SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の階段の~ぼるぅ~(複雑心理描写2) 

タイトルの詩、ご存知?
そう!H2Oの”想い出がいっぱい”です

まさにこのタイトル通りの事象が起こっています
最近娘①のCMの興味がだんだん変わってきたぞ
うん・確かに変わってきた・・・・

今迄は動きの多いCMとか、お笑い系が出てくると喜んでました・・
例えば、浅漬け(かびら じぇい)とか、消臭タマゴのとか・・・

ところが!!
この最近娘①はなんと・・・
化粧品のCMにハマっているのだ!!!

早くも女に目覚めたか?
いやいや”女は生まれた時から女”だから・・・
やっぱ自我に目覚めたのだろうか?
(何か・よ~ワカランが)

この前も、朝食を終えて片付け中のこと・・・
お皿とコップを持ち、キッチンにむかう途中、化粧品のCMが流れる
(めざましテレビの中に出てくる女の子の化粧品のやつ)
思わず見とれて壁にぶつかる娘①(幸いにもケガ、破損ナシ)

”何をしてんのよぉ~”と妻
一部始終を見ていた私は、、私は・何も言えない・・・

君はまた一つ階段をのぼろうとしているのだろうか?
私は下から見上げることしか出来なくなりそうだ・・・
ホントは大人だから階段の上にいるべきなのかもしれないが・・
なんか下にいるカンジがします・・・・・

でもあんまり早く階段のぼんなよぉ・・・
ゆっくり・・ゆっくりでいいからな・・・

余談ですが娘②が昨日からお泊まり保育でキャンプに行きました
娘①は寂しそうでした
いつもはちょっとした事でケンカばかりだが・・・・
やっぱいなくなると(たった1日でも)寂しいモンだろうな

2段ベッドの上から空っぽの下の段をのぞく顔は・・・・
やっぱ8歳の女の子でしたわ・・

ん~・何か安心気分


ビートジェネレーションバッグ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

ま・さ・に
”NO MUSIC NO LIFE”の一品!


AM・FMラジオ標準装備!
CD・MD・MP3何でも来い!
(これ自身はスピーカーですよあくまでも)

クーラーバッグには500mlの缶が8本入るでぇ!
後ろにループがあるから壁にも掛けれる!

まさに1年中使えるクーラーバッグじゃ!
ちなみに・・・
東京ギフトショー輸入品人気コンテストで大賞受賞やで!



複雑心理描写・・・ゼイタクか? 

ん~~~・・・・・・・・・・・・・
も一回ぃ
ん~~~・・・・・・・・・・・・・

何悩んでるって?

まぁ悩みというよりぃ
ん~・・
何だろう?

要はね、ま、この時期ですから娘①も、何回かテストがあったワケで
それでね・ん~・結果がね・ん~

ま、イイわけよ、結構イイ点とってるのよ・コレが・・
(ほんじゃ何悩むのよぉ?)

だってさぁ・・ネタになんないやんかぁ・・
あんなオモシロ解答・そう無かったのに・・・

ま、娘①曰く
「問題が難しいから、絵書いたりするヒマが無いんよ」
「そんなにいつまでも絵は書・き・ま・せ・ん~」

だって・・・
そりゃそうだ・2年生だしね、ん・ちゃんとしてきたかなってカンジ

嬉しいんだけどね・・成長だもんね、嬉しいけど・・・
でも父はちょっと寂しいカンジがするのだ
君がだんだん大人になって行くのだと思うと・・・

なんか・こう・ムネのあたりが・・キューってなんのよ
なんか・嬉し切ないっ・・てのかねぇ・・・

私は、君達の成長により、より父親らしくなってますか?
自問自答するこの頃です・・・

エマージェンシーや! 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。
救急ミニトイレ【セキュリティショップ 防犯ドットコム】

ようは救急ミニトイレじゃ!!

もうすぐ夏休み、海へ山へ出かける機会も多くなる
とーぜん車の出動回数も多くなりますわなぁ

渋滞に捕まって子供が”おしっこぉ~”

おいおいトイレなんかないぞぉ~
って時の為に、備えあれば嬉しいな(憂いなしとも言う)

まさに緊急時の為に転ばぬ先の杖グッズじゃ!!

