SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確かめろよぉ・・落書き帳じゃねーぞ! 

娘①の答案シリーズの第2弾です。
(そんなシリーズはないが・・・)

皆さんは子供の頃のテストどうでした?
さささっと書いてすぐ終わってました?
じっくり考え、見直しもしていつも100点タイプ?

ま、私も出来不出来は別として前者タイプでして
書き終わるとすぐ裏に絵を描いてました。

カエルの子はカエルでしょうか・・・・
娘①もそうです。

でもそれはね、まだね、許せるんです。
問題はね、それから先なんです。

当初は絵だけだったんですが、そのうちにその絵に、その絵に・・
色が着き始めました・・・ぬり絵かぁ!!

だから、ま、一応親としてね、絵はまだ良いけど色はねぇ~
つって、ま、注意したワケよ。これが。

それから暫く答案用紙の裏には絵はあれど色は無し・・
という期間が続いたのだが・・さすが敵もさる者ひっかく者!!

なんとその絵にいつの間にかセリフがあるやんか~

みんな楽しそうにおしゃべりしとる~
(犬みたいな奴・モカとかカプチーノとかいうらしい)

そ、そ、そ、そんな暇あったら見直しせぇ!!だからあんなおもしろ解答なんじゃぁ!!

でもね・まぁね・1年生だからね、そんなにどうこう言う気はないけどね。

前回も書いたけど、これでホント家の中の空気が変わるのよね~
もしかしてワザとしてる?
家庭の雰囲気を良くしようとして???

んな訳ゃねーやな!
だって・・・うち・・・そんなに険悪やないと・・・思うし・・

えっ?!ひょとして・・・天然??


アンブレラスタンド 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

まったまたオシャレですねぇ~

約6本の傘が立てられるんです。

玄関ってその人の家で一番初めに入るトコでしょ。
だったらもっとオシャレにした方がいいですよ。

これなら雨の日は勿論、晴れの日だって置いててもアクセントになりますよ!
コレ何?からはじまるあなたのセンス。どうですか?

プロジェクター付ライトスタンド じゃ! 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面にまいります。

メガホンじゃないずぅえ~
じゃ、なんだ?

ふふふ、これはイリュージョン・ライトスタンドとでも言っておくかな明智君。(意味不明)

すいません、ちょっと興奮気味です。
ここで説明するよりも、気になった人はとにかく画像をクリックしてみて下さい!それはタダだから!んでもって何が出来るかよーく見て!

これは、値段にしては絶対お買い得ですぜ、親分!(誰がや!)
あかん、また自分が欲しくなってしまった。

なかなかやるやんか! 

小学一年生の上の娘のテストの解答が結構おもしろい・・
ま、私の娘だからねぇ、出来はそんなに期待しないけどぉ・・

問題①
6+4の式になるお話をつくりましょう

6人が 図書室で 絵本を読んでいます。
そこへ 【①】人やって来ました。
【②】何人になりますか?

これに対しうちの娘1号は・・・
【①】は4人と入れましたが
【②】には・・・「さて」だって・・さて?は?
どういう意味???
あっ!! ははーん・・「さて何人になりますか?」って事かぁ

そんな児玉清のコメント的解答はいらんのじゃぁ~
ま、面白いけどね・・・アリやけどね・・・
ちなみに正解例は【4】と【合わせて】とかですよね。

問題②
4-3の式になるお話を作りましょう

箱の中にアメが4こ入っています
【①】個【②】と、残りは何個になるでしょう?

これに対し娘1号は・・・
【①】には3と入れましたが・・・
【②】には・・・「グミ」だって・・・グミ??????
えっ・・どういうイミ?・・・・

アメやって言うてるやろぉ~
お菓子の種類なんかどーでもえーねん!!!
ま、わらかしてもろたけどね・・・
ちなみに正解例は【3】と【食べるとかあげるとかよね】

こんなカンジです。
このおかげで妻とケンカしてたのに大笑いで仲直り・・

子はかすがいってホンマですなぁ~

頑張る君の第2弾じゃ 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。


出た~~~
頑張る君の第2弾!!!


今回はキーホルダーじゃ!

足の部分がマグネットになっているキーホルダーです。
相変わらず、かわいいデザインでしょ?
んでもって、相変わらず頑張ってるでしょ!

見たとおり、栓抜きにも使えます。
飲み会時に、瓶ビールをコレでシュポンってしてみて!

