SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考え方を変えなさい!! 

よく食べる・・・・
とにかく”ゆーさん”はよく食べる


暑さとかジメジメのダルさとか・そういうの関係なし
とにかくよく食べる
まぁね・元気な証拠だからいいのよ
基本的にはね
はいはい・どんどん食べて大きくなって下さいよぉ~

でもね


食べた直後にね


「あ~お腹一杯」つってさ


体重計に乗ってね


「あ~!!!!○○㎏もあるぅ!!」つってね
(本人の名誉の為あえて載せません・が、決して太めではない)


「が~ん・・・・」って若干ショックうけて


「はよビリーせないかん・・・」って


おかしないかぁ?

まぁね・妻も私もやってるし、体動かすのは良い事だし
反対はしません
が・毎回食べ過ぎてその直後に体重量ってビリーって

ちょっと考え方を変えましょう
基本的にはぁ~
食べ過ぎ注意ですから!!
(なつかし・はたようく元気かなぁ)


みんなちょっと複雑 

義弟達が帰ってきて5日
帰ってきた早々一緒に遊びまくりでしたが
3日目くらいからこっちにも飛び火です

”みーさん”が私の膝でちょっとパンチで遊び出す
するとすぐ真似てパンチ・反応してやるとそれを延々続ける
力一杯やってくるからイタイのなんの・・・
延々・・・ずっとです・ずっとですよずっと

さすがにしんどくてほっとくと・・・・
泣き出す始末・・・
でもすぐ復活してまた参戦・・・繰り返し・延々・延々
まさにLITTLE BOMB!!!
さすがに疲れましたぁ

面白いのは”ゆーさん”
お姉さんらしくしなきゃと思ったか
そういう事には参加してこない
でも思わぬところでちょっと甘える


キスの雨霰にも困った顔はするモノの
拒否するわけでもなく受け入れてやってました
まぁ最後にはキレそうになって自分もキスしようとしてましたがね

”みーさん”も2歳違いのせいかなんか大きくなった様なカンジで
(ジッサイには変わってない・勿論)
急にお姉さんっぽく見えました

しかし、調子良かった義弟の娘も
さすがに調子に乗りすぎたようで
マミーにめっちゃしかられてました
でも、そういう事とかの感情の表現は面白ぇなぁ(大袈裟だが)
泣き笑いが多い事多い事

”おーまいごっど”とかホントに言うし
ラーメン食べに行っても
”おくぁさ~ん おいすぃ~”とか日本語で言うし
なんかいちいちオーバーに見えてしまう
お国柄かな?

そんな中・若干気になったのが先述の
”ゆーさん”です
おねぇさんでいなきゃって思いすぎかな?
ま、今まで自分がしてもらってたようにしてあげなさいって言ったのが
けっこうプレッシャーになっちまったか?


ま、向こうに帰ったら思いっきり甘えさせてやるかな
よく頑張ったと言う事でご褒美も何か考えとくかな・・

だからそれまでは・・・頑張ってくれ!!

私は限界に近いぞ・・・・・
子供相手がこんなに疲れるとは・・・・
っつーか・・自分の子供相手にサボりすぎか?
いや・・そんな事は無いと思うんやけどなぁ~

で・みんなちょっとづつ複雑・・・

駅前留学ならぬ・実家留学だ 

アメリカから義弟が遊びに帰ってきました
娘(5才)と息子(8ヶ月)勿論妻(米国人)連れて


はじめ若干固まってた両者(チビ同士)だが
まぁすぐに打ち解け遊びだす
言葉通じないのに何とかなるもんやなぁと感心

うちの子にとっての親戚は年上がほとんどのため
今回のように年下の従姉妹は初めて
さぁどうする?
いつものように”おねぇちゃ~ん・あそぼぉ~”では・・
あきまへんで・・・・

相手に譲るという事がほとんど無い親戚関係(相手は年上ばっか)のため
(同級生同士ではちゃんとしてるらしいが)
いわゆるおねえちゃんと言われる立場に初めてたった二人・・・
(もっとも向こうがおねぇチャンと言うかどうかは別として)
(だって普通ファーストネームだけだからね)

年下の従姉妹に譲る・我慢する事が出来るか?
更には言葉が通じない現実をどう克服するか?
これから暫く見モノです


まぁこっちにとっては英語の勉強にもなるしね
向こうには日本語の勉強になるし
お互い楽しく遊べばいいと思ってます

にしても、8ヶ月の子供連れて長距離移動もヘーキとは・・
さすがアメリカは広いからねぇ
これくらいでまいってちゃやってられないのか・・・・

自分に置き換えて”8ヶ月の子を連れてアメリカへ旅行ですか?”
かなり辛いと思うなぁ~


負けないように頑張らにゃあイカンな!

