SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンクアートシリーズ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
カエルの音楽隊♪(ギター)【アジアン雑貨 HOA】
安い・シブい・おしゃれ
ん~・まさにジャンクアートの吉野家やぁ!


シリーズですので・・・・
ギター・トランペット・バイオリン・ドラム
が、ございます

値段のわりの重厚感はナカナカです
単品でもOKです!
お一つ・お二つ・お三つ・お四ついかが?


大丈夫かぁ・・・ 

1.ゆーさんについて
数ヶ月前のこと
妻の知り合いの人(年配の人)と初めて会ってご挨拶
んで・歳の話が出たらしい
ゆーさん「いくつですか?」
知人  「ハタチよぉ」(嘘八百)~ジッサイは55です~
ゆーさん「ふ~ん」
そいでもって・・・・・つい先日の話
ゆーさん「ママぁ 大人っていくつから大人なん?」
まーさん「ん~ まぁ一応ハタチからかなぁ」
ゆーさん「ふ~ん 色んなハタチがおるんやなぁ」
    「突然おばさんみたいなハタチもおるしなぁ」
まーさん「ん?誰のこと?」
ゆーさん「○○さんよ!」
まーさん「そういやぁ ハタチって言いよったねぇ」
~まぁね・大人に歳聞いてねぇ・ホントの事言うと思うわなぁ~
~でも・・・見た目に違うだろぉ!ママよりずっと年上やで~
大丈夫かぁ~?・・・・・・・・


2.みーさんについて
ダンス教室の先生にラブなのは先刻ご承知
この前発表会があって、それ以後また新しい生徒が入ってきた

ゆえに・一期先に入っている娘達よりも・・・
新しい生徒のレッスンに忙しい。こりゃしゃーないわな
でも・・・・やっぱりレッスンに身が入らない・・・

よそ見・手遊び・きょろきょろしまくり
挙句センセイに注意1
でも・これは作戦か?
センセイが近寄りみーさんの両ほっぺを極軽くつねる
~嬉しそうなみーさん~

それからは身を入れて練習開始
なんなんだろう?
そんなモンなんかなぁ?


父は・・時々・・きみ達がわからなくなるぞよ・・・

あなたは・・どっち? 

パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズチェスト
見ました?ちょっと古い?まぁね・・・ちょっと前の話だから・・
この映画が娘達の”大人の映画”デビューでした

勿論それ迄に色々行きましたよ・アニメとかCGモノとか・・
でも大人向け(成人ではない)の映画はコレがはじめて
いくら吹替えとはいえ・わかるんかなぁ~?
と思いながらも、妻の一存にて決定しました

んで・行ったら・・・
娘①(ゆーさん)も娘②(みーさん)も大コーフン
わかってかわからいでか、みーさんは時々大笑いするし
ゆーさんはゆーさんで入り込んじゃって大変

ちなみに呪われた海賊たちについてはDVD持ってまして
うちに帰ってからこのDVDを見まくり・・・
何度も何度も・・・そして何度も・・・この前も
いー加減飽きます・私

んでもってある日・・・
妻 「ジャックスパロウとウィルターナーどっちが好き?」
娘①(ゆーさん)「ウィルターナー!」
娘②(みーさん)「ジャックスパロウ!」
妻 (まーさん)「どんなところが?」
ゆーさん「カオもやし・真面目なトコとか~」
みーさん「船長の帽子と服と靴!」


やっぱ②(みーさん)はちょっとおかしい?
だが・・・
二人共バルヴォッサはキライなんだって
ま・そりゃそうでしょうね

とにかく来年の春公開予定の”3”
絶対見に行く気らしく・・・・
売り出されたらソッコー前売り買う!らしい・・
んでもって12月発売のデッドマンズチェストのDVDも
(予約済み・とほほ)

韓流から洋モノへ・・・・
クゥオン・サン・ウからジャックスパロウへ
(ジョニーデップというよりもジャックスパロウらしい)
色々趣味が変わりますなぁ~

話は変わりますが
お気付きの通り・今日から娘達の名前を一部公開します
娘①は・ゆーさん
娘②は・みーさん
妻は・まーさんないし妻(そのまんま)

てな具合に・・・・
えっ?私?・・・ん~・・まぁそのうちね・・
それはあんまし興味ないっしょ・・!

