなみに梨花のダンスはキモチ悪いと言ってた)

以来岡村の事は常に・・・常に岡村さん
んで、他のお笑いは・・・全て・全て呼び捨て

だから、ぐるナイは必ず見ます
(ま、ゴチとか面白いしね・めちゃいけは見せない予定)
まさに尊敬の対象

ん~・・・あんなに体動かんぞ・あたしゃぁ
やばいな・動けなくなったら尊敬の対象から外れそう
せめてそれまで頑張ってテニスじゃ

腰イタイんですけど・・ココが踏ん張りどころだ
ん~・・・頑張れオレ!


危険な強気と悩み 

姉妹でも性格は正反対と言っていいような
”ゆーさん”と”みーさん”
今日は”みーさん”の武勇伝でんでんでんででんをお一つ・・・

1・学校にてクラスの男の子とちょっとモメた

向こうが叩いてきたらしい
みーさんは伝家の宝刀”ローキック1発”にて撃退
男の子曰く”こいつ・・つぇ~(強い)”だって
んでそれを家で自慢げに話す

それを聞いた妻があきれ顔で私に・・・
「もうキック教えるのやめてね」だって
護身術のつもりなんですが・・・やめた方がイイかなぁ?
使用制限はしてたんですよ
むやみやたらにキックしちゃいかんってね
友達を守る為とか、限定してね
それぐらいだったらいいでしょ?
ダメかなぁ??

2・ゆーさんとみーさん・ゆーさんの友達と3人で公園にて

順番守ってブランコしてました
そしたら4年生くらいの男の子が来て、順番ズルして遊びだす
それに怒ったみーさんは・・・
「ちゃんと順番守って~や!」と突っかかる
男の子達が「何やコイツ」と詰め寄る
「なによぉ」と言い返すみーさん
それをみたゆーさんと友達が中に割ってはいる
んで事なきを得た。らしい。
さすがお姉ちゃん・えらいぞ
確かに正義感は強いみたいだし、イイ事なんですが、、、あまりムリして欲しくはないのだ。
苦笑いしかなかったです・・・・・


3・これは結構悩んでるのですが・・・・

言葉遣いが悪い・・・らしい
担任曰く・・みっちゃんはカワイイ顔してるのに
時々ビックリするような言葉を遣います・・だって
 
同じクラスの男の子にも
みっちゃん・男みたいって言われたらしい
んでそれをにこにこしながら言うんです・嬉しそうに

  
これは私の責任が大なんですね
一緒に車に乗ってると色んな事があるでしょ・・
鈍くさい車、周りを無視して自分本位の運転しかしないヤツ
割り込み、指示器出さずに車線変更・・・・
やっぱ怒鳴りたくなりますよ・・瞬間的にね
それを聞いてるからなぁ~・・・反省反省です

女の子だけど弱々しくはしたくない
でもやっぱ女の子らしく育てたい・礼儀の分かる子にね
ん~・・とても難しいです


あ~夏休みぃ~ 

はっはっは・・・
8月ですな

皆さんの家のおチビさん達の宿題は順調でしょうか?
うちはまずまず順調に来てます

平日は出来ませんが、土日は午前中私が一緒にいて勉強見てます
娘達には若干プレッシャーかも知れませんがね
結構真面目に父しとります

っつーかね、結構楽しいんです
勉強見てやるの

だって何か先生になった気分でね
プチ教師気分とでも言うか・・・なんつーか
とにかく楽しいのよ・私は


勿論午前中頑張ったら、昼からは思いっきり遊びます
最近は天気も良く、一時期の長梅雨のような事もないので
テニスをしまくってます
だんだん上手くなってきてます
時々妻を入れて4人でコートでやるのですが
なんか・・・いいなぁ~って思います(自己満?かも)

とにかく夏休みはまだ一ヶ月あります
こっちがへばったらアウトなので気合い入れなきゃね
盆休みまではまだ長いぞ!!
ま、盆休みか、それはそれで疲れるなぁ~・・・
頑張れ頑張れジ・ブ・ンだぁ・・・・・