にこにこパンチ3 

今日御紹介するモノは
あまり今までにないパターンのモノです

お子様用兼、倦怠期の旦那様のお弁当用
ってーとこかな

これもやっぱ癒しグッズだぁね
やっぱ食欲って一番強い欲やん(??)
美味しく楽しく食べたいからね




じいちゃん・ばあちゃんと過ごす事は・・・ 

ちょっと前の話なんですがね
うちは妻の実家が近いこともあってね
子供達がしょっちゅう遊びに行くんですわ
(っつーか預けるのだが)

そうしてるとね、やっぱ色んなモノが目にはいるし
それが何か分からないと聞くしね・色んな知恵がつくんです
(いらん事覚えることもあるが・・・)


この前は何の拍子か戦争の話になったらしいです
戦争とはどういうモノか・・・
赤紙とはどういうモノか・・・


チビ達からみたばあちゃんのお父さんは戦争で亡くなりました
だからばあちゃんはお父さんの顔をよく知らないの・・とかね
それをね・ゆーさんが真剣な眼差しで聞くんだって
”うるうる”ってなりながら聞くんだって

多分自分に置き換えて想像したのだろう
「パパには赤紙こんよね」
「パパは戦争行かんよね」って言うんだって
んでね・・・・・・泣くんだって・・・・・・


その日の晩・自分がお風呂に入る時に私に聞きました
「パパには赤紙こんよね」って
そんな事があったと知らない私は
「ん~・・戦争が無ければ来んやろうなぁ」
「あったらワカランけどなぁ」

・・・・・ちょっとだけ無神経だったかも知れない
後で反省しました

”ゆーさん”は結構そういうところがあります
ん?みーさん?
まだ戦争の意味さえ分からないからねぇ~
なんでお姉ちゃん泣きよん?ってカンジだったらしい

常日頃・人の痛みというか・自分がされたらイヤな事はしない
一応そういう風に教えてきたつもりです
でも妹(みーさん)に色々してますから、時々怒るのだが
やっぱ色々考える事ってあるんやろうなぁ~って思いました

やっぱアレだね・勿論まだまだ子供だけど
一人の人間として応対してやらなきゃイカン事ってあるな~
親としてそれに出来るだけ敏感にならなきゃイカンかもな~
ムズカシイのぉ~親って・・・


愛し合う~ふた~り~(大塚愛) 

ラブジェンカです
愛し合う二人のゲームにはピッタリ

何が面白いって・・・・
それは言えませんけどね

ここではね・・・
王様ゲームって知ってます?

へへへ・・・
・・・・・・へへへへへ・・・


ねこきゅう マウスパッド 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
【ねこきゅう マウスパッド】あなたの手首にもっちりフィット&サポート!!【美容と健康なら「らく楽気分」ショップ】
ははは~
何か気持ち良さそうでしょ!


見た目はなかなかGOODですね!
ちょっと触ってみたい・・・
そんなカンジをもちました

結構右手首の小指側んとこマメっぽくなってっからなぁ
そうね、女性にはいいかもね

マウスダコってあんましカッコイイモノじゃないしね・・・
可愛くて実用的な一品です!

ま・単なるグーゼンなんですけど 

前回妻との出会い等々を書きましたが
今回は結婚後にあったグーゼン話を一つ・・・

私は浜田省吾さんが大好きで
CDもほとんど持ってるし、ギター等でもよく弾くし
カラオケでもよく歌います

だから住んでるところにコンサートに来たりすると
もち行きます
グッズも買い込んだりね

んで結構前の話しなんですが
年末に浜省がきました(2DAYS!!)
行けたのは1日だけなんですが
取れた席が、中央近くの前から3列目!!!!
もうサイコーだぁ!!

ツレと二人でドキドキワクワク
早くはじまれ~・・なんて思ってさ
なんやかんや話してたのだ
するとツレが腹の具合が悪くなり
何回かトイレへ・・・
本当は私が通路側に近い席だったのだが
まぁ不安もあるだろうと言うことで席を替わりました

んで、時間も経ちまして開演5分くらい前
でも私たちの横の席2つが空席・・・?
バカやなぁ~・こんなイイ席やのに来てないで~
つって後ろを見た瞬間表情固まる・・・


だって昔つき合ってた彼女がそこに・・・
しかも”ヤ”みたいな彼氏(?)連れて・・・

ははは・・横に座りやがんの・・・
”あっ どうも・・・”やて
こっちも”どうも”やて  なんやソレ・・・・

ま、コンサートはじまっちゃえばカンケーないから
ノリノリでね楽しんだわけ

んで、終わってね 打ち上げでツレと飲みに行ったのよ
したらツレがね・・・
”泣きよったで ミッドナイトフライトん時・・・”だって
知らんがな!!!

そんな事より・あるかぁ~?
3000人入るんやで
その中で隣に昔の彼女って・・・・
どのくらいの確率なんやろう?


