SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先入観を捨てよう・やわい?硬い? 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
専門用語では・・・・・
鋼製蓋といいます


ただこの商品は・・・鋼製ではありません

だってクッションですから
硬そうに見えてやわい・・・・
ちょっとエッチなひびき・・・

考えすぎです・・・気をつけましょう
(下ネタ禁止と言ってるでしょ!)



祝!!!やったぞぉ~! 

乗れましたよぉ~!!!
やっと自転車乗れました!!


実は先週この話題を書いてから、毎日練習してたんです
私が会社終わって家に帰って食事までの間・ほんの2~30分だけど

初日はほとんどバランスがとれなかったのが
二日目には数メートル
三日目には約10メートル
四日目は小雨・・でも自分からやると言って・約25mくらい
五日目はお出かけのため中止
六日目はこれまた自分からやる!と言い出し約100m!
(フラフラはするが、足を着く事は無かった)
七日目は公園で集中練習!ほぼ問題なし!
という具合に・・・

初日こそ無表情だったが・三日目に私が自転車に触れずに
同じスピードで歩いているのを見てから・・・
ヤツの表情が一変した
”わたし自分だけで乗ってるぅ~”
”やったやん!!”

ってカンジでした

それからは、それ迄の無表情がウソのように・・・
キラキラお目目で練習練習~
何とキャッシュ(現金)なヤツじゃってカンジ

あの顔は・・多分一生忘れないだろうなぁ~
ま・何はともあれ良かった良かった

”教訓”
如何にして興味を持たせるか?
何にせよ上達の一番の方法は興味を持つ事である(と思う)
昔から言いますよね
”好き者こそが上手なれ”
好きこそモノの上手なれ


分かっていながらあらためてナットクしました
これから君達は何に興味を持つのだろう?
不安でもあり楽しみでもある今日この頃でした・・・・・

ソルト&ペッパー (GHOST) 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
ソルト&ペッパー (GHOST)
うわぁ・・・!!
カワイイ!!
って思った?

めっちゃハグしてるでしょ
なんかイイなぁってカンジです

仲の良い二人(家族)にはハグ
そうでもない二人(家族)には取っ組み合い

というカンジに見えるかな

さて・・・・あなたはどっちに見えた?
それが大事だよぉ~


久しぶりの練習 

私事ながら・実は昨日は誕生日でした
ま・もう嬉しくもなんとも無い誕生日です

年々暑さがコタエ、その疲れが出る時期だしさ
ま、まだまだこれから頑張んなきゃなぁ~って
思わされることを実感するだけかと・・思いきや
なかなか楽しいこともあるわけで・・・

この前の連休・ホントに久しぶりに娘②の自転車の練習しました
っつってもぉ・ほんの3~40分位ですよ

まぁホント・・なんつうか・・・
練習の間ず~っと・・・”無表情”
(以下・タカアンドトシっぽく)
能面かっ!
恐怖映画の・・・
オーメンかっ!
イエスキリストは・・・
アーメンかっ!
夏につるつるっと・・・
ソーメンかっ!
無罪・・・
放免かっ!

ま・コレくらいにして本題に・・・
カネ払えよ!
本代かっ!(←しつこい・相変わらず・”本題”にかけています)

ま・とにかく・・・・・
後ろから自転車押してる私が話しかけても・・
私 「風って気持ちええやろ」
娘②「・・・・・」
一緒に押してる娘①が話しかけても・・
娘①「どう?気持ちイイ?」
娘②「・・・・・」
私 「えっ?どうなん?」
娘②「・・・・うん・・・」
こんな具合だ

練習終わっておうちに入り・反省会
私 「来週も練習せないかんね」
娘②「・・・うん・・・」
私 「ん~・・したくない?」
娘②「来週雨かもしれんしね・・・」
妻 「よっぽどしたないんやねぇ・・」

はぁ~・・・・・
興味の無い事については天下一品の無表情・・・
有る事についてはしつこいくらいの粘り・・・・
さて②は自転車に乗れるようになるのでしょうか?
頭イタイ日々は続く・・・


しょっぱいのぉ~

自分で言うなぁ~ 

この前聞いたのだが
娘①は妻の実家で、私のことをベタ褒めらしい

パパはカッコイイ
何をしてもカッコイイ
どこから見てもカッコイイ
サングラスかけて車の運転してるとサイコー
私はパパと結婚したい・・・・・てな具合に


もう・・聞く方が恥ずかしい・・・
マジで・・・

この前も食事が終わって、ソファーでくつろいでいると・・・
娘①がちょこちょこやって来て
私の横に添い寝するような形でひっついてくる

私 「アツいやんか、ちょっと離れてくれる」
娘①「ええやん」
私 「パパはアツイの嫌いなんよ」
娘①「ええやん、そんなん言わんの」
妻 「そうそう・どうせ今だけやから、そんなん言わんの」
娘①「そーよ・どーせ今だけやから」
私 「自分で言うなぁ~」


その横で娘②が
満面の笑みを浮かべて私たちを見てうなずいてました
そう・まるで恋人達を見つめる親のように・・・・

なんか・・・ちょっと恥ずかしかった
これじゃ・俺が子供じゃねーか・・・・

ん~・・くすぐるなぁ~ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

あかん・・・・
めっちゃくすぐられる・・・・
男心を・・・・・・・


こんなオモチャ・・って思っても
なんか・・くすぐられる

若干高いかなぁ~
と思ってはいても・・・・
心が騒ぐなぁ~

こういうのって
たぶん
男だけかなぁ~

女の人にゃぁ
わかんねぇだろうなぁ~
(わかる人にはごめんなさい)

女心というヤツは・・・・ 

小さくても女・・・私はオンナなのってお話です
娘②の恋話はよくしておりますが、この前も髪切って・・

~習ってるダンスの練習会場~
小さい組のリーダーに選ばれ、気合入れて若干早めに到着
センセイ(セカンドラブの相手)を見つけるや否や・・・

イキナリ髪を触りだす・そう・・・・
まるでシャンプーのCMのように!
(YES~ YE~S~ってカンジかな)
束ねようとしたり・ちょっと首振ってなびかせたり・・・


とにかく髪切ったことを分かってもらおうと必死!
んがぁ!
全く気付かない先生(28歳 独身 彼女の有無不明)
(甘いな 若造・・そんな事では・・ってカンジやな)

んでもって当然ヘコむ娘②・・・・
練習にも身が入らない様子なんだって

で、事情を知ってる妻と友達は含み笑い
妻の友人いわく
「女心のわからないセンセイやね~」って

っちゅ~かぁ~
まず髪切った事には気付かんって・ムリよ
そりゃ、彼女ならね、気付くでしょうが
ダンス習いに来てる6歳の子の髪の毛がどうだって・・・・
しかも何十人もいるやんか
気付く方がコワイっちゅ~のよ

ま、結局気付いてくれずに練習も終わり
若干ブルーな娘②・・・
んで・その日最後の一言が・・・
「も~・サイテーサイアク」
「もうどうしていいかわからん!!」←どうもせんでええっつーの
だってさ・ったくもう

これで・・・この恋も・・・終わりかぁ~?

