SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白い・・と言ったら不謹慎かなぁ 

変わってきた・変わってきた
だんだんと変わってきたっすわ

へへ・ケンカの仕方がね・変わってきたんすよ

ま・女同士だし、基本的に仲がイイから・ケンカつっても
ちょっとした言い争い程度でした
勿論変わったつっても・取っ組み合いをしたわけじゃないよ

じゃ・何が変わったって?
ゆーさんの戦法とみーさんの口撃がね・変わってきたのだ

ゆーさんは小2ゆえ、言葉でみーさんを説得というか・・
負かしにかかる
みーさんはまだ年長ゆえ、そんな姉の戦法に対し、知る限りの
言葉遣いの悪さで対抗する


こんなカンジ
ゆ「みっちゃんはまだ子供やから・ムリよ」
 「こういう事はおねえちゃんにならんとねぇ」
 ~あんたもまだ子供やがな~
み「うるさい!バカチビぃ~!」
 ~アンタの方が小さいがな~
ゆ「なによ!」
み「なによぉ・もう遊んでやらん!」
 ~どっちが年上じゃ~
ゆ・み「べ~だ!」

そんなこんなで・終息に向かうのだが
だんだんとみーさんの勝率が上がってきたのだ

んでこれを見聞きしてたらね・思い出したのよ

私も昔姉に泣かされてばっかりで
小学校になって初めて姉をケンカで泣かした時・・
勝った!っていう満足感よりも・・・・・
オンナを泣かした罪悪感の方が強かったって事


ま・基本的に・叱っても私の前ではほとんど涙を見せず
陰で泣くみーさんの方が強いのか・・・な?

しかしゆーさんもこのところ姉の意地を見せてくる
なかなか面白いモンだ

ま・いづれにしても・・・
みーさんの言葉遣いの悪さは・幼稚園と私のせいだからなぁ
女の子があんまし汚い言葉使うのもちょっと・・だし

俺も言葉遣い直さなきゃなぁ~ってカンジでした
気を付けよぉ~っと!


プシュ!でプチッ!でムスッ!(号外) 

ま・号外ですわ・・っつーかグチだな

いや・実はココ最近ちょっとね・夏の疲れかなんかで
胃腸が弱っちゃってね・腹具合が良くないのよ

だからね、ビールとかワインもお菓子も”我慢”してるんです

ま、そのおかげでダイエットにもなり
70㎏だった体重は65㎏へ
ウェストサイズもびっくるするほどダウン!


それはイイのです・それはね、良かったのです
んがぁ!

とある日・仕事でめっちゃ気分悪い事が起こったのだ
それでもね・ウチ帰ったらある程度ほぐれるのよ・気分は

でもね・やっぱね・思い出してイライラする事ってあるやん
飲みたいなぁ~って思うことってさぁ

んでもこれで飲んだら・また調子悪くなるとイヤだし・・・
もぉ~って事あるやん

だからね、あ・ちょっと機嫌悪そうかな?って思ったらさぁ
少し遠慮してくれやぁ~

最愛のダンナさまがさぁ~
機嫌も調子も悪くてさぁ~
ずっとアルコールとかさぁ~
我慢してんだからさぁ~

オメェも・ちっとは我慢しろやぁ~!(MY WIFEへ)
毎日毎日ワインだビールだってぐいぐいイキやがってよぉ

コルク抜く音とか・プルトップ引っ張る音が
どれだけキツイかしらんだろぉ~

ったくよぉ~
あの音で・あのプシュって音でね・ブチッってきたのだ
んでもって・・・ムスッってカンジだな

ハァ~・・また今日も飲むんだろなぁ・・・えーなぁ
くそぉ・・・・

今度は”ジロソープ” 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
スメルキラーシリーズです
今回はハンドソープ!

石鹸で手を洗うように本体と一緒に
20~30秒流水でこすり洗いするだけでぇ
消臭完了!

魚・にんにく料理の後には必携です!
勿論薬品等は不使用!
半永久的に使用可!

故に・・・
お得!!



流した汗は裏切らない・・・おぉ~カッコエエなぁ 

喜ぶにはまだ早いかもしれませんが・・・
ダンスでゆーさんが、小さい組のリーダーから元のグループに戻りました
そうなんです・この前この話をしてから
ほぼ毎日家で練習してました
ま・頑張った結果です

嬉しそうなカオでその報告に来たから言いました
”嬉しいよ・前のグループに戻れたっていう事よりも、上手になろうと一生懸命頑張った事がね・もっと嬉しいよ”って

発表会はまだ先・・・
これからまた入れ替えもあるだろう
ゆーさんは頑張り続ける事が出来るのだろうか?
憧れのセンセイが辞めてしまうが
みーさんのモチベーションはもつのか?

