SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CITIZIN アイバート 

モノ・マガジン オンライン
これまた買おうかなと思ってます
携帯の着信を光と振動で知らせます
更に画面に番号と相手を表示します
保留も切断も手元の操作でOK

ナニが便利って
車の運転中にこれがあったら便利だと思うんよね


違反を承知の上で携帯片手に運転してる人一杯いますね
基本的に出ない事!

でも誰からかは気になる・・・
だから手元ですぐ確認OK

バッグに入れた携帯をごそごそ探してる間に”どか~ん”
てな事にならぬように・これ!!

ちょっと(っつーかかなり)男モノっぽいカンジですが
最近の時計はユニセックスなのでNPです!
(ノォ プロブレムのことですよ・最近英語づいちゃってさ)


違う意味でコワイ・・・不安・・・・答案シリーズ 

文をね・作るんです・色々書けますよね・・・いやぁ・・・
見えます?その1です
20070626201822.jpg
1.もるもっとがまんがをよむ(うんうん)
2.てんとうむしがへこむ(何で?へこむって・・・)
3.ぱんだがころんだ(いたいねぇ)
4.きりんがぱんだをたべる(あ~あ・・パンダは災難やなぁ)
5.はむすたぁがびびる(何に?)


続いてその2ですが・・・
20070626201841.jpg
6.ぺんぎんがじゃんけんする(難しいけどね)
7.むしはかぶとむしをやいた(何で?虫が甲虫を?)
8.うまはありをてきにした(馬が蟻を敵に?意味不明)
9.かえるはおたまじゃくしをなかまにいれた(まぁ親子だからね)
10.ありはかぞくをころした(何かヤバイぞコイツ・・なんか不安)
11.ぱんだはへびをへなちょこにした
(これも意味不明・大丈夫か?)
12.しゃくとりむしはがいこつをさかなにした(???)


先生○つけてくれてるけど・・・これ・・○でえーんかな?
まぁ流石に12は小さい丸だが・・・・・・
何かこう・・前にお見せした世界が滅びるとかもそうなんですが・・
ちょっと変わってるんでしょうか?

こんな”みーさん”ですが・・・
クラスではおたすけマン係らしく、困ってる子を助ける役目らしい

でも一番困ってるのは・・・ワタシかもしれない

これは・しかしなぁ~ 

北海道帯広市内のカラオケ店で集団で飲酒したとして、帯広署は24日、十勝管内の道立高校の1~3年生の男女30人を補導した。
このうち、2年の男子生徒1人は急性アルコール中毒で病院に搬送され、手当てを受けた。
調べによると、生徒らは7~9日に開催された学校祭の「打ち上げ」と称し、23日午後9時ごろから24日午前3時ごろまで、カラオケ店に集合。酒店で買い込んだ焼酎(4リットル入り)2本、缶酎ハイ30本などを持ち込み、パーティーを開いたという。
同署から連絡を受けた同校は同日朝、補導された生徒を引き取り、保護者に引き渡した。
睡眠不足の生徒もおり、自宅で休養させた後、学校で事情を聴く。
~以上Yahooニュースより引用~

今だから言えますが、同じような事してましたよね?
やれ学祭だ運動会の打ち上げだと称してね・・・・


私の今住んでる所と高校生の頃に住んでた所は違います
ここよりもっと(かなり)田舎でした

故にみんなの家もそれなりにでかく
母屋と別宅みたいなのが同じ敷地内にあるんです

何か出来事があると、どっかの家に集まり宴・・・
多くは別宅の方でどんちゃん騒ぎ

んでもって・どんなに離れていようとその家迄チャリで行く
そう・・1時間2時間えっちらほっちらチャリンコこいでね

(今は考えられないが・・・)

んで上の記事のような事を朝までバリバリやってました
それこそ”行きはよいよい帰りはこわい”ってやつで
帰りのチャリは二日酔いでヘロヘロになったままですから
まさにジゴク
峠を何個か越えなきゃ行けない所から帰る時なんかはね特に・・・

そう・そういう時はいつも思ってました
次こそこんなバカ飲みしないぞ・・ってね
そしてその峠を”自重坂”と名付け、皆で帰ったモノです

でも結局また同じ事の繰り返しなんですけど・・・

だから、この高校生達の気持ちはある程度分かるんです
都合よく言えば”発散”なんですよね
この場合お店の人もかなり絞られるでしょうけど
(っつーか高校生が堂々と店で飲んじゃイカンなぁ)
(店側も、わかりそーなもんだが)

でも私たちの場合各人の家でやってましたからねぇ
(言い訳じゃないけどね)
ホント・各人のご両親には(うちの両親も含め)・・・・
ご迷惑をかけました・・・って言いたいです(ナニを今更)

今、子を持つ親になって初めて思うんですよね
昔はめちゃくちゃやったなぁ~・・って
そりゃナニも大事にならなかったから良かったものの
一つ間違えたら。。。。と思うとねぇ

こういう事(上記のような事件)に我が娘が絡んでいたら・・・
自分のしてた事を棚に上げて叱るだろうか?
それともあんましムチャすなよって言えるか?
でもそれは正しいのか?