遅ればせながら・・・ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
これ・購入しました
二日前に・・・
妻が誕生日に友達から別のMP3を頂いて
見てるうちに欲しくなって・・それで・・ね

めっちゃ考えて色んな機能調べて
コレにしました!

なかなかいいですよ!
これから買い替え(新規)とか考えてる人にオススメ!
もしアレだったら使用報告しますよ
ご希望の方はコメント下さい


ん~・・やっぱ良いわMP3・侮れんなこいつは!



VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスメモリー エアトラベル  

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
ビクトリノックスと言えば・・・・
そう、スイスの十得ナイフ等で有名です

今回はそういう危険物を取り除いた商品!
故に飛行機にも持込可!

更に赤色LEDライトとボールペンを搭載!
128メガのUSBフラッシュメモリーです!


大事な情報は常に手元にあって欲しいもの
単にメモリーとしてだけではなく
付加価値の多いこの一品!ナカナカですよ!


モノは考えよう・・・ 

この前娘②の運動会がありました
それに先立つこと3日前の日のお話です・・・・

妻 「今日障害走の練習したん?」
娘②「したよ」
妻 「何位やったん?」
娘②「1位よ!」
妻 「すごいやん!いっつもやね・・」「ホントに1位やったん?」
娘②「え~・・・違ったかも・・・」
妻 「ナニそれ・・ジッサイは何位?」
娘②「あっ間違えとった!3位やった!」←何で間違う?
私 「オイオイ大丈夫かぁ~?」
娘②「大丈夫よ・6位まであるし」←そんな問題か?
  「6位は大きな拍手が貰えるからイインよ」
私 「なになに・拍手貰う為にするんやないんよ」
  「わかってる?」
娘②「大丈夫・大丈夫」
妻 「何が大丈夫なんだか・・・」


んで運動会当日・・
結果は?
3位でした
・・・って・・・走ってんの4人やんか・・・
障害走だからねぇ~・しゃーないか・・・
ま、これで幼稚園の運動会も終わり
来年からは二人とも小学校の1回だけで終わる
ま、とりあえず良かった・・のだろうか?

ちなみにリレーでは第2走者・頑張ったものの・・・
6チーム中6位・・・
それはしゃーないのよ・・
ここからが娘②の本領発揮

第1走者が親に手を振ってばかりで真面目に走らず異常に遅い
(この為最下位になったと言ってもいい)

かなり頭にきた娘②が走り終えた後・・・
第1走者の肩をつかみ・・・
「手ぇ振ってばっかりじゃなく・ちゃんと走ってよ!」
と・注意してました・・
かなり真剣に・・・・・


根が真面目なんだね~
パパと一緒でねぇ~
これまたイイんだかどうだか・・・・

一難去ってまた一難か・・・ 

先週娘②が自転車に乗れだした事をお伝えしました
これで一安心じゃわい・・と思いきや・・・
ありました これまた難儀な問題が・・・

娘①の一輪車どぅわ~い!!
昨年のクリスマスプレゼントなんです・コレ
約1年経つのですが・・・ほとんど乗れない状態

ま、確かにこの1年忙しかった
ピアノ・ダンスはじめ、色んな発表会があったしね
小2だからお勉強もあるしね
あんまり練習してないな~ってのはあったけど・・・
ま・しょうがねーか・・って思ってたのです

んがぁ!!
娘②の自転車の練習に伴い・久しぶりに一輪車乗ったはいいが・・
サッパリ乗れまへん・・当たり前です前から乗れないもの
更に、私が自転車の練習にのみつき合うモノだから・・・
ちょっと寂しそう

しかしコレばっかりは・・・
教えることが出来ない・・・
だって俺・一輪車乗れへんモン
どーしよーもないのだ


ま、幸いにも近所に住む友人の娘ちゃんが乗れるから
時間が合えば教えてくれるので一安心
でも・毎日ってわけにゃあイカンしなぁ

誰かぁ~
一輪車に乗るコツ・・知りませんかぁ~?!


