SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これまった・・・色々ありますなぁ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
フライングアラームクロック(空飛ぶ目覚まし時計)【バリュー通販】
これめざまし時計ですよ
何か違う方向に行ってるような気が・・・
しないでもないなぁと思うが

まぁ、止める為に起きなきゃイカンのなら
これはこれでめざましにはなるかな
なるのかな?
まぁ・なるっちゃぁなるなぁ


フツーにオモチャとして使いそうですが。。。。


センス+実用性=コレ! 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

見たまんまです
(そのまんまではありません)

ベルトって、しっくり来ないとイヤなカンジでしょ?
これなら微調整が出来るからフィットするぜ

長いから切って失敗・・・・
穴開けの位置を間違える・・・

はい!!さよ~なら~です

実用性にセンスをも加えたベルトです
こ~れはイイぞ!!!


感動です 

実はこの前の日曜日、コンサートでした
じいちゃんが詩吟の先生なんですよ
んでね、娘達も舞台に立つのが嫌いじゃないからって
コレまでも結構色んなところで発表してたんです

しかし今回はコレまでとは違って有料です
(一応コンサートだからね・発表会じゃなく)
ちゃんとした歌手だってそこでコンサートする会場だからね
大丈夫か?って思ってたのですが・・・・

ナカナカのモンでしたわ
ビデオ撮る私の方がドキドキドキドキ
ちゃんと撮らなきゃ後で何言われるかわかんねぇぞぉ~
ってカンジです


まぁしかし何ともなぁ・・最近の子供はモノに動じないっつーか
ホントすごいわ
私らが子供の頃ってそんな子少なかった様な気がするけどなぁ

ゆーさんはさすがお姉さんで、しっかり声出して
それにみーさんがあわせるってカンジで
出演も詩吟だけじゃなく、他にもあったから
結構忙しく疲れたみたいです

その後の打ち上げでもビール瓶持ってあっちこっち注ぎにまわり
大忙しの姉妹でした


んでも最後に張り切りすぎたゆーさんが・・・・
何もつまずくモノのないところでつまずき
壁に側頭部を激突!!

結局最後の最後に泣き濡れて帰りました
まだまだ詰めが甘いぞ・・二人とも

ま、コケたは別として、こうやって
一歩一歩大人になってるんでしょうねぇ~
まだまだ子供でいいんだけどね
父としては・・・

ま、二人ともお疲れサンでした
次のコンクールもガンバってね
ま、みーさんはコレを最後に詩吟は辞めるらしいが・・・


たかが・・・されど・・・です 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

これと同じモノではありませんが
私もハモニカ持ってまして

その昔バンド活動をしていた頃
ほんの・・ほんのちょっとだけ吹いてた名残なのです

な~んや・・ハモニカかぁとバカにするなかれ!
久しぶりに吹いてみても、体が覚えてるモンですよ
それに、何とも言えない響き

以外とはまるかもしれませんぞ
新年度です。新しいこと始めませんか?


自分でやってみようシリーズ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

前回はろくろを回して陶芸でしたね
今回は蕎麦です

興味はあれどなかなか実体験できないモノですが
これがあればおうちがソバ屋!!
ってほどまで上手くなると・・・・

ん~・・独立開業ですか?
脱サラグッズじゃぁ~!


懲りないヤツと浪花節 

ちょっと前の話しになるのですが・・・・・

ま、じーちゃんとこ遊びに行っててね
じーちゃんが何かオモチャ買ってあげると言うことになったらしい
でね、トイザらス行ってね、色々見たんだって

ゆーさんは”えんたま”にしました
しかしゆーさんは”けーたま”も持ってまして
それは電池が切れると同時に再使用不可能状態に・・・・
しかも持ってるときからあんまり世話しなかったし
専ら妻が世話してました

んで「自分で世話せんのやったら、しらんよ!」
ってな事をしょっちゅう言われてたのです
にも関わらずまた”たまごっち”を買うゆーさん・・・

で、みーさんはというと・・・・
何か手帳みたいなモノを1個買っただけ・数百円でした
じーちゃんが、お前はたまごっち要らんのか?って聞いても
私は要らない」の一点張り・・・?

で、家に帰ってきて色々話をしましたら
やっぱみーさんもたまごっち欲しかったんだって
めっちゃめちゃ欲しかったんだって


でも、ゆーさんが買っちゃったから、自分も買うと2個になる
お世話をしてくれるママに負担がかかるって事で
「要らない」と言い張ったらしい
これを涙ながらに話されたらさぁ
買わなきゃいかんかなって思うじゃない


で結局買いました
こんなことならじーちゃんに買って貰っててくれたら良かったのに

相も変わらずオモロイ姉妹です
さぁみーさんも1年生
テストでどんなおもしろ解答してくれるのでしょうか?

