SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

練習練習~っと 

つい先日、とあるカフェでミニライブがありました
妻が行こうというので・・つきあいました

感想?
そりゃ良かったですよ
まぁまぁ(←偉そうに)かな

かぶりつきの席だったから尚更だね
臨場感もあったし

でもこれで火が点いちまった
”俺の音楽の心に”
実は昔バンドやってて、少々のギターとボーカルには・・・
ちょいとだけ自信ありなのだ

ただ結婚や子供やでみんな忙しくなって
なんかナァナァで解散してしまったのだ

んで・家に帰って早速ギター取り出し練習練習!!!
曲名は・・
「大空と大地の中で」by松山千春
この曲、娘①も大好きで、車でもよく聞くのだ
で、必死こいて練習してたら・・・・
娘①がそれにあわせて歌い出した
「はて~しぃない~ お~おぞら~とぉ~」って
めっちゃ真剣な眼差しで必死にギターに合わそうとするのよ

なんか嬉しくなってねぇ
実はまだまだ先のことだが、娘達の結婚式には・・・
この曲歌おうかと思ってたから・尚更嬉しくてねぇ

(まぁ結婚式に娘の親が歌を歌えるかどうかは別として)

目で合図しながら、歌い出しのところを教えたり
間奏から曲に入るところを教えたり
真似るワケじゃないけど、歌い方とかね
いいなぁ~こういうのって・・って思ったぁ

横で娘②が、あるある探検隊のマネさえしてなければ・・
サイコーだったのに・・
~センセの事を ママと呼ぶ・はい・はい・はいはいはい~
~あるある探検隊・あるある探検隊~
~どーも ありがとうございました~・・だって~
あるあるぅ?
ありえんわ~い!!!


インセンスホルダー(Lodge)  

画像をクリックしして下さい。詳細な説明画面に参ります。

インセンスホルダーです
セメントで出来てます
の割に・・あったか系(心が)だと思うのは私だけ?


煙が煙突から上がってくるんです
このインセンスの香りに包まれて下さい
見ているだけでもやさしい気持ちになります

目にも心にもやさしいモノですよ

ちなみにこの商品は、手作業で1つずつ作られているので
在庫が無い場合は1ヶ月ほど掛かります

勿論あったらすぐです(当たり前)

ミッキーのクレイジーアワーだ! 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
ミッキー生誕77周年記念モデル【世界限定8000本】ミッキーファンタジーアワー【★オリジナル雑貨店中西工房★(筒井美佐男本舗のかばん、オリジナルZIPPO製作、限定ディズニー腕時計などなど1000アイテム)】
ここで御紹介するミッキーの時計は2個目ですが
これもなかなかイイですよ

形はトノー(樽型)で、フランクミュラーっぽいでしょ!
文字盤を見て頂ければわかりますが・・・
数字が順番ではありません!!
これがミソです!!!


要は、分針が60の位置を示すと同時に、時針が不規則に配置された文字盤の中から次の時間の位置にジャンプするのです

これをジャンピングアワーとかクレイジーアワーとかいいます
ミッキーでこの機能でこの値段!

お買い得系だと思いますよ!!

コワイおはなし②・・(号外だ)妻バージョン 

アツイ・暑い・あつい~!!!!!
熱帯かここは?!!
というような日々が続いております

勿論寝る時もクーラーかけなきゃ
とてもじゃない・寝られませんで

でもずっとかけ続けるっつーもの体に良くないでしょうから
ま、朝3時くらいまでかけてぇ
みたいなパターンです

そんな日々を過ごしておりましたところ
とある朝・起き抜けに第一声が
妻「パ・パ・パジャマがな~い!!!」
私「へっ?何言いよん うるさいなぁ」
妻「パジャマがないんよ 上だけ」
私「知らんがな 眠いのにうるさいなぁ」


よく見ると・上だけ裸でパジャマを探す妻・更に・・・
妻「パパ・・昨日・・脱がした?」
私「アホか・なんでやねん・昨日なんか何もないやんか」
妻「そうよねぇ」
 「私が寝てる間に・・?」
私「せぇへん!!!!」


結局パジャマは部屋の外・トイレの近くで発見???
何で?
①たぶん深夜に目が覚め
②トイレに行こうと起きたが
③あまりの暑さに何の気ナシに脱いで
④そのままエアコンをつけ
⑤ちょっと肌寒くなり布団をかぶる
⑥朝起きてパジャマがないのに気付く
 (んで人のせいにする)


こういう事が・・・・
週に一回づつ・2週にわたりありました

ま、うちの妻はどっちかというと天然
仕方がないと諦めております

ちなみに・夕食の時にこれを娘①②に話したところ
・脱がしたろぉ・見たいな目で見られました

私は・・・・無実です
脱がすなら、、堂々と脱がしますわい!