好きな事だから頑張って欲しいのだが・・・・
まだまだ不安が一杯のダンス生活です・・・・

言い訳上手・・・ 

ある日の夕食時の出来事・・・・
妻「トウモロコシは体にいいからね・ちゃんと食べなさい」
ゆ「は~い」
み「は~い」

んで先日・・ばーちゃんちで
ば「そしたら今日はおやつはコレね」
 ~とんがりコーン~
ゆ「イカンのよ・ママにおやつは食べたらいかんって言われたから」
み「そうなんよ・・・ん?」
ゆ「今日は我慢せないかんのよ」
ば「そうなん?そしたら今日は我慢するかな?」
み「ん?・・お姉ちゃん、あれ、コーンやで」
ゆ「そうよ・どしたん?」
み「ママがコーンは体にイイから食べてもいいって言っとったやん」
ゆ「あっ!そうやね!言っとったね」
み「それにコーンはお菓子やないから食べてもイイんやない?!」
ゆ「そっか~・そうやねお菓子やないモンね」
み「うん!!食べよう食べよう!」


で・・結局食っちゃったのね

夕食があまりススまないようなので・お菓子食べたろ?
って聞いたら・食べてないとの返事・・・・
おかしい(お菓子とかけてるワケじゃない)なと思って
ばーちゃんに聞いて発覚したのだ

言い訳の天才だな・ヤツは・・・
さすが俺の娘・・自慢にゃならぬが・・・・

さむ~い季節になってきたから・・ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
楽楽やきとり屋台 おいし~い!やきとり屋台がコンパクトサイズで遂に登場!?あの屋台の味をおうちで味わえる!!【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1000アイテム)】
どうっすか?コレ!
これからの季節に・ちょっと欲しいかも


うち・4人全員焼き鳥大好きでね
焼き鳥ってやっぱアツいほうがオイシイしね
これなら温めながら食べられる!

だからビールも旨い!
ん~・・いいんちゃう?

ちなみに皆さんは焼き鳥で何がお好き?
うちの娘達は”皮焼”が一番好きです・塩で
おっさんくさいけど・・好みだからね・・・

親として・父として・人生の先輩として・・・ 

競争心というのは自然に芽生えるモノだろうか?
最近そんな事を考えています

実は次のダンスの発表会が来年あるのですが
ゆーさんがあまり上達しません
なんとみーさんと同じグループになってしまったのです


ようするにちっちゃい組のリーダーになってしまったのだ
リーダーっちゃぁ聞こえはイイが、要はあまり上手くないグループだ
(ちなみにみーさんはちっちゃい組では上手な方らしい)

それでも当の本人は全然気にしてない様子
それでも頑張っているという姿が見えればいいのですが・・
早めに行っても先生のところで教えてもらうわけじゃなく
時間まで遊んでばかり(らしい・妻曰く)

練習中も集中せずあっち見たりこっち見たり
先生の言う事・やる事・聞いてない見てないカンジ

で、この前聞いたんです
ダンス楽しいかい?って
やっぱ楽しいのは楽しいらしい・間違いなく

ただ・誰かに負けたくないとか
上手グループに入りたいという気が・・・ない?みたいだ
競争心が・・・ない?のかな

基本的にまだ小2やし、何でもかんでも頑張って1番目指せ!
っていう教育方針でもないからなのだろうか?
それでもちょっと不安になったんでね・この前言ったんです

「ダンスが好きなら続けてもいい
けど好きならもっと上手になろうと思わなきゃウソや

誰に勝つとかそう言う問題やなくて
好きなら頑張れるハズやし、頑張れば上手くなる
上手くなればもっと好きになるし、もっと好きになったら
もっと頑張れる・そしたらもっと上手くなるんやで

確かにちょっとの練習で上手くなる子もおる
でも君らは違うやろ・そしたら頑張らんとイカンよな
だって好きでやってる事やんか!
やりなさい!って言われてやってる事やないやん
それでも頑張れないんだったら辞めなさい!

これから今年の最後の練習までやる気が見えなかったら・・
そう言う風にママが判断したら・もう辞めなさい」って


娘達は真剣に聞いてました

ヘタなのはしょうがないと思うんです
努力したって上手くならない・出来ないことはあるからね
やっぱセンスってあることやから・・・
でも・やる気が見えずにダラダラしてても得るモノはないと思ってね
結局そう言ったんです・・・

競争競争の世の中で、せめて今のうち楽しむだけでもイイか?
っても思うんですが・・
結果じゃなくプロセスに問題がありそうだったのでね

これで少しはやる気・負けん気が出てくるか?
年末まで頭イタイ日は続く・・・

しかもみーさんのセカンドラヴのお相手の先生は・・・
今年いっぱいで辞めちゃうのだ~・・・・
頑張れゆーさん・みーさん!!
やる気ピーンチ!!!


