SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

叱る・・怒る・・涙のひとみ 

なんか、いつも和気あいあい的な家族のふーけーを書いてますが
それはそこ、やはり一般家庭です故に・・・

ケンカもありますよ
叱る(怒る)事だって勿論あります

この前もそうでした
このところちょっと調子に乗ってる・・・
妻の言う事をあまり聞いてない様子・・・

そんななかで・・お風呂に入る前の事
妻が何度呼んでも返事もしない娘①と②に対して・・

久しぶりに叱った(怒った)わいな

涙を流しながら「はいっ はいっ」と反省してるような娘①
涙は見えるが絶対こぼさず「はいっ はいっ」と同じく娘②


いろいろ言うたったです・・
ちょっと言い過ぎたかなと思うくらいに・・
二人が風呂に入って、一人で考えました

「叱る」と「怒る」
よく比較される言葉
叱れない親が多い、叱り方がヘタ等々・・・

じゃ、世の中にそんな事を意識して子供を叱る親って・・
どれくらいいるのだろう?

いいんじゃないのかな?
多少は感情的になって怒っても・・
だって親やんか

親やからこそ、感情的になるんやないかなぁ?

でも少しきつく言い過ぎたかもしれんから・・・

風呂から出てきた①と②が「ごめんなさい」を言いに来たので
思いっきりハグしてやりました・・・


パラドックス 

「逆説」それがこの商品の名前です。

逆説・・つまり上から下ではなく・・・
下から上にイクのだ!

何が?カラービーズがさ!

計るのは時間じゃない・・・・
じゃ何を?

ストレス度かな・・・・・



娘②特集だ! 

今日は箇条書き(過剰ガキ?かな)で行きまーす!!!

1.妻のパンツを見て一言・・・(レースのピンクモノ)
 「エロいパンツやねぇ」
  最近やたらとエロいを連発する、倖田の影響かぁ?

2.大好きなしぐれが食べたくて一言・・・
 「しぐれが食べれたら・・幸せになれるのになぁ・・」
  なんちゅう安い幸せやぁ~

3.階段でちょっと邪魔になった私に向かって・・
 「はいはい ちょっとごめんなさいよぉ~」
  確かにばぁちゃんとこによく行くから影響はあるだろうが・・
  ちょっとババくさいんよねぇ~ まだ5歳やし・・

4.ちびまるこちゃんのエンディングの歌で勘違い
 「ちょいとへんてこだよ じゅみょう(寿命?)さ~」
  ん~・・・じゅもん(呪文)やね。。。つっこめんやんか・・・
  ひいばあちゃんの前で・・・・ったくもう・・・

5. 洗濯物を取り込み、それをたたもうとして一言
 「まぁ まぁ そう遠慮せんでええやん 私がしますよ」
  これまた ばばくさ~
 
6. 出しっぱなしのヌイグルミに対して妻が一言
  お片づけせんでええの?一人で寂しそうやで
 「あぁあれね ねむたいからそっとしておいてって言いよる」
 またある時は
 「空 見たいんやって だからいいんよ」
  口の減らないヤツや~って言ったら
  「口は減らへんやろぉ~」
  ってココまで来たら”こだまひびき”やけど
  さすがにそれはない・ナイ・無い あって欲しくないぞぉ
  父は・・・

ま、どんどん言葉を覚えていくのは良いことだが・・・
使い方、使う場所を含め・・・・・
  
ちゃんとおぼえましょうね~

親の責任かなぁ・・・

ホンットにいつもいつも何か言うなぁ~ったく・・ 

出たっ・・・(ますだおかだ風に)
ま~た、ホント要らん事言うよなぁ~こいつらだきゃぁ・・・

この前、父娘3人で買い物行ったのよ、何の気なしにね。
ま、特にコレを買いに・・という買い物ではなく
気にいったモノがあれば、買うっつーカンジで

んで、とある小物屋さんというか、まバッグとかもあってさ・・
ちょっとココ入ろーってカンジで入ったのよ

そいでさ、気に入ったウェストバッグがあったから買ったのよ
それでレジでさぁ・・・

ま、お札入れを出して支払いをしようとした時にね、イキナリ
娘① 「お~・・・けっこう持ってるねぇ~」
レジ娘「へっ?・・・・・」(完璧含み笑い・目線合わさず)
私  「アホか!要らん事言うなって」
娘① 「え、なんで?」
私  「なんでって・・いいから黙っとき」
娘② 「いいから黙っとき・・・だって!」(復唱しやがった)
レジ娘「・・・・・」(右下を見ながら含み笑い)
私  「あっ・・これでお願いします」(一万円を渡す)
レジ娘「はい、お預かりします」
娘①②「お~っ!」(意味不明)


こんなやりとりがありました。
またレジの娘が可愛かったのだ・・(関係ないけど)

普通に買い物がしたい・・・・

こ~の・マセがきんちょがぁ! 