”三つ子の魂百まで”と言いますが
やっぱ子供のうちの育て方かな?

故に今一番興味があるのは
”どんな子に育つか?”ではなく
”どんな親になるのか?”かも知れないと思った事件でした


ぶただから・・・落としぶた 

はははははは
豚だから落とし蓋

まんまやん・そのまんま
しかしグッドデザインでっせ
そのまんますぎて・・・
豚だけに”トン”でもねぇな

ありゃりゃ・・・
これまたそのまんま・さぶ
こうなりゃ何でもアリか



??若干の不安??・・・ 

20070603092905.jpg

なんなんでしょう?
これ、日付を見てもお分かりのように
みーさんが約3ヶ月前・入学早々に書いた日記のようなモノです

字の間違いはしょうがないとしても
「子のせかいはいつかほろびる」
「そしてたいようにたべられていく」
ですって
さらに・・・
”イメージ”として絵入り・・・・・
でも太陽はニコニコ笑ってますが

何か見えてんのか?
つーじょー見えないモノが?


よく子供は(小さいうちは)普通見えないモノが見えるって子がいる
そーなのか?
(それっぽい事実は何度かあったと妻が言うが)

ん~・・・・・
ま、心配するほどの事ではないと思いながら
書いた内容が内容だけにね・何かちょっと気になってました

ま・でも現時点では書いた事さえ忘れてるでしょうから
こっちも気にしないようにしてます

ん?ひょっとして地球温暖化の事を書いたモノなのか?
はは・んなわきゃねーか・・


四角いところを丸くはけ~ 

USBミニクリーナー(掃除機)【フジックス】
っとまぁケロロ軍曹の歌から入りましたが
やっぱ綺麗な方がいいっしょ!!

キーボードのすき間のゴミ
気になりません??
気になりませんか・・・ひょっとしてB型?
(え~・・B型の人すんまそん)


私結構気になるタイプです
AB型です

(別にABがキレイ好きと決めてかかってるわけではない)
(同時にBがざっとしてると決めてかかってるワケでもない)

今まで”ふぅ~”ってふいてたホコリ
ちゃんと掃除しましょ!!


そろそろシーズンです・・・・・ 

階段改段会談しつこい
怪談です

とある国道沿いの陸橋の下に焼鳥屋さんがありまして
なかなかオイシイと評判でした

みんなで一汗(運動のクラブ)かいた後
一杯飲みに行こうとなりまして
そこに行きました
5人で

テーブル席が一杯な為
カウンターに5人が並んで座りました
なかなか繁盛してるようです

ま、何杯か飲みまして
みんないい気分になってきたところ
5人のうちの一人の様子が若干おかしい

やたらと後ろを気にしてる

ま、こちらは何かおかしいと思いながらそのまま飲み続け
2時間ほど飲んだところで場所替え

そこでその一人に聞いてみた
お店で何かおかしかったよな?
えらく後ろ気にして・どしたん?

”見えたんよ”
”頭から血を流しながら暖簾をくぐって店に入ってきた男・・・”
”赤いシャツに青いパンツ・どこを見てるか分からない目で”

だって

自分達が店に入ってから一時して入ってきたらしい
その子以外誰も気付かん(そらそうだ・霊感ないもん)
で、自分の真後ろのテーブルに座るんだって
で、じっと見てんだって・・・・・・・・・・・・

酔えませんて・そら・・・・・

どうやら目の前の国道で事故って亡くなった人らしい
よっぽど焼き鳥食べたかったんかなぁ
それともその子に何か伝えたかった・・・・のか

この話はジッサイに見たという女の子から直接聞いたお話です
幸いにもこの5人の中に私はいませんでした
聞いた時には昼でしたが・・鳥肌モンですわ
(トリの肌で皮焼き・・・ちゃかすな・・・・・)

今はもうその焼鳥屋さんはありません
喫茶店になってます
どうしてるのでしょう・・・・




あたしゃぁ見えない人で良かった・・・・・と思う

野球を見に行きました 

ついこの前4人で野球を見に行きました
女の子なのに野球?って思われた方もいるかな?
実は二人とも学校で無料招待券を貰ったのです

券一枚につき大人と子供が無料になる
そら野球大好きな私としては行きたい!!
が・娘達はどうなのだろう???って思ってたら

「野球見に行きたいんやけど」と”みーさん”
「えっ・・マジ?えーよ行こう」と”私”即答

でも何で?
テレビで野球なんか見ようとした事はほとんど無い
特に好きというわけでもないと思ったが・・・・・

んでね聞いたのだ・理由を・そしたら・・・
「昔パパ野球しよったやん・でも今しよらんやろ・私小さかったからパパの野球しよるとこ、もう忘れそうなんよ・だから野球見に行きたいんよ」
どどどどどどどどどどどぉ~
ここここここ心がぁ~感動!!!!!!
ほんっと・とってつけた理由でもこう言われるとね
そら嬉しいわいな!!