さ~さ~の~はぁ~さ~らさらぁ~っとくらぁ! 

巨人の阿部がどうしても山田花子にしか見えない今日この頃・・
(っつーかずっと前から思ってるんだけどね)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと遅れましたが、七夕でしたね
皆さんところはどんなお願い事したのでしょうか?
うち?うちはねぇ・・・・
なんとも言いようの無いお願いしてました
娘①が・・

「つぎ生まれたときは、かわいいかおで生まれてほしいです」
(原文のままゆえ、若干おかしい文法はお許し下さい)

もう絶句ですわ・・・
だから言うちゃった
あなたが生まれた時にどれだけパパとママが喜んだかを・・・

ん~
理解したような、してないような・・・・・
で、どんな顔になりたいの?って聞くと
「娘②のような顔!」だって・・・・

あんたらぁ~・・・
双子のように似てると言われてんねんぞぉ~
(ま、性格はほぼ正反対っぽいが・・・)
何のこっちゃに抹茶に紅茶やんかぁ~!(←古っ・・)

ちなみに娘②の願い事は・・・・・
「だんすのはぴょうかいうまくいけますように」(原文どおり)
(訳・ダンスの発表会上手くいけますように)
だって・・・

なんやぁ~・・ひゅうひゅうかぁ~?
セカンドラブのお相手の先生に気に入られようと?
(セカンドラブって大袈裟な・・・)
んでさ、何でこのお願いにしたん?って聞くと・・・

娘②「フン・・別にえーやん(無視しつつ)」
やて・・・・・

なんかむっちゃハラ立つわ・・・マジで・・

フロアランプ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

でた~!
今迄で最高にエキスペンシヴな(値段の高い)モノじゃ!!!
これは高いわー!!!

しか~し!
やっぱ値段だけの事はあるね・・・・
カッコええわ~

宝くじでも当たれば買うんやけどなぁ~
ロト6とか、、いやいや、ミニロトでもええしなぁ~
おっと、スクラッチもありやで、
そういやぁ次は何ジャンボやった?

ま、そんな事はおいといて・・・
とりあえず気分はプチセレヴ!!・・・
ま・見るだけでいいかもしんないわ・コレは・・・

ワインラック (Alloy) 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

最近は何だかわかんねぇモノが多いなぁ~
これはワインラックだじぇ~

ふ~ん・・・・
他にもなんか使えそうやなぁ・・・

たとえば・・・・
ま、自分で考えて見てちょーだい!!!

きっと自分にあった使い方があるハズでっさ!

みっしょん いんぽっしぶる・・・Ⅳ! 

って、どういう事かって?
まぁそのぉ~(田中角栄かっつーの!←古っ・・)

恋したわけだ、またまた、奴が・・・
娘②がさ・・・


今度のお相手は・・ダンスの先生だった・・・
(武器の有効利用の考察を参照)
28歳独身、まさに今風の風貌!
亀梨っぽい髪型、ダンスするだけにバランスのいい体つき・・
(ん~・・まぁ正直私とたいして変わらないがね・・フン)

んでもって・・ラヴレター書きやがった!
て言っても、モカ(キャラクター名)と自分の似顔絵だけだが・・・
でね、まぁそこまではまだいいのよ、とりあえず
それをね・・・・ん~・・・・
ママから渡してくれって言うわけだ、これが!
(妻的には”イヤ”らしい)

娘②曰く・・
”恥ずかしぃんよ”やて!
ってアホかぁ~!

お前そんな事より、ヒロキはどうなったんやねん!
二股かい!(←大袈裟じゃ)

ホンマ・・お前とは、ゆっくり話せなイカンようやな・・・
いずれ・・・・・(これまた大袈裟)

後日談・・・・
ヒロキはお行儀が悪いから・別れたらしい・・・・・・・
すげぇ事言いやがる・5才のクセに・・

スケルトンパタパタクロック 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

ん~~・・・・
そのまんまやん!!って商品名ですな。

癒し系・ホッとする系・見てるだけで和む系・の商品です。
いやぁ~・・時計って、ホンッとにイイですね。

それじゃまたお会いしましょう。
(若干水野晴男パクリ)