みなさんも期待して待っててね!!!

浮気の虫は・・・・? 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

ほう・・・なかなかいいじゃな~い
普通防虫剤って効き目が無くなってもそのまま・・・
ってカンジでしょ

これはアレかな・半永久的に使えるのかな?
邪魔にならないし・安いし・良いよコレ

浮気の虫にも効けば良いのだが・・・
それには効かんか・・・・・・・・・
えっ?
いやいや私じゃなくて・・・あ・な・たのですよ!!


意外と本物っぽいで 

結構ズッシリ重いです
おもちゃオモチャとバカにしたらあかんで

呪われたアステカのコインです

そう。。。ウィルが持ってたものを
エリザベスがネックレスにしたアレです


気をつけてください・・・
月の光には注意して下さい・・・・
あなたの本当の姿がバレてしまう・・・・・カモ



1年せ~いになった~らぁ~ 

みーさんが1年生になりました
(口は6年生くらいですが)
背ぇはこまい(ちっちゃい)が態度はデカい
まだランドセルの方が大きいぞ?!
幼稚園でも”隊長”と呼ばれ
自分の手帳にも自分の性格を”やんちゃ”と書き込む女・・・


この前入学式だったんです
ゆーさんの時もそうでしたが
本人よりも私の方が心配でした
ヤバそうなヤツはいないか?
幼稚園からの友達いるか?
等々・・心配しても仕方ないが気になりました

でもさすが子供
そんな親の心配などどこ吹く風

やっぱ色々吸収してそれなりに知恵がついてんだろうなぁ
さっそく隣の子とお友達になったようです
(その子が唯一クラスで自分より小さい子だった)

これからどんな小学校生活を送るのでしょう?
勉強はそこそこでもいいから、楽しい学校生活を送れますように・・
と祈っています

ゆーさんも小3になり、グッと顔つきが変わりました
ん~・・・だんだん子供っぽさが無くなるなぁ
なんか寂しいような切ないような・・・・
ま、嬉しいのは嬉しいんですがね

イザという時は俺もちゃんと子離れ出来るようになんなきゃなぁ~
って再認識させられたです
ってまだ早いっつーかね・早いよね


光陰矢のごとし・・・だな

ジャック・・スパロ~ウ 

出します出しますぅ~
出しますよ!!

だって来月公開だもの
出しとかなきゃねって事で

ストラップでおます!
これは顔が似てるぞ!!


これ、娘たちにプレゼントしたら喜ぶだろなぁ~
ってその前に妻が欲しい欲しいとうるさいです・・・


4月4日は何の日?って 

3月3日は桃の節句のひな祭り
5月5日は端午の節句のこどもの日

じゃ4月4日は?
そう・・・危険なジョージのオカマの日です

っつー事で
カマネタ第2弾?3弾?ま、どっちでもいーや
男でも女でもねーんだから・・・・

例のツレ(オカマ)のところに泊まりに行った時の話です
ん?何でそんな危険なまねをするかって?
だって金無かったし、そんな関係になるはずないと思ったからさ
で、どーゆー話かってーとぉ
(前フリはおいといてイキナリ核心からイクね)

ヤツ「じゃベッドで寝てええよ」
私 「何いいよん、俺はソファーでええよ」
ヤツ「いいって、こっちで寝てや」
私 「嫌で、お前のニオイがあるやん」
ヤツ「嫌なん?」
私 「だから嫌やって!」
ヤツ「ふーん・・襲ったらゴメンな・・・」
私 「ばーか・何言いよんでぇ~ははは・・・」
ヤツ「ははははははは」

ヤツこの一言以後朝まで眠れなかったのは言うまでもない
勿論襲って来るわけもなくヤツはフツーに寝ました
でも・・・でも私はというと
ヤツが寝返りするたびに、その音で「ビクっ!」てドキドキ・・・
延々朝まで繰り返し・・・・
ま・さ・に・ジゴク

泊まりに行ったのは後にも先にもそれ1回きり
以後あまり会う事もなくそれぞれがそれぞれの道をあゆむ

どうしてるんやろ?
戻ったんかな?(地元にとかじゃなく・男にって意味で)
そのままかな?
この日になると思い出す青春のしょっぱい1ページでした

ったく新年度早々カマネタか・・先が思いやられるなぁ
ま、来週はみーさんの入学式だし、いいお話にします!

トラスプランター 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

これも結構前から探してました
トラスプランター

クールなカンジがまたまたいいでしょ
無機質なカンジがお互いを引き立てるってカンジで

うるさくない逸品だと思います!!

