SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 愉快なやつら・・娘達のうた / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これまた珍事・・・ 

みーさんはコレと言って何も無かったのです・・
ついこの前までは・・・

ダンスは習ってた所をやめて
ワンランク上の教室に通い出しました
発表の機会も前より多く
練習も前より多いし厳しい

目標は中学卒業後プロダンサーらしい・・・・

ついこの前までは・・・

勉強が好きでなく
かといって出来ないわけでなく
よく分からない子だったが

この2,3日前に
涙ながらに訴えて来たらしい(前にもあったな?そう・ダンスの時だ)

勉強がしたい・・

えー・・・まじ? うそぉ・・・大丈夫か?

本気らしい
塾、もしくは公文、もしくは進研ゼミか・・・・
何があった?キミに・・・

んで・・結局進研ゼミやってみる事にしたらしい
ホントにやんのかよ?
前チャレンジやった時も付録目当てだし
今回そうだったら母は怒るぞって言ってたぞ

ん~・・・大丈夫かな?
一人でゼミなんかやるのかな?
まぁ兎に角見てみようと言う事になりました

しかし・・・何故そちらに走る?
悪い事ではないが・・・急に方向転換されると戸惑うぞ、父は

こうして二人の娘は勉強という方向に目が向いた春でした
さてどうなる事やら

相変わらずゆーさんはブラバン、みーさんはダンスで忙しくやってますが
更に忙しい新年度になりました


春の珍事・・・ 

久しぶりのネタです
そう、娘達の・・・

無事6年生と4年生になりました
が・・・・・

ちょい前にまずゆーさんが
ダンスをやめた・・・父的には若干ショック

何故かというと
塾に行きたいかららしい・・・うそぉ・・・まじ?

学校で先生が”この問題分かる人?”って言ってさ
手ぇ挙げるのは殆ど塾とか公文とかしてる子らしい
んでさ、塾行きたいって事になったのだ

んで3月くらいから行きだした
面白いらしい 勉強が理解出来だしたらしい
というか・・今まで分かった無かったのかよって感じもあるけど
まぁ 勉強したいってーのを ダメなんて言えるわけもなく

頑張ってるようです 良きかな・・・
6年のクラス替えも、幼稚園の時からの親友と初めて一緒のクラスだし
楽しい6年生生活になりそうだと言う事です

但し担任の先生がヒステリーらしいのが唯一の難点らしいが
まぁ怒られるような事しなけりゃいいワケだし
厳しい先生の方がいい事も沢山あるしね

っつーのがゆーさんの今でした
次回はみーさん・・これは・・・・また・・・

またまた新たなる挑戦か 

ダンス教室を変わったのは先週お伝えしましたが
さらにブレイクダンスまで習おうかという勢い

ん~。。。そうねイイね
やっぱ我々の年代って
hiphopよりもブレイクだしね

んで見に行きました
やっぱかっこいい

というか・・スゲェ

お・・・踊りたい
膝も腰も悪いが・・
やってみたい

みーさんより
私が燃えそうです
というか。。。燃えちゃってます

ヤヴァイ

やって出来ないことはない
そうそう
娘たちには”やる前から出来ないと言うな”って言ってるし

やっちゃろうか?

新たなる旅立ち2 

辞めちゃった
みーさんも。。。ダンス教室

と言っても
教室を変わるだけです
ダンスは続けます

今のコーチは甘いらしい(妻曰く)
柔軟も自分が体が硬いからあんまりしないらしい
友達感覚はイイが、ちょっと甘すぎらしい

故に以前習ってたコーチのところに移籍決定
本人も納得の上です
このコーチは厳しいが教えるのが上手らしいので
期待してます

さっそく4月に発表会だって
新しい教室で、難しいダンスで、どれだけできるか
楽しみです

新たなる旅立ち
ゆーさんもみーさんも
頑張ってください

父も色々頑張ります

まぁ卒業・・だな。これも 

ん~・・・もったいない。。がしかし仕方ない
ゆーさんがダンスを卒業します

理由は・・・
塾に行くからです

特別勉強しろぉ~!なんて言ってませんが
自然に自発的に・・何を思ったか・・・

んで最後の発表会
楽しそうに踊ってました
よきかな・・・

帰ってビデオを見て・・・やっぱもったいない
これだけ動けるのに~・・て思うのだが
ゆーさんの意思は固い 悔いはないらしい
仕方ないね

hiphop姉妹でデビューなんてのはなくなりました
っつーか。私が思ってただけですが

まぁ、みーさんはまだ続けるから
来年もビデオ写真に忙しいわ

しかし惜しい・・・
仕方ない新たなる旅立ち・・・嬉しいような。せつないような・・・

