SEMPRE logo_120_60 新規モニター登録 マクロミルへ登録 役立つ情報 / TREASURE PLEASURE
 
いらっしゃ~い!

zerobase

Author:zerobase
~TREASURE PLEASURE~


種類分け・こんなカンジやね

ここで探しておくれやす・・

最新記事を10ばかり・・・

ブロとも申請フォーム

まいど・おおきに!
増えたなぁ~すごっ!
TBじゃ
RSSフィードっつっても

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二日酔い防止対策2 

この前楽しくお酒を飲もうって事で、酔いにくい座り方と、飲んだ後のケアについてお話致しましたところ、、、、、

自分が想像した以上に反響があったので、ちょっとビックリ。
んで、今回はそういった意味も含めて、、、、

あ~ぁ、やっぱり二日酔いになっちった、、、シンド、、、
って事になった場合の、、、、、

なるべく早く復活する為に!です。

これは色々あるでしょ。
1.まず胃の中のモノを吐く為に塩水の一気
2.結構メジャーなところで、とにかくポ○リとか飲む(水分摂取)
3.スッキリしよう!お水で洗顔
等々、、、、、、

けどこれはどうでしょう?ご存知でしょうか?
1.どこにでも売っている干し椎茸を水で戻し(約10~20分)
2.その戻し汁を一気!!
これだけです。
飲んで1時間もすれば、グッと気分が良くなります。

ただし前回も言いましたが、基本的には飲み過ぎないことが一番です。
あ~ぁやっちゃたよぉ~ってなカンジで、便器(TOTO)が恋人のように離したくない離れられない状態では、、、、何を言ってもやっても、にっちもさっちもって事です。

追記(どーでもよいとは思うが、、、)
私もよくありました。半泣き状態で便器にしがみつき、こみ上げる酸っぱいモノとの長時間にわたる格闘、裸なのに寒くない冬の朝、中が空になってもまだ何か出そうとする胃、、、そしてその後にやって来る異常な寒気。

もうやめよう。こんな話。いやいやこんな飲み方!
やはり酒は百薬の長でなきゃね!!


忘年会のシーズンですね。 

ところで皆さん、、、
お酒に酔いづらい座り方があるって、知ってます?

飲む機会が増えるこの時期、楽しく飲みたいけど、飲みすぎて翌日の仕事に差し支えるようじゃあ××(ダメダメ)

って事で、その座り方とは、、、、
誰かの左側に座る事!
何故かと言うと、こうする事により自分の右側に誰かが座ることになり、話をする時に体を右にひねる事になります。

ご存知のようにアルコールを分解する臓器である肝臓は右の肋骨の下辺りにあり、右へのひねりで肝臓の活動を促し、アルコールの代謝が良くなるというわけです。

それでも飲みすぎたぁ~。と言う場合は、家に帰ってから、暖めたユタポン(タオル等でもよいが、私はユタポンが一番いいと思う)を肝臓の部分(右肋骨の下)に当てて、横になるんです。

これは暖めることで肝臓の働きを活発にして、アルコールの分解代謝を良くするためです。

意外と簡単な方法でしょ?
結構効きますよ!但し、前後不覚になるほど、またはそれに近いくらい飲んじゃった場合は、、、、何をしてもムダでしょう。

やっぱ酒は飲んでも飲まれるな、、というのがよろしいようで。

FAXがなーい! 

実は私の家にはFAXがありません。
そんなに使用する機会が多いとは思わなかったんで、、、
その当時は、、、

でも、仲間内でFAXを購入する動きが活発になりだしました。
そうなると、色んな用事で「ほな、FAXするわ。何番、電話と一緒?」なんて事をよく言われだしました。

うちFAX無いんよ、、、、「えー!もう入れないかんで!」
うるさいなぁ、、、、、ほっとけよ!
そんな会話にゃあもう飽きた!って事で、、、

いつもならココでFAXのオススメをするんですが
今日はそうではありません。

今日オススメするのは、FAXが無くてもFAXを受信する方法です!

必要なのはインターネットが使えるパソコンがあり、メールアドレスさえ持っていればOKです!

http://www.d-fax.ne.jp
ココはD-FAXといって、無料登録すると020からはじまる番号がもらえます。
その番号で受信したFAXはメールの添付ファイルとして送られて来ます。ゆえにメルアドさえあればFAXが受信できると言うわけです。

簡単でイイんですが、送信が出来ないことと、フリーメールのアドは登録出来ないのが、、、ん~残念!
なんか中途半端な情報だったかなぁ?


iPod購入の際は、、、 

色々な商品をオススメしている私ですが、今日はそれに逆行して、、というか、、、コレを購入の際は、こういう事も考えて下さいという情報の提供です。

表題の通り今日はiPod

ウダウダ説明するには及ばないと思いますので、この際性能その他はおいといて、、、

とにかく機能は非常に高度です。誰もが認めると思いますが、そのワリに取扱説明書が少ない。イヤ少なすぎると言っても過言ではない!
更に内容が非常に分かり難い。ハッキリ言って不親切!

だって初心者って言うか、分からない人用に説明の本が市販されているくらいですから、、、、、

んで、ここからが本番。
問題アリと思われるバッテリー
1.充電に思ったより長い時間がかかる
2.無茶な使い方をしてなくても約2年で寿命
3.バッテリーの交換費が15,000円って、、高くない?
4.その他アクセも、どっちかってーと割高感アリ

ってカンジです。
勿論それを補って余りある性能が、ここまでiPodをメジャーに押し上げたんだろうけど、これから購入を考えている人は、こういう事も
知識として持っておいて下さい。

こんなカンジで色々なモノの良い点、?な点をこれからご紹介します。
役立つ情報として取り上げて行きますので、どうぞお見逃しなく!