あたち・・・女優よ・・・ 

暑い日が続きますなぁ~
ヘタリそうです・ホント

でもヘタらないのが娘②のプライド・・・
先日もこんな事がありました・・・・・・・

ある発表会・娘①も娘②も着物で出演します
娘①は出番が多く、午前中に着物を着付けてもらいスタンバイ
娘②は若干少ない為、途中バテたらいけないので出番前に着付けることにしました

娘①の着付けが終わり、会場へ到着(②は私服のまま)
すでに午前の部は終わりに近づき、友人知人がフロアにちらちら・・・
出会う人出会う人「カワイイねぇ~」とか「ガンバってね」とか
娘①に声をかける・・・・・
勿論まんざらでもない娘①
まったくおもしろくない娘②


そこにじいちゃん(私の父)がカメラを持って登場
まず娘①に「カワイイのぉ」と声をかける
これに娘②がキレた?!


じいちゃん「ほな・二人並んでぇ~・撮るよぉ」
  娘① 「は~い」
  娘② 「イヤ・撮らんとって!」←冷静に言ったらしい
     「あたしも着物着てからにして!」
じいちゃん「どした?おまえもカワイイぞ」
  娘② 「イヤなもんはイヤ!絶対!!後にして」


こんなやりとりがあって・娘②はその場では・・・
絶対写真撮らせなかったそうです・・・・・・・

アンタは女優か・・・
ま、周りの目が娘①に集中したから面白くないのは分かるが・・・
写真拒否までするかぁ~??ったくもう・・・・

ま、この後着替えて自分も着物着たら・・・・・
めっちゃ機嫌良くなって・写真撮ってもらってた
それどころか、じっとしときゃいいのに
色んなとこ行って見せてた・・・・

自己顕示欲の塊みたいなやっちゃなぁ
娘②の女の意地を垣間見た瞬間でした・・・・・
そんな事より・・・
はやく自転車の練習しようぜぇ~
そっちでプライド見せてくれ~


ワインラック  

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面にまいります。

シンプル イズ ベスト
まさにこの商品の為の言葉。

綺麗でしょ?このワインラック。
アフラックじゃないよ!(さぶっ!)
このラインが、、何とも、、イイわぁ~、、せくしーっぽくて

えっ?ワイン飲めない?
ん~、、、ご心配なく。ワインはすぐ飲むよりも、寝かせた方がイイんです

故に今飲めない年齢でも、飲めるようになる迄寝かせときましょう。

えっ!お酒自体がダメ?
ん~、、、次ご紹介する商品にご期待ください。

コワイおはなし・・・・(実話)ちょっと長いよ・・・ 

今日は”娘達のうた”号外です
お盆も近いということで、私の恐怖体験をひとつ・・・

昨年の事でした
今から二つ前に使用していた携帯が”P211is”
コレは長年使用してたし、使い易く、軽い・・・
まぁお気に入りでした

でも、使わないモノはオモチャになるか、捨てるしかない
結局、着メロでお気に入りがあった為、彼女達のおもちゃになったワケ(今から約2年前)

子供というものは、すぐに飽きますなぁ~
あっという間に飽きて、電話機自体がどこに行ったやら?
まぁ、メモリー他全部消去したし、何ら気にせず1年以上が過ぎて・・

”本編に先だってご説明を若干・・・”
実は昨年子供部屋をリフォームして、娘たちのオモチャを妻の実家に大量に預けてました
そして事件は起こったのだった・・・

何かの拍子にその携帯を妻の実家で見つけた娘①と②
勿論電池は切れてるさ
ママに充電コードを見つけてもらい充電開始
充電完了とともに娘が手に取り、あーだこーだ遊ぶうちに・・・
彼女達が目にしたモノは・・・・

未開封のメールのマーク・数は200通!!!
(確か送受信の保管限度一杯の量だったぞ・マジで)

ほんで・なんやかんやと触ってるうちに・メール・・・開いちまった
①と②が・・・・・・・
でもよくわかんねぇから・・・
じいちゃんとママに渡しちまいやがんの・・・(最悪)