私の場合通常第2第4土曜日は休み
妻は仕事の場合が多々ある

故に、そんな日の子供の面倒は私が見る事になる
お勉強も含め・・・・

先日の土曜日もこんなことがありました・・・

娘①は結構さっさと算数の宿題を終わらせ、音読に
娘②はまだ年長という事もあり、あーでもないこーでもないというカンジで悪戦苦闘中の出来事

某社の頭脳開発シリーズ「できるかな」を使って勉強中、こんな問題が出てきました

とあるモノの形(影絵になってる状態)と、それについている説明文を見て、そのモノが何かを考えるという問題

「ぐるぐるまわって きれいにしてくれるもの なあに?」
という問題です、ちなみに答えは「せんたくき」

今一つ理解してないような顔をするので、ヒントを言いました
私 「キレイにしてくれるモノってなにがある?」
娘②「う~ん・・・」
私 「他の問題見て、掃除機とかあるやん、他に何があるかな?」
娘②「う~ん・・・パーマ!」
私 「へっ?!・・・パーマ?・・ん?どういうこと?」
娘②「キレイになるやん」
私 「ん・うん、まあねぐるぐるよりはクルクルやけどね・他は?」
娘②「お洋服ぅ!」
私 「はいはい、ぐるぐるよりはフリフリやけどね・他は?」
娘②「彼氏ぃ!」
私 「・・・・はぁ?彼氏?何のこっちゃ」
娘②「だ~ってテレビで言っとったモン。彼が出来たらキレイになるって」
私 「・・よく問題の形(影絵)見てよ・・なんでやねん・・」


こんなぐあいですわ・・・
何か最近特にませたことを言うようになってきた・・・

そういえば、娘②は幼稚園に彼(ヒロキっていうらしい)がいるらしいし・・・
言っとくけどぉ!
まだまだ認めませんからね!

いやし房 

鉄棒じゃなく、きかん坊でもなく、
ましてやうまか棒じゃないです・・・(当たり前)

流木+木炭ってカンジでしょ!

実はこれ、両脇にスピーカーが仕込まれてて
癒しの音楽を奏でるのだ!

見ても聴いても癒し系だ!
疲れた心に、辛抱しないでいやし房!
おひとついかが?



ロンポス4D 

またまた頭脳ゲームです!

色、形、数の異なる12種類の球体ブロックを組み合わせて、平面や立体のピラミッドを完成させる頭脳パズルです!

IQ28からIQ280迄の問題が404問も用意されているぞ!

子供と一緒に!ボケ防止に!

さぁあなたは何処までクリアできる?



ぱぱ・・・こころの詩 

みんなと仲が良い・・・・
それは良いことです・・・・基本的にはね・・・

たださぁ・・
パパが家にいる時にさぁ・・

バドミントンしょーとか、ボール遊びしょーとか・・・
言うなよぉ・・・



隣のおじさんによぉ・・・
たまたま表で会ったからっつってもねぇ・・・

なんか俺がなんにも遊んでくれないってカンジ、バリバリやん・・・
タイミングやんか・・・
今お掃除してるから、その間だけ外にいてって言っただけなのに・・・

また、となりのおじさんもいい人だから遊んでくれるのよねぇ~
すいません・・・気も体もつかわせちゃって・・・

でも今すぐには・・ちょっと出て行き難いから・・・・
もうちょっと遊んでやって下さい・・・・

んで、キリの良いところでお出かけでもして下さい・・

あとは私が引き受けますから(←当たり前)

ピール デンタルファイバー 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面にまいります。
ピール デンタルファイバー【美と健康のお楽しみ通販『ケンコウアイ』】
白い歯・・・憧れですね。
なんたって見た目がイイですよね!

これに含まれる成分の”ピール”
ピールって木の樹液には、漂白・殺菌作用があり、歯を白く、健康にしてくれるんです。

清潔感あふれる白い歯で・・・
イメージアップ!