もう!!
持っていっちゃうカモよぉ~~、、、チャンス!!

あぁ勘違い・・・か? 

水曜日は雑談というのがこのブログのスタイル?
と言うわけではありませんが・・・

やっぱ毎日親業をやっていると、それなりにオモロイ事がありまして
結局雑ネタで書いてしまうんですよね。

んで、今日はというと・・・
何度言っても間違えるシリーズです。(下の娘)

アドバルーン→アバドルーン
にきび→にびき
バンクーバー→ハンバーガー
かなづち→つちがな(嘘っぽいけどホント)
等々です。何度言っても同じ間違いをしてます(大丈夫か?)

さらに最近は幼稚園の休みの日に・・・
「あー、今日は休みやからゴロゴロしようっと」
などと言い出したのはまだいいが・・

ゴロゴローって言いながら横になって回転を始めやがるのだ
ゴロゴロの意味違うやん!!!

ん?

まぁ・・全く違ってもないかな?
よーわからんやっちゃ・・・

そんな下のチビの最近お気に入りにフレーズは・・
「エビバディパッション(パッション屋良)」と
「続きましてショートコント○○」です。

こんな事ばっかりやってる奴ですが
最近幼稚園で恋をしたようです(大袈裟かな)

その男の子の事を「好きなん?」って聞くと
にこにこしながら肯きます。
「チューとかしたん?」って聞くと
「全然、でも手くらいは繋いであげるんよ」やて・・・・・


先が思いやられるなぁ・・・

電子キャンドル (hono) 

画像をクリックして下さい。詳細な説明画面に参ります。

ロウソクの魅力は?
幻想的な揺らめきかな、、、
でもちょっと危ないよね、どこでも置いておくワケにはいかないし。

って事で、ろうそくの光を白いアクリルチューブの中に閉じ込めたイメージをデザインし、僅かな空気にも揺らぐ光をLEDで再現したのがコレ。

小さな穴の下1cm~3cmを、点灯マッチで垂直にこすると点灯します。
消す時も同様にこすって消灯してください。
また、本物のロウソクのように吹き消す事ができます!!
ただしその時は、また10秒後に点灯します。

ただし吹き消すのは結婚してからにしてね!
だってフーフー(夫婦)、、、、、、、、、

(爆死あーんど反省)

ブーム 

ブームだ。
家中ブームだ。

妻はヨガ(もっぱらDVDで独学)
上の娘はダンス(スクールにてレッスン中)
下の娘もダンス(パッション屋良のマネがメイン)


私?そうねぇ・・・・
腰が痛くてさぁ・・

痛いと言やぁ・・・はぁ~・・ったくよぉ・・・
株騰がんねぇかなぁ~

最近イイ事ねぇなぁ~
やーめた!

愚痴ってばかりじゃ来るモノも来ないな!
気分変えて頑張ろうか!

幸せわんにゃ 歩いてこない だから歩いてゆくんだね!

そんなんアリ? 

子供が言葉を覚えるのはどういうメカニズムなのだろう?
好きな言葉、嫌いな言葉、覚えようとしたのか自然になのか?

最近に限らず、よく子供とドライヴ(ブではない・ヴなのである。それがオシャレっぽいでしょ←どーでもよい)します。
その時に子供同士しりとりをやってるんですが、上の娘は流石に小学生、色んな言葉が出てきます。

問題(ま、問題という言葉は当てはまらないかな?)は下ですわ。
最初はそれこそ順調に動物の名前、ものの名前等々イイカンジです。

が、そのうちネタが尽きてくると・・・・・
なんじゃそりゃ的な言葉が出てきます。

この前も、「こ」で・・・・・
「今後ともよろしくお願いします」とか
「木枯らしのふく季節になりました」とか
「こんばんわ、今ちょっといい?」だって・・・・


それ・しりとりやないやろぉ~~~
しかもアンタ5歳やんかぁ!
オッサンないしオバハンくさいぞぉ!

幼稚園でもこんな感じなのかなぁ?
CMで幼稚園児が帰宅時に「お疲れ~」とかいうのがあったが・・

ん~・・・まじそんなカンジなんかなぁ?
ホンマ、あとちょっとで口では敵わなくなりそうだ・・・
タダでさえ3人女VS1人男なのに・・・

頑張んなきゃなぁ~
男の意~地をぉ~  見せるでや~んすぅ~・・ってかぁ!

