SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 お父さんお母さんへ / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親の勉強も大事やね 

先週の土曜日やっとこさ”チキンリトル”を観てきました。
チビさん達がうるさいのでしょうがなく、、、だったはずでした。

まぁ最初は、こんなもんかなぁ、、、程度
中程から、おぅ!うんうん!ナルホドなぁ!
ま、最終的には、やっぱこんなもんかな、、、ってカンジでした。

ただーし!これだけはヨカッタ!勉強になった!

子供を見るとはどういう事か?
子供の成長を親が学ばないと大変な事になるって事!!


そんな事を思った途端、こんなニュースが耳に入ってきた。
上の娘の事、まぁ下の娘と比べても従順で、あまりNOとは言わないのだが、近所のツレの家に遊びに行って、そこの娘さんが居なくてツレに「パパかママに言って来た?」と聞かれても「大丈夫、うるさいからいいんよ」って言ってたって、、、、、!!!

これは成長だろうか?
今から戦々恐々な私でした、、、、、、


モノは考えようです 


跳び箱収納・おもちゃ箱【おいたちの小箱】
子供に”お片付けしなさい”と言っても、なかなかしませんよね、、、
何故でしょうか?

片付けに興味が無いからです。
じゃどうするの?

片付けに興味を持たすように、オモチャ箱から変えるんです
これは跳び箱形のオモチャ箱です。
造りがしっかりしてますから、幼児用のスツールにもなります。

楽しくお片付けが出来るようになればこっちのものですよ!
興味のある方は画像をクリックして下さい。詳しい説明が見れます。





二重飛びは出来ますか? 

ちょー簡単!!!

普通にジャンプして、2回手を叩く。これだけです
要するに2回跳ぶという感覚を体に覚えさせるんです


あまりに簡単すぎてホントか?と思われるかも知れませんが、本当です。

最近縄跳びがちょっとしたブームです。
だってあまりお金かけずにダイエットにもなるし、体力づくり(足腰)にもなるし、一石二鳥ですよ。

元気があれば何でも出来るーーー!って、イノキ氏も言ってますしね。
ホントこれこそ試してみて下さい。




やっぱり早い方がいいしね。 

運動会シーズンも終わりましたね。
お子さんのかけっこの成績はいかがでしたか?

うちは上の子も下の子も3位でした。残念!!!

早くなけりゃダメだ!とは思いませんが、やっぱり、、、早い方がいいよね。
ビデオにも残る事だしさ。

って事で、簡単にかけっこが速くなる一つの方法をお知らせします。

用意するのはビーチサンダルです

そのビーチサンダルのかかとの部分をハサミないしカッターで切り取ります。
そしてそれを履いて、歩くないし走る。これだけ。

これの効用は、、、、、
①つま先で地面をつかむ感覚(これが大事)が体にしみ込む
②つま先立ちで歩いたり走ることにより、ベタ足(コレも大事)でなくなる
③重心を前に置く事により、前かがみで走れるようになる

事です。

これにより今迄よりは、まず間違いなく早く走れるようになります。
ただし着順に関しては、やはり運や、一緒に走る子のレベルにもよりますので保証の限りではありません。(当たり前か)

来年の運動会まで1年しかありませんよ!!(笑)
今年悔しい思いをしたなら、試してみてはいかがでしょうか?

但しお父さんお母さんがあまり熱くならないようにしましょう。お互いにね。