んで行きましたとも
投手戦でなかなか緊迫感あり~の良い試合
でもチビさん達は球場の中を遊びまくり
「こらこらちょっとおとなしく試合見んかいな」と”わたし”
「は~い」とふたり
でも・・・・・・
サードサードと声を出す私に
「えっ??サル?どこにサル?」と”ゆーさん”
「2ランホームランって何点入るん」”とみーさん”
あげく
「アウトって何?」
「どっちが勝っとん??」
・・・・・・だぁ~!!うるさい!!


結局落ち着いて見る事が出来ず6回終了時点で帰りました・・・
まぁなぁ・・・ルールろくに知らんもんなぁ・・・
しゃあないか

んでも早速翌日のテレビ中継時からルールのお勉強開始
次行く時は楽しく見ましょうね!!

・・・・ん?
結局球場で遊びたかっただけ???なの??
あの感動した理由は何だったの??


自慢じゃないが・・・・・金はないぞ・・・ 

あ~あ・ついに帰っちゃったかぁ
あっという間の12日間やったなぁ

異国の言葉と文化に少なからず触れたゆーさんとみーさん
これをどう受け止めるんでしょうか?

また、はじめてお姉さん役を演じた(?)わけだが
さぞやお疲れだったでしょう
ほんとうにご苦労様でした
これからはいつもの通りやってください

んでぇ~・・・
義弟の娘・めっちゃカワイイがかなりヤバイ娘
そのまんまSWEET LITTLE DEVIL!
ホント小悪魔だな・・
帰る前々日も、疲れすぎでお風呂に入らないと言い張り
ママにめっちゃ叱られてすんごい大声で泣いてた
んで、引っ張られて車乗せられて実家に帰ったわけだが
どうやら車の中でも、うちに泊まらせてくれないなら今日は寝ないとか
もうマミーとは話ししないとか言ってたらしい

で、翌日迎えに行くと・・・・
くぃのうのぉ(昨日の)
よるぅうわぁ(夜は)
ぐおぉむぇんなすわぁい
(ごめんなさい)ってさ

めっちゃハニカミながらいわれるとさ・許しちゃうわよ・そらね

8ヶ月の息子もね、今回は喋れなかったけど(当然じゃ)
愛嬌あってなかなかカワイイ
ずっと抱っこしてても飽きなかったなぁ
それをみた義弟の妻(米国人)がさ
オトコノコ ホシカッタデスカァ~?って聞いてきた
よっぽど俺の顔が嬉しそうにしてたんかなぁ?

ま・ね。欲しかったのは事実だけどね
今のままが最高なんでしょう。うちにとっては!

でもね、みーさんがね
妹が欲しいってね言い出したのだ
いいいいいいい妹ぉ~?!

え~・・・・・・・ムリです・ごめんなさい

それはおいといて
さぁ・次は何年後に逢えるのでしょう?
前回は4年前でしたから
次も4年後かな・オリンピックみたいだ

ま、何か機会があればこっちから行くのもいいんだが
なにせタイトルどおりなもんで・・・
だから皆で祈るのだ!
ロトでもtotoでもぉ~
当たれぇい!
っつーか夏休みアメリカ行くって・・・・むりむり

さらになんか留学とかしたいとか言い出しそうだな
金、貯めとかなきゃな・・・・がんばんべぇ~

ん・?
勘違いしないでね
ここでは日本語で書いてますが、トーゼン英語ですよ・会話は
ペラペ~ラだもん(ワンワードイングリッシュそのまんま)
でもね、それはそれで通じるモンやね
伝えようとする意思さえあれば~・会話は出来る!(多分)

ゴルフ好き? 

ゴルフバッグペンホルダー【QAZCITYショップ】
ゴルフバッグペンホルダーです
ゴルフに興味のある方への贈り物にGOOですね

私??
ん・・興味はありました・っつーかやってました
最近は・やってません
だってめっちゃ練習したけど結果が出なくてね
最近は見る方専門です

でもまた最近再チャレンジしようかなと
思ったりしてます

そうね、娘達とテニス出来なくなったら復活しようかな
手始めにコレで練習練習・・・・・


それにしても昨日の片山(男子プロゴルファー)
ホントどっかの指名手配犯みたいなルックス
誰か言ってやれってカンジなのだが
ルックスで勝負するわけじゃないとはいえ・・・・