確かに12月だったけど・違う意味でサムかったわ
何も意味など無い事柄だったとはいえ・・・・・

私事ながら・・・今日は結婚記念日 

タイトル通りです
今日は結婚記念日でして・・・
以前にリクエストのあった現妻(過去にはないよ)との出会い等々を
書いてみようかなと思います

バンドのメンバーの結婚式の二次会が出会いの場でした
私は当時昼も夜もお仕事をしていたのですが
夜の方の仕事場で二次会をしまして・・・
カウンターの中に私
カウンター越しに彼女(妻)がいたわけです

一目見てカワイイな(今じゃ言えないけど)と思ってね
彼女の状況を調べたのです
どこに住んでるかとか、フリーなのかどうかとか

意外に家も近所だしフリーでした
でも私にゃぁ当時つき合ってる彼女がいたので
他のフリーでいるバンドのメンバーに譲ったのです

でもそいつがTELするときは必ずお父さんが電話に出て
本人が居ない時ばかりで、そいつも縁がないなぁと言って
アタックを(古い言い方ですが)やめたのです

んでね、お前が行かんのやったら俺行くで・・ってなことで
行きました(彼女有りの状況だけど)
行ったっつっても電話してお話しただけだったと思う
それ以後彼女からの電話で、いわゆるデートをしたのは
台風の日の飲み会デートです(2回連続で台風の日!!)

でもね、私そん時に何となく思ったんです
結婚するならこの娘かなぁ~って

ホント何となくなんだけど
酔ってたからっつーのもあるけど色んな事話しして
自分の弱い部分を見せて、それを受け入れてくれたりしてね

後で聞いたら、彼女はその時には特にどうこう言う気持ちは無かった
らしいんだけどね(いわゆる独りよがり)
ハズカシ・・・


で、色々遊ぶようになってね・色んな話しもするようになって
ま彼氏彼女的な関係になるかも・・って時には
私も当時つき合ってた彼女とはキッパリ別れてね
現妻オンリーでのぞんだワケ
当たり前かもしれませんが、当時の私は乱れてたので・・・・反省

で、トントン拍子に話が進みぃ~
実際つき合いだして7ヶ月くらいで結婚です
(実際は3ヶ月くらい延ばしてこれなんですけどね)

早いモノで・・・・えっ?!何年だ・・・?
ん?10とぉ~・・・ん?3年?あれっ?
イカンイカン・確認しとこぉ~っと


あったまきたぞぉ! 

ちょいと前にホント失礼なアホが電話して来ました
夜9時半くらいかな
妻がお風呂に入ってる時に電話がありました

アホ「○○さん(妻の名前)おられますか?」
私 「どちら様ですか?」
アホ「たけだと申します」
私 「少々お待ちください」
  「たけだって人やけど知っとる?」
妻 「え~・・・しらんで」
私 「わかった」
私 「どちらのたけださんですか・何のご用件でしょ?」


ここからイキナリ相手(アホ)の態度が急変
アホ「ダレやお前」
私 「ダレって・・誰んちに電話してきとんじゃワレ・コラ」
アホ「誰やお前ぇ」←それしか言えない
私 「電話番号を非通知でしかかけれんような根性なしが何の用じゃ」
アホ「うるさいんじゃ・電話かわれや!」
私 「お前みたいなアホに用は無いんじゃボケ!」

んでパチコン電話切っちゃいました

どうせろくなモンじゃない電話だった事はあきらか
にしても、もう少しまともな会話が出来んのかなぁ
ま、ロクな商売のヤツじゃないのは間違いないから
その程度の応対しか出来んのだろうが
ホント頭きました・久しぶりに

おっと・・言葉遣いはカンベンしてください
何せ生まれは浜っ子だし
京都にもいたから関西系のケンカ文句がバンバン出てました

ま、皆さんも非通知で掛かってきた電話にはご注意を
怯んだら負けですよ
強気で撃退しましょう・あんなアホどもは!
あ~ハラたったわ。ま・ちょっとすっきりかな


ソフトで安全・TV-DARTS 

ちょっと飲みに行ってね
なんかダーツとかするヤツいるやん
なんやぁ~かっこつけてよぉ~とか思ってさ

実はしたかったんですわ
でもルールもしらんし、酔ってっから自信ないし
的を大きくはずしたらちょっとね
特に女性と一緒だとね・・・

っつーか、ダーツする女性ってカッコイイかもな
妻ですか?ダーツじゃなくブート(キャンプ)ですよ・まだ



猛省してます 

ホント反省してます
実は・・ゆーさんの眼がかなり悪くなっていました

昨年の視力検査では1.0くらいあったのに
今回の視力検査で0.3以下と言われました

”え~・・・・!!”
うそぉ!やり方間違ったんじゃないの?


その後あらためて眼科でチェックし
そこまで悪くはなかったものの、昨年より悪化していました
やれゲームだケロロのDVDだと
結構眼を使う遊びばかりさしてたかなぁ・・って妻共々反省

でね、ここんとこテニスをはじめたんです
バドミントンはやってたのですが
あれはシャトルが風の影響をモロうけるので
テニスにしたんです
ラケット買ってさ

そしたら結構夢中になってやってるじゃない
面白いと判断してくれたようです
この前も雨模様の空の下・素振りの練習してるし

やっぱ子供って外で遊ばさにゃイカンと思ったです
だって一緒に遊べるのってあと3年くらいだモンね


中学入ったらそーゆー事まずないだろうしなぁ
もっと今を大切にせなイカンと思わされたです

後手後手だなぁ~・・親として・・・・
もっとちゃんと色んなとこ見なきゃな!!