何コレ?(パリコレではない)
ってなカンジで、何通かのメールを読んだらしい
そん中にあったのだ・・都合の悪いメールもさ・・
今だから言えるけど・・・・・・・・(反省)

んで、仕事帰りに実家に寄ってって連絡あったから寄ったのよ
まぁ、食事して行けっつー事よくあるからね

んで・・
実家の皆さんえらく面白そうに私を見る
私・何のことかわからないアル(何で中国人風やねん)
で、妻が何気に携帯を取り出し
事の顛末を説明してくれたアルよ・・・(だから何で)

携帯を手にメールを見続ける私・・・・
もう笑って誤魔化すしかない・・・・・
あははは・なんじゃこりゃ・こんな事もあったんや~など

義理父面白そうに曰く
しょーこ残したらイカンわのぉ・しょーこを・・

苦笑いで・イヤイヤイヤイヤ・・・そんなんちゃいますよぉ~
と言いつつもメール画面から目が離せない

と・に・か・く・どこまで見たのか覚えてないけど
途中であらためて全部削除!!!!!
送信も受信もぜーんぶ削除!!!!!

メール内容については・あまりに恥ずかしいのもあるので
ここではふれませんが・・・
ホント怖かったっす

ま、幸いにも妻と義理父が見たのは最初の数通
ま、ちょっとヤバイ人(←誰?)とのメールも見られたが
その相手とはメール2、3回しただけで何もないし(事実)
メール内容も大したことなかったからね
だから妻も実家の連中も面白がっただけで終わったのだが

んでも!!
確実にメールやアドを消去したのは・・間違いない!(長井秀和風に)
電波なんて関係ない・解約して1年以上経ってたのだから・・
メモリーのどこかに残ってたのか?
わからん!!!!!!!!
全くワカラン・・・・・・・・・・

翌日即座に知り合いの電話屋さんに相談
今までそんなこと聞いたこと無いって返事・・・

んで・・
ソッコー友人達に連絡しました
こんな事があったで!!
携帯を子供のオモチャにする時は気ぃ付けや~って

みなさんも十分ご注意下さい
ほら・あなたの後ろに・・・何か黒いモノがぁ~・・・

影だな・・・・・

MB DOORGANIZER  RED  

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面にまいります。


久しぶりに一目見てイイ!欲しい!と思った
それに値段だってさぁ
これ充分アリじゃない?

使用方法は・・・
これはドアノブに引っ掛けて使うポケットタイプの収納アイテムです
カギやペンなど毎日持ち歩くモノや、メモなどを入れておけます


色はキャメル、レッド、ブラック、ピンクの4種類
好みや玄関の雰囲気に合わせてお選びください

マジ・ギフトにもアリ!!

疑惑の赤いアザ・・・・・ 

20060727205906.jpg これ・な~んだ?
 知る人ぞ知る健康器具
 (腰・背中に当ててグリグリするやつ)じゃ・・
 今回はこれが引き起こした事件(大袈裟)じゃ・・・

とある日のお風呂タイム
妻と娘二人が一緒に入っていました
私はテレビで野球観戦

とイキナリ娘①がっ!
①「あー!ママの背中にキスマークの痕や!」
妻「えっ?ナニ?うそ?」←何であわてる?
①「ほら・ここ・ちょっと赤いもん・パパが吸ったんやない?」
妻「何言いよん・これはさっきしよったグリグリの痕よぉ」
 ~しばらく無い事(←何が?)を思い出し・若干冷静に~
①「えっ?違うって!・だってちょうど口の形になってるやん」
妻「それはグリグリの頭が丸いから、そういう風に見えるだけ!」
 ~やや強気に~
②「そうね・パパの口ってもっと大きいからね」
妻「そういう問題じゃないんやけど・・・・」


そう・・そういう問題ではない・・・
問題は・・・娘①も②もキスマークというモノがぁ
何たるかを知っておるという事じゃぁ~!


しかも・・・①は吸って出来るという事を知っておるとは・・・
鹿もしかも更に②は冷静に大きさで判断しおった・・・


ゆ・・油断ならんヤツらぢゃ・・・・
《教訓》
気を付けよう 四つの瞳が 見張ってる
~父 心の川柳~


しっかし川柳のセンス無ぇなぁ~・・・あたしゃぁ・・・・

